08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もウィンターノーズ克服

ウィンターノーズってご存知ですか?
冬っ鼻ってやつです。

寒くなると鼻の色が退色して温かくなるとまたもどるんです。
ショップの人は紫外線の加減って言ってたけど
病院の先生はホルモンの関係だと・・・

う~ん・・・

まぁ、みてみて

縺・SCN3949_convert_20140516220649


真冬のティーちゃん
汚く退色

縺・≠DSCN6039_convert_20140524230529

これ、3日前の画像。
どぉ?どぉ?
黒くなったと思いません?

今年は無理かなぁと思ってたら
よかった戻った~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

この現象はプードルだから??
前に飼ってたパピヨンやラサ・アプソはいつもお鼻は
つやつや、真っ黒だったのになぁ

不思議だ!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当だ!
しっかり黒くなってる(*^^*)
不思議だなぁ。
紫外線?ホルモン?の影響なんだぁ。
うちのちゃちゃ、レバー色のままだよ(笑)
お散歩が足りないてないのかな?
ちなみに、わたしのウインターノーズは
赤っ鼻だよ(。-∀-)(いらん情報)

No title

ウインターノーズって 戻らない時もあるんですか?
どんなお鼻の色でも ティナちゃんかわいいですけど
ママさんは 黒いのがいいのかな?
うちのこぉちゃんは 真冬でも
お鼻は真っ黒のテカテカでした^o^
お色によっても違ったりする?のかな?
太陽の光をたくさん浴びて 元気にすごしてもらいたい
ですよねっ♪

No title

ティナちゃん♪ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)
ウィンターノーズ私もブログ始めてから知った言葉・・・。
プードルちゃん限定なのかな?
ちなみに家の六花はお鼻が子供の時は真っ黒黒だったのですが、今はちょい薄くて・・・。
でもホワイトプーちゃんはお鼻がレバー色多い気もする。
六花もティナちゃんみたいに真っ黒ちゃんにもどらないかなぁ♪

Re: タイトルなし

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

もぉ~ぴよリンゴさんったら相変わらず
面白いんだから!!
ちゃちゃちゃんは色変わりしないんだねぇ~?
ホント不思議!


Re: No title

chacoさん、コメありがとう。

こぉちゃんは色素の濃い子なんですね。
羨ましいなぁ。
ティナも子犬の頃は真っ黒なお鼻だったのに
だんだん薄くなってきちゃったんですよ。

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

ティナも子犬の頃は真っ黒でしたぁ~
いつの間にやら白っちゃけて・・・
黒くなったと言えども短い命なんですよ。
寒くなる頃にはまたレバーちゃんに戻りますからね(*^。^*)

Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
