08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

尿路結石予防のごはん

DSCN4081_convert_20140330225208.jpg

ティーはストルバイト結晶予備軍です。

5ヵ月ほど前、おしっこシートがキラキラと光ってるのを発見

もしやと思い病院へ

やはり、お腹の中は結晶でザクザクでした。

ごはんをペーハーコントロールに変え1ヵ月ほどで結晶は消えました。(やれやれ)

でも、普通食に戻すとまた繰り返すかもとの事・・・

ペーハーコントロールは塩分調整してあるので長くは食べさせたくありません。

そこで見つけたのがナチュラルハーベストのフラックス!!

塩分調整などはしていなく、尿のバランスを弱酸性に整えます。

今のところ尿検査の結果は良好です(イェーィ)



IMG_20140331132858_convert_20140402000432.jpg


今日のティー

ごはん、いっぱい食べて元気!!

いいおしっこも出てまぁ~す





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

ショーンです
ティナちゃん、ストラバイトだったんですね
結石になる前に解消できてよかったですね
ふぅはシュウ酸でした
pHを食事で無理やり変えるのは無理があるので
私は手づくり食ですが、大量に水を入れてあげる
ようにしました
最初は濃い黄色い尿が透明になってびっくり!
先生に腎臓に負担になるのかって質問しました
構わないそうです
pHコントロールの療養食って塩分を増やして水を
飲ませるんでしょ、腎臓こわれるっちゅうねん、ねっ

Re: No title

ショーンさん、コメントありがとうごさいます。

ふう・てんちゃんの手作り食って結晶がきっかけなんですね。
やはり、療養食って抵抗ありますよね(;一_一)
もうしばらくしたら普通食に戻してお水もたくさん
飲ませるようにがんばりますヽ(^o^)丿

No title

ティーちゃんもストルバイトができやすいのね
クレアも普通食に戻すとすぐに結晶が。。
おまけに膀胱にポリープもあるので
未だにPHコントロールです。。
最近は尿検査も安定してるので
次回の診察時に
先生にフードについて話をしてみようと思います(^^)

Re: No title

ティクレアさん、コメントありがとう。

フードって悩みますよね(@_@;)
ティーも最近は調子がいいので普通食にトライしてみる
予定です。
2ワンだと幸せも2倍だけど、心配も2倍ですね^_^;

No title

結晶ザクザク…こわーい( ゚艸゚;)
でも ごはんだけで結晶って消えるものなんですねぇ。
塩分が多い食事ってことかしら!?
ティナちゃん検査結果良好でよかったね♪

No title

こんにちは~^^
昨日はコメントをありがとうございました!
いつも読み逃げしちゃってるのにコメントをいただけて
とても嬉しかったです(*^_^*)

ティナちゃん、ナチュラルハーベストで良い方向に進んでいる様ですね♪
うちもナチュラルハーベストですよ~
ダイエット用の食事療養食ですけどね(^_^;)
色んな療養食をジプシーし、今一番条件を満たしていると思ってて定着しています(^^)v
フード1つでホントに状態が変わりますよね・・・
でも出来ればもっと美味しそうなフードを色々あげたいとこなんですけどね(;_;)

話がそれますが、ティナちゃんのトイレ事情にぷぷッ
うちの仔は前脚だけをトレイに乗せてジャーーーー
体は殆んどケージに入ってないしーって時期があったのよー
今もたま~にしでかしてくれるので、対策は永遠に継続です(^_^;)
だから思わず笑っちゃいましたー^m^

ティナちゃんご飯と水飲み頑張ってねー(^^)/

又お邪魔いたします!
これからも宜しくです~ヽ(^。^)ノ

Re: No title

moominさん、コメントありがとう。

お水あまり飲まない子は、結晶なりやすいんですって
ぽにぃちゃんは、たくさん飲めてるのかなぁ~
きっと、いっぱいお散歩に連れてってもらってるから
のど乾くから大丈夫だねヽ(^o^)丿

Re: No title

ろこっぴさん、お返事ありがとうごさいます。

rickちゃんとご飯のブランド一緒なんだ~
とても良さそうなので今度は普通食もためして
みたいと思ってる所なんですよ。

おトイレrickちやんは前足なんて(*≧ω≦)キャハハ♪
想像しちゃって(*≧m≦*)ププッ
可愛いなぁ~

こちらこそ、よろしくお願いします。
またニコニコ笑顔、見に伺いますね(*^。^*)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
