08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩後の足ってどうしてる?

私、いつも思うんです。

お散歩後の足!!って皆どうしてるんだろう?

拭くだけ?お湯洗い?シャンプー洗い?それともそのまま?

ティーは散歩嫌いだから週に3回位しか行かないし

カユカユ持ちだから病院処方の薬用シャンプーで

この時とばかりに洗っちゃいます。

でも朝晩、お散歩行く子はそんなに洗えないよねぇ~

でもでも、アスファルトの上歩くだけでもかなり真っ黒になるしねぇ~

夫は「そんなのパンパンってやるだけでいいじゃん」って言ってます。

えええぇぇぇ~~~~~

縺・SCN5558_convert_20140516210418

だってティーちゃんベット乗るじゃん!!

ゲージで寝るならokよん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家はお湯洗いです。
洗面台にお湯を貯めてじゃぶじゃぶ洗っています(^-^)
本当は毎回シャンプー使ったほうが清潔なんでしょうけど、我が家は悪天候でなければ毎日お散歩行くので洗いすぎると皮膚傷めるかな~と思って(^-^)
回数は朝晩ではなくて1日1回です。
ティーちゃん、アンヨ洗うの苦手なのかな?

No title

ティナちゃんは
洗わないほうに1票なのね~(笑)
パパさんんのパンパンと。。の意見も面白いなぁー(*>∀<)
アリスも毎日散歩しないし
シャンプーがストレスになって
持病に影響がでるとよくないので。。
毎回は洗ってません
特に汚れていないときは
ウエットティッシュでよーく拭いてます(^_^;)

No title

うちもあんまりお散歩行かないけど、
すごくドロドロの道歩いたとかじゃないかぎりは
洗わないで、
シャンプータオルっていうので念入りに拭いてる。
あと、うちのわかばは脂漏症でカユカユちゃん。
週三で薬用シャンプーするから、お散歩もそれに
合わせてしたり。
毎日散歩して、足を洗ってあげる飼い主さんとか
尊敬してしまう!

No title

こんばんは~♪

我が家はお散歩から帰ってきたら、
お湯でぬらしたタオルでゴシゴシ(笑)拭いてま~すヾ(*・∀・`)o
タオルに汚れがつかなくなるまで拭いたらそれで終了です!

洗った方が良いのかな~って思ったりもするのですが
大変なので、ホットタオルで拭くだけにしています。
今のところ、問題なく3年きていま~す(。ゝω・)

Re: タイトルなし

マロンママさん、コメありがとう。

そっか!!貯め洗いはいいかもヽ(^o^)丿
いつもシャワーなの。
桶でも買おうかなぁ。浴槽変わりにもなるやつ!
いい事聞いちゃった。
ありがとうです。

Re: No title

ティクレアさん、コメありがとう。

ワンコも持病があったり歳を重ねたりで
思うようにケアできなかったりしますよね。
トイプーはそういう時、大変だなぁと
今から少し不安になります。
その時々でベストな対応してあげたいですものね。

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

ちゃわかちゃんも散歩あまり行かないんだぁ?
つい嫌な顏されるの口実にさぼってしまう・・・
散歩好きさんに変身されたら大変だろうな。
私ジャブジャブ足洗いたい派だから(@_@;)

Re: No title

ころすけさん、コメありがとう。

そっか、3年生きてるから大丈夫だね(笑い)
毎日洗うの大変な事だものね。
なによりドライングが嫌だぁ~
散歩嫌い犬に感謝(#^.^#)

No title

私も気になって、何度かこの内容の記事書いたことあるけど
拭く方と、洗う方と半々だった気がする・・
うちは、みんなで同じ布団で寝るので
お尻も女の子の部分も脚もシャンプーでみんな洗ってるよ~!
(因みにお散歩は、一日行っても1回)

お湯だけより、シャンプーで洗った方が真っ黒くろすけの
お湯になるよね~(>_<;
それ見ちゃったら、シャンプーで洗わずにはいられなくって(汗

けどね、お散歩時間より、シャンプーして乾かす方が
4ワンだと、時間がかかるという・・(ーー;)
洗い流さないシャンプーとか色々試したけど
結局、今に収まってます。

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

そうそう、真っ黒な泡でるよね。
ティーは週3散歩だし薬用シャンプーしなきゃだから
一石二鳥でまぁいい感じ!
毎日だったら悩むなぁ・・・
りょうさんは足16本洗ってドライングしてるのね~
こりゃ大変だ(@_@;)

No title

こんにちは~!
読み逃げポチ逃げばかりで失礼しております。
今更なコメ入れですが(^^;
うちもマロンママさんと同じく洗面所で貯め洗いしてますよ♪
普段のお散歩ではアスファルトしか歩かないのですが、
それでもやっぱり汚れて黒ずんでしまうので、
ぬるま湯でちゃちゃっと洗い、ドライヤーでささっと乾かし、
その後さらに除菌水で丁寧に拭いてます(^^)
ちなみに足を洗ったあとは面倒だけど必ずドライヤーで乾かします。
毎回お散歩後のお手入れが時間かかって大変なのですが、仕方がないと思って頑張ってます~(--;)

Re: No title

mikuroさん、コメありがとう。

そうですよね。アスファルトの上だけでもかなりばっちいぃ!!
洗うのはまぁよしとしても乾かすのホントに時間かかる・・・
最初は足の先っぽだけのつもりが、どんどん上まで濡れちゃうの。
よけい大変になったりしてます(@_@;)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
