10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

理不尽な仕打ち(ココ再び噛まれる)

ココちゃんっ、いつも理不尽な仕打ちを受けております。
犯人は、もちろんティーちゃんです。
どうか、悪事のすべてを聞いてください。

理不尽な仕打ち
  
    其の一  娘がラーメンを食べている所におねだりに行ったら
           噛んだ。(ココ血まみれ)


    其のニ  私が娘を怒っていたら興奮しだしたティーが娘の
           抱いていたココを噛んだ。
           止めに行った夫も噛んだ。 

    
    其の三  お客さんにココが先に甘えに行ったのが
           気に入らず噛んだ。


    其の五  娘がティーと遊んでいる所をココが覗いたら
           噛んだ。
           私が駆けつけたら、また噛んだ。
           止めてもなかなか離さず・・・

其の五は、昨日の事です。あまりの恐怖にお漏らししてクンクン
泣いて震えてました。


縺・SCN7668_convert_20150302142531

この二人っ絶対に仲良くなれないよね・・・

縺11210571_convert_20150302142809

凄く怖がっていたはず?なのですが・・・
30分もすると二人でおしり嗅ぎ合ってました。

ココが大らかな子(オツムの弱い?)で良かった^_^;

        
                 
                  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

ティーちゃん、激しいですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
血が出るくらい噛むってスゴイなぁ~
私、ワンコが本気で噛む姿って見たこと無いので、きっと見つけたらオロオロしちゃいます(´ー`A;) アセアセ

ココちゃんが可哀想ですが、ティーちゃんにはティーちゃんの先住犬としての意地とプライドがあるのでしょうね…( ノω-、)クスン
仲良くして欲しいけど、ムリなのかなぁ…
お互いストレス無く過ごしてくれたら嬉しいですね☆

No title

はじめまして。ナッツさんぽ♪のcheeseです。
ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
以前の記事で、ちょっとティーちゃんとココちゃんの距離が縮まった事を陰ながら良かったなと思っていたんです。
ティーちゃんはユウユコさんや娘さんを取られまいと必死なんですよね。嫉妬かな?でも、ココちゃんだって甘えたいだろうし。
お互い臭い嗅ぎあうってことは、全く受け入れてないってわけじゃないだろうから、ティーちゃんとココちゃん、仲良く出来る時間が増える事、祈ってます(=゚ω゚)ノ

No title

昨日は、コメントありがとうございます♡
そうなんですよ♪カカオは、アフロに挑戦します(*^^*)

久々にカミカミティナちゃんの記事ですね(^^ゞ
ココちゃんとパパさんがティーちゃんのカミカミの対象になってるんですね~ココちゃんは仕方がないけどパパさんが・・・
不思議です?
ココちゃんの一番の味方と勘違いしてるんでしょうか?
ココちゃんも心配ですが、ティーちゃんもストレスを抱えてるのでは
ないかと、心配です(*^^*)
基本は、怖がってるからなんですよね。
ふふ、30分でココちゃんも忘れてくれて良かったですね(^^ゞ

No title

ユウユコさん♪ティーちゃん&ココちゃん♪こんばんは(*^^*)

ティーちゃんの噛みつき事件簿…(-_-;)
ココちゃんにしたら確かに痛くて理不尽かも…
でも、ティーちゃんにはティーちゃんなりの何か言い分があるのかなぁ…。
いつか解決されたらいいですよね・・・。

ココちゃんが穏やかな分一方的になってる感もあるけど、もしココちゃんまでがガルッチョだったら収拾つかないだろうからココちゃんは性格がとても良い子ですね(*^^*)

怪我はないですか?ココちゃん。

No title

わー!
ティちゃん結構はげしい女だったのですね!!
ラテもその①~その⑤のパターン、よく似た状況で当てはまります^^;
違うのは流血だけはまだ免れています・・・
そして、かなり激しいケンカした後は
やはり同じくお尻を嗅ぎあってます!!!
モカも大らか?な子で助かってますが
ほんとラテの行動はひどいです><
ただ、お散歩のときだけは仲良さそうにしていますが
ティちゃんとココちゃんはどうかな?
ラテが怒るときってたぶん大概嫉妬心なんですよね。
ティちゃんもラテも、いつか落ちついてくますように☆

