08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食欲不信

ココちゃんっ、カリかりを食べてくれなくなりました。

食いしん坊のココが昨日の朝ごはを、半分弱残したんです。
初めての事です。

夜はキャベツとささみのトッピングで完食。(良かった)

次の日の朝は半分も食べす(トッピングなしカリカリのみ)
夜もカリカリのみで与えたところ
半分強しか食べず。(泣き)

仕方がないので、ささみの缶づめをトッピングしなおして
再度あたえたら、ささみはキレイに舐めとり
カリカリは半分残す。
再び残したカリカリをふやかし、ささみと混ぜたら
やっと完食!

こんな事は初めてです。
ごはん残すなんて!

お部屋でボールで遊んだりして走り回っているので
具合が悪そうな感じはないんです。

ただの我がまま???

こう言う場合は、心を鬼にして
食べるまでカリカリで通すべきか?
トッピング三昧で美味しくしてあげるべきか?

よくカリカリを食べてくれないなんて、お話聞くけど
食の細い子のママさん達はどうしてるのでしょうか?

悩める母にアドバイスプリーズ(T_T)

縺11210619_convert_20150306212803









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ユウユコさん、こんばんは☆

ココちゃん、カリカリ食べなくなっちゃったのですね~(ノ_・,)
ぷぅも少し前に朝ご飯を残すようになって困ったのですが、本当に食べてくれないと心配になりますよね~

具合も悪そうじゃないし、トッピングしたら食べてくれるみたいなのでカリカリが嫌なのかな?と思いますが、どうしたら良いのかなぁ~?

友達のワンちゃんはヒートの影響で食欲不振になったみたいですが、ココちゃんのヒートは終わってますものね…

ぷぅは、運動量を増やしたら完食するようになったのですが、ココちゃんもいっぱい遊んでお腹が空いたら食べてくれるかな?

あまり参考にならなくてごめんなさい(;>_<;)
ココちゃん、前みたいにパクパク食べてママを安心させてあげてね☆

こんばんは★

あらら、ココちゃん
美味しいお味を覚えちゃったのかな?(^^;;

anは最初からトッピング有りなので
カリカリだけだと
「は?なんですか?」みたいな感じ(^^;;

小さいと食べないと心配だよね
2ワンだから、ずっと置いとくわけにもいかないし(^^;;

まるは
毎回トッピング有りで
残したら下げるようにしてますf^_^;)

ココちゃんの食欲が早く
戻りますように( ̄^ ̄)

No title

マロンもカリカリだけではめったに食べないのでトッピングは毎回です。
もし、ずっとカリカリだけで徹底されたいのなら、食べなかったとしても何かをトッピングせず、カリカリだけで貫くほうがいいと思います。
うちは苦労してるので・・・(^^;
マロンも「オヤツなら食べる~」の子です(^^;

No title

ココちゃん今まで残さず食べてたんですか〜
私が公園で会うトイプーさんの飼い主さんから聞くお話では、
トイプーさんは、食事を食べない子が多いようですよ(*^^*)
カカオも夏は今の半分しか食べなくなります。
トッピングは毎度の事で、朝はお肉を小さくしたものか、
キャベツかブロッコリーで、夜は売っているトッピング用のふりかけ
をあげてます♪
そうそう、カリカリドッグフードを残しても、おやつはしっかり食べます(笑)
ココちゃんもなんですね(*^^*)

Re: タイトルなし

あゆみんさん、コメありがとう。

そっかぁ~運動ですね!
確かに、ちと運動不足かもです。

いつもモリモリで、ご飯の心配なんてしなくて
いい子だと思ってたのに・・・
ついに私にも試練が来たようです^_^;

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

ティもココもトッピングなんて、無でモリモリだったのに・・・
私は食で悩まされなくてラッキーな飼い主だと喜んでたのに・・・

まるちゃんは食べムラがあるって書いてましたよね!
小さい子は偏食なのかな~

一度、根負けしちゃうと後が大変になるんだろうなぁ~
まぁ~仕方ないかっ・・・
食べないのは心配だもん(´_`。)グスン

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

負けないぞぉ~って思ってだんだけど
もうすでに根負けしてトッピング三昧な私です(T_T)

