10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

涙やけのケア

ティーは涙やけ犬です。

縺・SCN4408_convert_20140511214056

朝晩、ローションでフキフキしてノミ取りくしで目やに除去。
そして暇さえあればコットンで涙ふき!!

それでも目の下まっ茶・・・
おまけに、目やに固まって岩状態。
頑張って取ると赤くなっちゃう(T_T)

で、お手入れの仕方変えてみました!!

縺・SCN5885_convert_20140511215951

では、お風呂場へGo!

まずお耳が濡れないように軽く結んでっと。

縺・SCN5888_convert_20140511215422

ビニール袋被せて体が濡れないようにして。
顏だけお湯洗いします。

縺・SCN5887_convert_20140511215514

で、仕上げに目に気を付けながらのドライング!!
これを毎日やります。

ふやかしてから目やにとりなので、やさしくケアできます。
(涙やけでお困りのみなさんは目やにが岩になったりしませんか?ティは半日で岩です。)

これで少しはマシになるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

こんばんは(*^_^*)
うちもティアが涙やけ犬です。。。
ユウユコさん、毎日洗ってあげるなんてえらいなぁ、、、
ティアは気づいたらふくくらいで、岩になった時はホットタオルで
やわらかくして半ば強引に(汗)くしでほぐしてます
モコは目やにがついても手でポロッととれて涙で濡れているなんて
皆無。楽です
涙やけは永遠のお悩みですね。。。

No title

体にビニール袋巻きつけられたティナちゃんも
手馴れたものですね!
うちなら、即噛みちぎっちゃいそうだもん( ̄◇ ̄;)
しかし、ユウユコさんマメね~!
多頭飼いになったら、もっと大変になっちゃうよ~(;´д`)
賑やかになりそうで、いいですね☆
私も楽しみ♬

Gメン、知ってるんだ(^m^)
やっぱり同世代??

すごい!
ティナちゃん、こんなに優しくケアしてもらって。
うちも2ワンとも涙やけなのですごく分かります。ふいてもふいてもイタチごっこみたいで・・(>_<)
岩!まさに岩。
ちゃちゃが岩になります(*^^*)ノミ取りコームでぐいっとやるとやっぱり少し痛そうです。

マロンも涙やけありますよ~(>_<)
固まってるときもあります(^^ゞ
1日1回はお湯を含ませたコットンで拭いて、それ以外はティッシュで気付いたときに拭くようにしています。

確かに・・・お顔だけシャワーで洗っちゃったほうが全体的にマズル周りが綺麗になるような気がします。
ティーちゃんケア頑張って~。

Re: No title

ちぃさん、コメありがとう。

えぇ~モコちゃんは涙あまりでないんだぁ
そういう羨ましい子もいるのね(#^.^#)
もぉ~お手入れ面倒だよぉ~(@_@;)

Re: タイトルなし

ぴよりんごさん、コメありがとう。

だよねぇ~岩になるよねぇ~
ティーはノミ取りくしでコリコリすると
すぐに流血!!!
もう皮膚が弱くなってるみたい(T_T)

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

お手入れ面倒!!やりたくないよぉ~
でも、岩が大きくなるともうとれないし・・・
血ぃ~でちやうんだもん(泣)
次の子もだったら、4つも目あらわなきぁかしら・・・

私のがだいぶ上だと思うけど、とりあえず同世代だと
思い込みます(*≧ω≦)キャハハ♪

Re: タイトルなし

マロンママさん、コメありがとう。

マロンちゃんも、涙やけ派なんだぁ~
でも、きれいなレットだから全然目立たないね。
ティーはアプリだから凄く目立つわぁ(T_T)
バッチイし臭い!!!
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