No title

ユウユコさん!つぶやき面白過ぎます!
笑っちゃいけないのかもしれないけど、2ワンちゃんの言い分が可愛い過ぎて・・・(^^;
癒されました~。

No title

ココちゃーーーん、大丈夫???ココちゃんの心中お察しするわ^_^;
きっとティーちゃんはやきもち焼いちゃってるのかな~?
ティーちゃんも何か言いたいことがあるような気がするけど、この辺が
多頭飼いの難しさなんですね~。。

ココちゃん!ココちゃんが平穏で幸せに暮らせるように(笑)祈ってるからね♪

Re: No title

あゆみんさん、コメありがとう。

激しいんですよぉ~
ティー様は・・・

そっか~意地とプライドねっ。
きっと、面白くない事がいっぱいあるんだろうな。
私のお膝はひとつしかないから取り合いになるの。
ココが一度乗るとずっと動かないから
寂しい事もあるのかも(>_<)

Re: No title

cheeseさん、コメありがとう。

嫉妬なんですよね。やっぱり・・・
ティーは子犬の時から・ちょっと難しい子でした。
反対にココはとっても、扱い易い子です。

ティ―はしつけ教室などに通わせて、いろいろ努力したけど
癇癪持ちは治ってないみたいです。

ガゥって言うんだけど直ぐに謝ってくるタイプ。
本当に難しい子です(>_<)

Re: No title

カカオママさん、コメありがとう。

娘とパパは、甘く見られてるんです。
二人が部屋を出ようとすると
吠えかかってすごいんですよ。
私には、何ともないのに。

変な犬です。ティーちゃんは・・・(T_T)

アフロ頑張ってね~楽しみです♪

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

今回はケガがなくラッキーでした。
ココは少しオーバーなとこがあって
ちょっと私の抱き方が悪かっただけでキャンって言うんです。
だからティーに噛まれた時は物凄い声出して騒ぐんです。
声聞いてるだけで怖くなっちゃいますヽ(゚Д゚;)ノ!!
ティーもなかなか離さないから
私はパニックです(T_T)

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

女の嫉妬は怖いものですね^_^;

ティーはお散歩大嫌い!外が怖いみたいで
ココなんて目に入らないみたいです。

ラテモカちゃんはお散歩の時だけでも
仲良い時間があって良かったですね。
望みが持てますものね!

ティココは望み無ですよ(T_T)

No title

うちも同じですよ!
先住犬のなっちゃんが毎日何度もシメてます。
でも私は、そんなにふたりの関係が悪いと思ってないので、
間に入る事なく見てるだけです(-∀-`; )

気を付けてることと言ったら、シメられてるおーちゃんを可哀想と思わない事と
なっちゃんが悪いと思わない事です。
むしろ、リーダーなっちゃんが気に入らない事をしたんだから、おーたが悪い!な勢いですね…^^;

今はまだふたりとも若いので、もう少ししたら落ち着くかな?と気楽に考えています。
ティナちゃんとココちゃんもいつかはきっと…!

そうそう、下の子がオーバーリアクションするというのも同じですよー( ,,>з<)

ひぃ!ティナちゃん!
えーーーーーー『噛んだ!』って(笑)
笑い事じゃないけど笑ってしまいました(笑)
日頃のティナちゃんを見てたら全然そんなことしないのに( ´△`)
ココちゃんとの距離はどーしたら縮まるんでしょうかね…
うちも最初は距離ありましたけど…
天真爛漫なココちゃんと対照的でそれも可愛いですけどね(о´∀`о)
手がかかる子程可愛いって言うじゃないですか(笑)

No title

こんばんは(*^▽^*)

ありゃまぁ~、なんてこと…。
きっと記事を面白く書いてるけど
ユウユコさんの心はど~んと
落ち込んでしまったことでしょうね。

ココちゃんオーバーに鳴くのは最初っから?
うちのアールが、我が家へ来た時がまさにそうでした。
抱こうとするだけで虐待されたかのような鳴き方。
獣医さんが、虐められていたのでしょうね~って。
そう鳴くことで、いろんなことを回避出来てたのかも?って。
この子なりの防衛手段なんだと思いますって言われたの。

今でもやっぱりかなり大袈裟ですよ(笑)

でも、30分でクンスカし合ってるならヨシとしましょ。
まだまだ諦めちゃダメだよ~!