トッピングご飯の本も注文しましたよ(@_@;)

Re: No title

カカオママさん、コメありがとう。

本当に多くのプードルちゃん達がカリカリのみでは
食べないようですね。
知らなかった(@_@;)

皆さんっやっぱりトッピングごはんなんですね。
どうやら私も仲間入りのようです^_^;

No title

こんにちは!
ラテも避妊手術する前はよく食べムラありましたよ。
昨日まではばくばく食べてたのに
今日は全く拒否!って感じでその後何日も
手で一粒一粒とって食べさせる日が続くってこともよくありました。
そのくせカリカリじゃないものは喜んで食べるんですよね~
同じです^^;
この現象が何なのか私も分からずじまいで
避妊手術後はラテは犬が変わったように何でも食べてるのですが
いつも食べる子が突然食べるの拒否すると不安になりますよね><
けど、食べること自体を拒否していないのであれば
そんなに心配することではないかも??
実家のチョコちゃんなんて一週間くらい1日1食しか食べないこともよくあるんですよ^^;
そのくせしばらくするとバクバク食べるようになるし
気まぐれに振り回されてますが、チョコは元気ですよ~!

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

そっかぁ~私があまり神経質にならないように
しないとですね。
食べムラのある子って多いと聞いて
ちょっと安心しました。

ココちゃんっ走りまわって元気モリモリだから
しばらく様子を見てみます。
参考になりました。ありがとうです♥

ユウユコさんこんにちは♪

ココちゃん、ごはん残すようになったですって〜?!
どうしちゃったのかな〜?
普段しっかり食べる子が突然残しちゃったりすると、
飼い主的にはものすごく心配ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
寒くてお腹ゆるゆるってわけでもないのですよね〜?
どうしたのかな〜?どうしたのかな〜?

うちのあんじゅさんもご飯残したことがないので、
全然役に立つ意見が思いつかなくてごめんなさい( ˊଳˋ)

ココちゃん、早く元どおりモリモリ食べてくれると良いな〜♡

No title

こんにちは♪
はじめてコメントさせていただきます(^◇^)
いつも楽しく拝見しています。

ココちゃん、急に食ムラが出てきちゃったんですね。
1歳を越えている子であれば、1食くらい抜いても問題ないと思うので、うちは、アホみたいに運動させて、「食いたくなきゃ食うな!」で食べなかったら下げちゃいます(笑)

といっても、うちの子たちはカリカリを毎日のように喜んでガツガツいくタイプなので、あんまり食欲がないことがないです。

ただ、マメとロゼは小さいせいか、子供の時はムラが多くて、全然食べてくれなかったので、ヤギミルクを混ぜたり、a/d缶をフードに混ぜたりして食べさせていました。
あとは、ほかの子をフードの周りに配置して、闘争心をあおって食欲を出させています。
これは、かなり効果がありました(笑)


食欲戻るといいですね。
長々と失礼いたしました。

Re: タイトルなし

あきさん、コメありがとう。

ホントにどうしたんだろぉ~??
あんなに、なんでも食べてたのに・・・
食べ物の悩みなんて無縁だと思ってたのにぃ~
ダメ飼い主はトッピングにいそしんでますよ(@_@;)

Re: No title

イブマメ麦ロゼ母さん、コメありがとう。

カリカリっガツガツいいですね~
理想的!歯の汚れも心配ないですね。

闘争心をあおる作戦は多頭ならではですね。
他の仔は横取りしないのかしら?
うちのティーならココの分も貪り食いつくしそうです(@_@;)

皆さんのお話聞くと食べムラのある子は珍しくないようなので
そんなものかと思いあまりヤキモキしないでいようと思いました。



No title

ココちゃん、その後食欲はどうですか?
今までカリカリだけで普通に食べてても
急に食べなくなっちゃうこともあるんですね。。。
でも いつも通り元気なら心配はないのかな (*^_^*)

うちは今までカリカリしかあげたことがなくて
残したこともないので お役に立てないのですが
トッピングしないと食べないってわんちゃんも多いのですね!

