05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

癲癇だった・・・

久々の更新ですが・・・

ティナは癲癇だった事がわかりました。
一歳を過ぎた頃から
腕を上げるようにして固まって、震える事がありました。

肩がゆるい事もあり、てっきり腕が痛いものだと思い
病院に行ったのですが

腕ね~?
大丈夫そうだよと、先生・・・

何か月かに一回は、震えて固まる仕草はあったのですが
原因がわからないし、数分で治ってしまうので
どうする事もできませんでした。

そして、先週!サロンで発作を起こしました。
ありがたい事に病院が併設しているサロンだったので
先生に発作の状態を見てもらう事ができました。

癲癇の発作でした・・・

そんな大変な病気を持っていたなんてショックでした。
そして何より、ずっと気がついてあげられなかった事が
悔やまれてなりません。

ちょっとした事でも、すぐに病院に連れて行って
大事に育てたつもりだったのに・・・
ダメダメな母です。

ごめんね。ティナちゃん。
頑張って一緒に病気と闘おうね!

絶対に長生きしてね。

P1240730_convert_20160328193836.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

こんばんは(^-^)

お久しぶりです!!
ほんとに心配してましたよ(>_<)
久々のティナちゃん&ココちゃん、
もしかして・・・仲良しになれましたか☆
なんだか、とっても穏やかなティナちゃん
とココちゃんくっついてお写真撮れてますね\(^o^)/

No title

お久しぶりです。
更新されてる!、、、と思ったら、、、。

ティナちゃんの病気が分かったから、
辛いけどこれから闘っていけますね。
ブログに書かれたと言うことは
気持ちの整理が始まっているのかな。。。。

ママさん、今まで気づかなかったと
自分を責めないで。
発作を見ないと気づかないと聞きますし、
今まででることがなかったんでしょう?

あまり知識がないから薄っぺらな励まししかできないけど
ティナちゃん、頑張ってね。
ママさん、ダメダメじゃないから!頑張ってね!

No title

ユウユコさん、こんばんは。

ずっと更新がなかったので、心配していました。
ユウユコさん自身の体調が、あまり良くないのかな?
っていつも思っていました。

ティナちゃん、癲癇だったのですね。
でも、気づかなかったくらいなら
酷いものではなかったのかな?
あまり自分を責めないようにね。
ユウユコさんが大事に育ててきていることは
誰もがわかっています。
大丈夫、まだ若いし、十分早い発見ですよ。

しばらく見なかったら、ティナちゃんとココちゃんが
とっても接近して座ってるね~、嬉しいな~。

No title

ご無沙汰しております。
ティナちゃんの癲癇のこと・・・とても心配ですね。
癲癇の発作、今後も発作が起きる様であればビデオで録画しておき診察の際に診てもらう方が良いと聞いた事があります。

病気…気付いてあげられることの方が少ないのではないかな…って思います。
痛いとか辛いとか話してくれたらいいんですけどね…
癲癇の発作は症状の出方に大きく幅があるそうです。
どうかティナちゃんの発作がこの先に起きませんように!
大好きなママがついてるから頑張れるよ!

No title

ユウユコさんこんにちは。お久し振りです。

ティナちゃん癇癪だったんですね。。すごくショックだったでしょうね。
お察しします。
でも発作が起きたのがサロンで本当に良かったですね!
すぐに先生に診てもらえて、結果原因もわかったし・・・
実はあんじゅも、私が気が付かない間に、気管虚脱(グレードⅢ)だったんです。。
これは、昨年のドッグドックで判明しました(>_<)
いくら前兆がなかったとはいえ、どうして気が付いてあげれなかったんだろう・・・って自分が情けなくなりました。。

でもね、くよくよしてても良くなるわけではないので、今は気持ちを切り替えてこれ以上悪くならないように
予防を頑張ろうと思っています。
癇癪は予防云々ではないのかもしれないけど、あんまり自分を責めないで下さいね。
それより、今ティナちゃんに出来ることを考える方が、ティナちゃんの為にもなりますもんね。
その方がティナちゃんもきっと嬉しいハズ♪そう思います(^・^)

No title

ユウユコさん、こんにちは!
しばらくブログの更新がなかったので心配していました。

ティーちゃん、癲癇の発作があったのですね。
今まで大きな発作がなく、発作が起きた時も病院併設のサロンでだったのですぐに先生に様子を診ていただけてよかったですね!