うちのジェイリーも難しい子だもんな~。
大人しいけど、何考えてるかわからん(ばうりんがるなのに…爆)

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

可愛そうなココの心の声としらっと
すっとぼけるティーの言い分っ訳してみました^_^;

あの惨劇っ動画に撮ってお見せしたいわん^_^;

Re: No title

あきさん、コメありがとう。

きっとティーにも、言い分がたくさんあるんでしょうね。
でも、暴力はやめて欲しいものです。

ココも痛いし私の心臓にも悪い!もうバクバクですよ(>_<)

Re: No title

はるちさん、コメありがとう。

う~ん。はるちさんっ広い心でドンと構えていらっしゃる!!
私はオロオロ・・・
ティーちゃん!コラッとかココ可哀そうにとか言っちゃってる!!!

おーちゃんは、血が出るほどのケガはないのかしら?
一度、口の中噛まれてかなり出血した事があって
それから怖くて仕方ないんです(>_<)

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

いや~ん、笑い事じゃないんだからん(T_T)
私は一日中ヒヤヒヤして過ごしてますよ~
最近、ココがこたつの中に入るの覚えたんだけど
そこはティーのテリトリー!
ガウガウ言って怒ってるし・・・
わ~ん、また噛まれそうだよ(T_T)

Re: No title

ばうりんがるさん、コメありがとう。

う~ん。最初からオーバーだったかな~?
痛いだけじゃなくビックリしてもギャンとか鳴くんですよね。

ちなみに、ココがキャンとか言うとティーは遠くから飛んできて
攻撃するんですよ。(ティーは、まったく関係ない事でも)
どう思いますぅ~?
ティーちゃん!おまえは異常者かっ!って思っちゃいますよ(T_T)

No title

きゃ~(><)
もうもうココちゃんかわいそすぎる~!
でも、ごめんなさい・・・笑っちゃったよ(^^;)
パパさんまで巻き添えになるなんて~っ
ティーちゃんホンマ噛みすぎ(爆)

No title

う~ん・・
噛むのはやっぱり余り良くないですよね・・・
ティーちゃんと、うちのリアを重ね合わせて見ちゃうけど(性格が似てるので)
私は、妹達やま~ぼ~に噛んだりなんてしたら
メッチャ怒りますよ~(ーー;)
けどね、私の見てない所でいじめたりするんだよね~
これが( ̄◇ ̄;)
それじゃダメだし・・人様には噛んだりは、絶対しないんだけどね‥
それが一番、心配だから・・・
ティーちゃんは、家族だけに噛むの??

ココちゃんの無邪気さに泣けてくる(;_;)
ホント、いい子だね~(*´∀`*)

Re: No title

mikuroさん、コメありがとう。

ホントに噛み過ぎぃ~
今日は前足一本で地面に潰されてました。
ティーちゃんのバカ力!!!
激弱ココちゃん(>_<)

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

他所の人には噛んだりはしないんだよね。
ホントは凄く憶病だから・・・
ターゲットはココ!
二回くらいパパも噛まれたかな・・・
私の事は恐れてるから噛まれた事なしよん。

小さい頃から甘噛みの酷い子で
私も噛んできたら首根っこに噛み返す!
って対応で闘ってきたから私にだけは
逆らわないの!

パパと娘は舐められてるの(>_<)

No title

流血事件ありましたよ!(ノω<;)
うちの場合は、なっちゃんが逆にやられてしまったんですけどね。
なっちゃんは、おーちゃんの首か耳毛しか咬まないので、
流血させることがないのかも…
2014年3月17日の記事に書いてあるのでよかったら…
(って流血写真なんか見たくないですよね(-∀-`; ))

Re: No title

はるちさん、コメありがとう。

流血記事っ読みましたよぉ~
わざわざ、ありがとうございます。

先ほどそちらに、コメント入れたので
宜しかったら読んでくださいね。
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