先日は娘にお祝いのコメントをいただいて ありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♪
娘さん、同い年だったんですね!

No title

はじめまして

うちの子もドライフードを食べ渋るようになり
試しにドライフードを電子レンジで(20秒くらい?)
人肌程度に温めて与えたら匂いもたって食欲をそそるようで
徐々に食べるようになってきました

Re: No title

ロコママさん、コメありがとう。

ロコちゃんは、モリモリさんなのね。
ココもついこの間までは、何でも食べてたのに・・・
でもね。最近は軽くふやかしてあげると
食べるようになったの。
歯でも痛いのかしらん(@_@;)

Re: No title

ちぃさん、コメありがとう。

そうそう、私も最近はふやかしてあげるようにしたら
食べたんです!!!
なんでなんでしょうね~?
香りが立つからなのかなΣd(≧∀≦*)ナイス!
ベストなアドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿

No title

うちのリアも、11ヶ月頃から、まったくドライフードを食べてくれず
どれだけ、フードジプシーした事か・・・汗
お肉もササミやら牛肉やら、缶詰やら色んな物をトッピングして試しても
どれも、プイ!って、お肉すら一口も食べなくなっちゃった時期が数ヶ月
続きました。
本当に泣く思いでしたよ・・・

お散歩友達からは、『2~3日食べなくっても、大丈夫、そのうち
お腹がすいて、食べるから』と言われたけど、丸1日食べないと
もう、こちらの方が不安になっちゃって、結局ギブ( ̄◇ ̄;)
こちらの甘さを、見透かされてるようでした。

前にも言ったかもだけど、結局そらを迎え入れたら
そらが、凄い貪欲に食べて、リアの分まで食べてしまうので
必死に取られまいと、ようやく食べてくれるようになったんだけど‥
けど、ティナちゃんがいても、ココちゃんは食べてくれないんだもんね‥
それは、余り当てはまらない気もするし・・・
体調のどこかが悪いとかは、大丈夫そう?
うちは、又ここの所リアが食べない時があって、もしかして歯とかに異常が
あるのかも?と思ってて、今度診せに行ってこようと思ってるの。
ココちゃんは、ただの食べムラだったらいいね☆

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

元気はモリモリあるの!
ドライが嫌らしくふやかすだけで食べるようになるのよね。

実は、ドライをたべなくなる一週間前に奥歯が抜けたんだけど
日にちのずれがあるから、そのせいかどうか?なのよね。

いまごろ乳歯がぬけたのかな、まさか永久歯が抜けたなんて事ないよね?

土曜日に歯を持って病院に行く予定なの!
歯が痛くて硬い物が食べられないって事もあるものね。
でもアキレスはガジガジかじってるんだけどね(@_@;)

No title

こんにちは♪
ココちゃんの食欲不振まだ続いていますか・・・(*´エ`*)?
やっぱり、ちゃんと食べてくれないと心配ですよね。。

うちも小さいころ食べムラがあって、よくカリカリ残していたんですが
体重が減ったりはなかったので
食べない時はほっといたら(←ちょっと手荒だったのかも?焦)
身体も落ち着いたのか2歳くらいから良く食べるようになりました!

最近は、ちょっと手荒な時代を反省し体調をみて、
トッピングやふりかけをかけたり、カリカリをふやかしたりしてみてます☆
カリカリの上にふりかけかけてお湯をかけて混ぜるお茶漬け風(?)
が食欲なくても食べてくれます(*・ω・*)

先日は、ジジのうちの子記念日に
あったかいお祝いのメッセージをありがとうございました!
うれしかったです(*^ ^*)

お肉禁止はツライです・・・
それなのに肉!肉!の写真ばっかりですみませ~ん!(*T_T*)

Re: No title

ころすけさん、コメありがとう。

そうそう、ジジぶろぐは美味しそうな記事が多い!!
いつも、指くわえて見てますよよん。

最近はカリカリのままでは、トッピングしてもダメで
ふやかしてなら食べるので、歯が汚れるから
嫌なんだけど、仕方なく妥協してます。

早くわがままが、治る事を期待です(>_<)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
