10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

フィラリア予防薬と闘う母

先週、今季っ二回目のフィラリアの薬を飲ませたところ
誰かが、吐いたぁ~~

誰よ!どっちよ!
わかんないじゃなぁ~い!

すぐに病院に電話したら、飲み直しだそうです(>_<)
先月も、どっちかが吐いて
連帯責任で飲み直しでした。

二か月連続でダブルで飲み直し・・・
身体に悪いじゃなぁ~い(>_<)

また飲ませて、吐いたらどうしょう!
トリプル?
ムリ!ムリ!怖い!
って事で、背中に垂らすスポットタイプのにしました。

先生は、身体に影響はないから大丈夫って言うけど・・・
来月も不安です。
どうしたもんでしょう(T_T)

とりあえず、次回は二匹別々の日に飲ませよう!
そうすれば、連帯責任は免れるものね^_^;

しかし、誰が吐いたのよ?
一日中、見張ってらんないじゃない!
イヤ、今度はずぅ~っと見張ってやる!!!!

縺11220910_convert_20150708223038

どっちっ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

あはは(笑)笑っちゃいけないけど笑ってしまってごみんなさい(^・^)

これじゃ、どっちが吐いたかわからないね~。
ティーちゃんもココちゃんも自分じゃないでしゅよ!って言ってるし(笑)
ふたり別々の日に飲ませる!に、1票です!

No title

あらら、どちらなのかしら?(^^)
うちは、顆粒タイプでウェットタイプのごはんに混ぜて
あげるんですが、たまに初めてのごはんに混ぜちゃって
食べなかったらどうしよ?って慌てるときあります(^-^;
お薬一回分、無駄になっちゃいますもんね。
具合悪いときのお薬もそうだけど、飲ませたつもりで
吐いたり、飲めてなかったりする場合もあるかもしれないから
気を使いますよね。

No title

ユウユコさん、こんにちは♪

あらら…
どちらかがフィラリア薬を吐いちゃったのですね(´ー`A;) アセアセ
吐いていない子も連帯責任で飲み直しって心配ですね。
来月は別日に飲ませるのが1番ですね!!
毎回、吐いちゃうって体に合っていないのかな?

お写真のティーちゃん&ココちゃん、仲良しさんに見えて嬉しくなっちゃいました♪

Re: No title

あきさん、コメありがとう。

うちの子っ二人とも、吐きやすい体質みたいで
ティーは空腹だと吐くし
ココは、何だかわかんないけど吐くしで
フィラリア投薬日は、恐怖です^_^;

Re: No title

rikoさん、コメありがとう。

へぇ~顆粒タイプのお薬なんてあるんですね。
勉強になりましたヽ(^o^)丿
安全って先生は言うけど
やはり心配です。
来月どうするか、今から悩んでます。
夫には、平和だねって言われます(汗)

Re: No title

あゆみんさん、コメありがとう。

今までは、おやつタイプのお薬だったんですけど
吐きやすいって噂で聞いたので
次回は錠剤にしようかなって考えているところです。

写真は偽仲良しです。
必死でおやつで釣ってます^_^;

No title

こんにちは(*^▽^*)

またまた、お高いお薬を2か月も連続で吐いた?
アイタタタタ(>_<)

連帯責任って、大丈夫なのか?
ちっこい体でいいのか?って心配だよね~。

狂犬病も30kgでも3kgでも同じ量ってのも納得できんし
本当にこういうわんこのワクチン系って疑問だらけだね。

といってもお金が倍、倍、ってかかっちゃうのもね~。

吐くことが多いの?胃腸が弱いのかな?
ジェイリーが今までに、朝方3回くらい吐いたけどね。
アールは吐いたことがないな。

フィラリア薬、おやつタイプだけど、うちの子は
むしゃむしゃと美味しそうに食べます。
月1回の高級おやつだからね。

仲良しになってきたね!
あんなにくっ付いてても平気じゃん。

Re: No title

ばうりんがるさん、コメありがとう。

連帯責任っ全然大丈夫じゃないですよね~(T_T)
うちの子はよく吐くんです。
空腹時、食後のボール遊び、車酔い、などなど・・・
ワンコって、皆よく吐くものだと思ってたけど
違うのかしらん?

スポットタイプのお薬はおやつタイプの2倍のお値段!
泣きます。

でも来月はダブル投与は避けたいからスポットかな(T_T)

こんばんは(^.^)
ティーちゃんかココちゃんかわからないの困りますね(>_<)
1日中、見張れないですものね~
2回飲む子が心配だからスポイトタイプをした事がないのですがそちらの方が安心です(*^^*)
カカオも小さい頃良く吐いてましたが、吐いてしまう食べ物を辞めたら吐かなくなりました(^^ゞ
話は、変わりますが「立て」は、お座り状態でコマンドと同時にお腹に手を入れて立たせて教えました(^^ゞ
とっても難しかったです(^-^)v

Re: タイトルなし

カカオママさん、コメありがとう。

難しそうですよね。「立て」
でも、ぜひ教えてみたいです。
もし、万が一にでも出来るようになったら
報告しますねヽ(^o^)丿

来月のお薬はスポットタイプにした方が無難ですね^_^;

ども!
ブログサボり中のanままです(^^;;

吐いちゃうって
合わないんだろうね(._.)
ほんと、どっちかしら?
2ワンだとあるあるの悩みだね〜

スポットタイプもあるなんて
知らなかったわ
来月からは大丈夫だね(^_−)−☆


やっと多頭引きリード記事にしたよ!
結果
仲悪には無理みたいでした_| ̄|○

Re: タイトルなし

ブログさぼり中のanままさん、コメありがとう。

私も、全然更新してなぁ~い。
月に何回、書いてるかしらん^_^;
うちの子っ結構、吐きやすい子達です。
しょっちゅうオエェ~ってやってます。
来月も心してかからねばです・・・

仲悪ちゃんだと、多頭リードはムリ?
これから読みに行きまぁ~すヽ(^o^)丿


No title

ユウユコさん、こんにちは♪

鍵コメ送れなかったので、記事に関係の無いコメントをスミマセン!!

ぷぅの避妊手術に温かいコメントをありがとうございました!!
今朝の帰宅は叶いませんでしたが、一生懸命に頑張っている ぷぅの回復力を信じて帰宅を待とうと思います☆
いつも温かいコメントありがとうございます!!

Re: No title

あゆみんさん、コメありがとう。

思はぬ出来事で私もビックリしました。
ご家族は、さぞ不安で心配でしょうね。
大丈夫!ぷぅちゃんは強い子!すぐ元気になりますよ(#^.^#)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