ブログを読んでいても癲癇の子って多いんだな…って思うことがあります。
でもみんな上手に癲癇と付き合って、楽しそうに過ごしている姿が見られているので、きっとティーちゃんもこれからも元気に過ごしてくれると思います☆

ティーちゃん、優しいママと一緒に頑張ろうね!
ユウユコさんも突然のことでビックリされたかと思いますが、ティーちゃんと一緒に頑張ってくださいね!!

Re: No title

カカオママさん、こんばんはヽ(^o^)丿

お久しぶりです。
体調崩したのを、いい事にサボり過ぎました。

ティココちゃん達っ仲良しではないけど
流血騒ぎは起きてないです!

ティも観念して諦めたのかも。
いじめてもいなくならないぞって感じかしら^_^;

おやつで釣るとナイスショットも撮れちゃうの♥

Re: No title

アリキラママさん、こんばんはヽ(^o^)丿

励ましのコメントっ嬉しいです。
心配性過ぎる私は、すぐに病院に駆け込むタイプ!
でも、肝心な事には気がつけず・・・

ポイントずれてるんですね~
これからは気を引き締めて病気と闘います!!!

Re: No title

ばうりんがるさん、こんばんはヽ(^o^)丿

お察しの通り体調ワルワルでしたぁ~
でも、もう大丈夫!元気になりましたよぉ~

そうなんです!ティの発作は、意識はしっかりしてるし
手足が突っ張ったようになるだけなので
てっきり、関節痛なのかな?と思ってました。

今回、サロンで発作起こして本当によかったです。
でなきゃ、手遅れになるまで気がつけなかったかも・・・

あぁ~鈍感な自分が恐ろしい(T_T)

Re: No title

hikkanoさん、こんばんはヽ(^o^)丿

ご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がついてしまいました。

ビデオで記録はいいアイディアですね。
こんど発作が起きたら撮影しようと思います。

癲癇と言うと、意識がなくなったり
泡吹いたりと恐ろしい状態を想像していましたが
ティは全然ちがったんです。

あれっ?どこか痛いの?ってぐらいだったんです。
無知って怖いなぁ~って改めて思います。
癲癇について、いろいろ勉強しなきゃなって思い
反省しています(T_T)

Re: No title

あきさん、こんばんはヽ(^o^)丿

あんじゅちゃんっ気管虚脱だったのぉ~
グレードⅢってどうなんだろう?
苦しかったり痛かったりしなければいいけど・・・

きっと、あきさんの事だから
いろんな手を使ってケアしてあげてるのでしょうね。

私もクヨクヨしてないで、今出来る事を
一生懸命しようと思います。

お互い病弱な娘のために頑張ろうね(#^.^#)

Re: No title

あゆみんさん、こんばんはヽ(^o^)丿

お久しぶりです。
すっかりサボり癖がついてました。

癲癇の子ってあんがい多いみたいですね。
調べてみて初めて知りました。

これからは、ティが快適に暮らせるように
今まで以上に大切に育てて行こうと
改めて思いました。

温かいコメント嬉しかったです(#^.^#)


No title

こんばんは
久々の更新だと思い読んでみたら
びっくりしました

ティナちゃんの癲癇が分かったのですね
ブロ友さんのお宅のわんちゃんも結構多いですよ

発症すると一生付き合っていくことになるようですが
それはティナちゃんも
ママさんにとっても辛いことだと思います

でも、今は
発作を抑制するいい治療はあるので
あまり落ち込まないで前向きに考えてね
大丈夫!ティナちゃんは長生きしてくれますよ

No title

お久しぶりです。
ユウウコさんの体調は良好ですか?
今回 ティナちゃん 癲癇の発作だと判明したのですね。
驚かでしょうけれど、
判明したことは良かったと思いましょうネ。
ココアも胆泥症とわかり 今色々調べて完治めざし取り組んでます。
ファイト!ですよね。

Re: No title

カノンママさん、こんばんはヽ(^o^)丿

ご無沙汰しております。
癲癇は一生付き合っていかなくてはなのですね(T_T)
先代の子がなくなってからは、めっきり病院とは
縁が切れていたのに・・・
また、病院通いの日々になりそうで悲しいです。

ティは、まだ4歳になったばかりなのだから
沙羅ちゃん見習って頑張ってもらわなくてはです。

Re: No title

ドルフィンココアさん、こんばんはヽ(^o^)丿

ココアちゃんは胆泥症なのですか?
完治目指してと言う事なら治るのですね。
良かったヾ(o´∀`o)ノ

ティは治らない病気ですが
少しでも元気で楽しく過ごせるように
母は全力で頑張ります。
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
