10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまねぎのてんぷら!おしんこ!食べちゃった!

これはウン十年前、私が小学生の時のお話です。

祖母はマルチーズを飼っていて大変可愛がっていました。

祖母 「この子はねぇ~たまねぎの天ぷらが大好きなのよぉ~」
わたし 「ふぅ~ん。犬ってそんなの食べるんだぁ」

祖母 「おしんこも大好物なんだよ」
私 「おしんこ美味しいもんね」

大きな天ぷらとおしんこをガツガツ食べてたアンディちゃん。

・・・・今思い出して絶句です。
このマルチーズ早死にしたと思うでしょう?

ところがドッコイ20歳の大往生です。
それも一度も病院にかかることなくです!!

そして現在、祖母の家で飼われてる保護犬のダン吉くん。

祖母 「最近、ダン吉も歳のせいか食欲がないけどこれなら食べるのよ」

大きな大きなおまんじゅうを丸ごと一個食べさせてました。

私 「きゃ~おばあちゃん!そんなのあげたら早死にするよ。ダメダメ。」
祖母 「うちの子はみんな長生きだよ」

そう・・・ダン吉も病気ひとつする事なく15歳。
どうなってんだ!!このうちの犬は・・・

縺・SCN6066_convert_20140603211511

祖母はホントに動物好きでネコやら犬やらよく保護してます。インコもよく拾ってきます。
あっ、ハムスターも拾ってた!!(どこに落ちてたのかなぁ??)

ちょっと変な愛すべきおばあちゃんはもう85歳いつまでも長生きして欲しいです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

うんうん、わかります~!!!

実家のシーズー、カリカリは全く食べずペティグリーチャムのみで、
オヤツも人間の食べ物もガツガツ食べて13年生きました!
食事にこだわってプレミアムフードをあげても病気になる子はなるだろうし、安価なフードや人間の食べ物食べてる子が長生きする場合もあるだろうし、こればっかりはわかりませんよね!
私もあんまりこだわり過ぎないようにしないと・・・。

No title

こんにちは!

たまねぎのてんぷら!おしんこ!おまんじゅう!
え~Σ(o゚ε゚´oノ)ノって、衝撃的でした!(笑)
意外と大丈夫なんですね・・・(・∀・;)
たしかに、うちの実家のワンコもなんでも食べてたけど
長生きでした~!
自由な食生活が長生きの秘訣なのかしら・・・
でも、ちょっとこわくてチャレンジできないなぁσ(´ω`*)

おばあちゃん、とっても優しい素敵な方ですね(*^∇^*)
ムツゴロウさんのようだわ♪

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

ホントにそうですよねぇ~
うちもプレミアムフードとか言ってこだわっちゃってるけど
どうなのかなぁって思っちゃう・・・
なんでもほどほどがいいのかな^_^;

Re: No title

ねぇ~~!!
おそるべし飼育法!!
何があっても絶対にティーは預けられない。
殺される。(笑い)

No title

ユウユコさんのおばあ様は
なかなかの
アニマルマスターですね!
きっと
おばあ様の愛情と優しさが
長寿につながったんでしょうね(*^^)b

ユウユコさん
アリスへのお見舞いのコメント
ありがとうございます<(_ _)>
ゆっくりですが
アリスは回復に向かっていると思います
体調が安定するまで頑張ります!

なんとっ‼︎
玉ねぎ⁈ですか?お饅頭も?
食べても だいじょぶなんですね〜^o^
なんだか 気の持ちようってやつで 飼い主がこんなおいしいもの 食べさせてあげたいな♥️って気持ちであげれば その気持ち通りで 何も起きないのかな?

でも ついつい怖くて あげられないものですよね( ̄▽ ̄)
おばあちゃまの愛情ゆえに長生きできたのかなぁ♥️

こぉちゃんの目の横の毛…あと少し‼︎ここの毛が揃うとまた みた目が変わりそうです*\(^o^)/*楽しみです♥️

No title

こんにちは~♪

何となく、昔のワンちゃんの方が強かったような気がする。。
昔のワンちゃん、猫ちゃんって、ねこまんま←分かる? とか
普通に食べさせてたもんね~
今じゃ、考えられないけど・・・

おばあちゃん、若いですね~(@_@。
うちの母と年齢が変わらない(^^;
優しいおばあ様だわ~(*^_^*)

Re: No title

ティクレアさん、コメありがとう。

アニマルマスターなんて素晴らしいもんでは・・・^_^;
ネコも10匹位いて獣屋敷となっております(;一_一)

Re: タイトルなし

chscoさん、コメありがとう。

いやいやぁ~愛情いっぱいというか
無謀ですよね。
ダメって言っても聞く耳なしなんだもん(;一_一)

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

ねこまんまっ知ってる!知ってる!
昔は犬は味噌汁かけご飯で
ネコはかつおぶしご飯だったよね。
今のワンコは幸せだよねぇ~
お犬様だもんね。(可愛いからいいんだけどね(*^_^*))
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
