10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココのトリミング&鼻ハゲの理由

ココちゃんっトリミングに行きましたよ。

SCN_0001+(5)_convert_20150216153115.jpg

ご覧のとおり、鼻っハゲております(T_T)
カリスマトリマーМちゃんに、鼻チェックお願いしたところ
やはり異常があるとのことで、併設動物病院で診察してくれました。

結果はマラセチア菌とのことでした。
炎症のため脱毛したようです。

今回もМちゃんのおかげで発見できました。
サロンに行かなかったら、おかしいなと思いつつも発見が遅れていたと思います。
カリスマぁ~ありがとう♥

マラセチアは常在菌なのですが、何かの理由で増殖すると
悪さをするそうです。

毛が生えるまでは、結構な時間がかかるそうです。
炎症の影響で皮膚が硬くなってしまうと、毛が生えない事もと言われました・・・

うそだぁ~~~~~一生ハゲなんてぇ~~~~(T_T)
今回のトリミングも、とっても可愛いのに鼻ハゲにばかり
目がいって親バカモードで楽しめない(泣き)

縺11210556_convert_20150216155057

お薬飲んでマラセチアシャンプーで頑張って治します(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

ココちゃんのマズル、マラセチア菌のせいだったのですね!!
今回、トリマーさんが異変を発見してくれて良かったですね!!
いつも見てくれているトリマーさんって、体の状態とかも気にかけてくれるから嬉しいですよね♪
お薬とマラセチアシャンプーで早く治りますように…☆

トリミング後のココちゃん、いつにも増して可愛いです♡

No title

こんばんは(*^^*)

そうだったんですね(@_@)マラセチア菌…さすがカリスマトリマーさんですね(*^^*)
早期発見ならきちんと処置して綺麗に治るってことですよね(*^^*)
良かったです(*^^*)
ココちゃんどんどん女の子らしくふわふわ可愛くなってきますね♡
マラセチア菌早く少なくなります様に!
お大事になさって下さい!

ココちゃんのハゲ、
菌が原因だったんだねΣ(゚д゚lll)
カリスマトリマーさん
本当にありがたい(T ^ T)

ココちゃん、
コアラさんみたいで可愛いけど
やっぱり早く毛が生えてきて欲しいね(>_>)

No title

マラセチア菌!聞いたことあるけど詳しくは知らなかったーーーー。
常在菌ってことは誰でもあるってことですもんね!調べてみないとな
って思いました。

ココちゃん、お薬とシャンプーで治りますように♪
お鼻ちょっぴりハゲちゃっても可愛いよーーーん(^・^)

No title

こんにちは!

原因がはっきりとわかって良かったね~。
これで安心だね。

飼い主としては、我が子は可愛くいてほしいもんね。
気にしない、気にしないって思っても…やっぱりね。。。
あぁ~良かった!

マラセチア菌が常在菌だってことを、私は最近しったのね。
友達のわんこが足の肉球を舐めつづけていて病院に行ったら
やっぱりマラセチア菌で、その時常在菌だって教えてもらったって。
抵抗力や免疫力が低下した時に暴れだすんだってね。

それより、後ろから覗くティナちゃんがめっちゃ可愛いんだけど(笑)

Re: No title

あゆみんさん、コメありがとう。

そうなんです。頼りになるカリスマがいて
本当に安心なんです。
三角ハゲでも可愛いって言ってくれて
ありがとう(T_T)

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

う~ん。ちょっと前からハゲてたので
早期発見?自信ないかも?
おかしいなとおもったら早く病院に行かないとダメですね。
反省です。
生えろぉ~と祈るばかりです(T_T)

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

もぉ~コアラにそっくり(T_T)
せっかく、お耳も伸びてこれから楽しみなのに
生えるまで時間がかかるそうでガッカリ。

さすがのカリスマもない毛は生やせない(T_T)

Re: No title

あきさん、コメありがとう。

マラセチアっティーは夏になると
お耳の中に繁殖してかゆかゆになるんです。
何ともない子もいるのに我が家のワンズは
常に悩まされてます(T_T)

ちょっぴりハゲなんてもんじゃないけど
可愛いって言ってもらえて嬉しい♪

Re: No title

ばうりんがるさん、コメありがとう。

そうなんです。いつも可愛くいて欲しい♥
だから凄く気になって・・・
いつも、鼻ばかり見ちゃうんです。
そしてガッカリするんです(T_T)

でも、ただハゲた人(犬)じゃあなく
原因がわかって良かったです(*^_^*)

ティーちゃん、意地悪そうな顔で見てるでしょう(*≧m≦*)ププッ

No title

ココちゃん、マラセチア菌でハゲちゃってたのですか~
色々な事があるんですね。
原因がわかったのだから、シャンプーで
早く治るといいですね(*^-^*)

ココちゃんもう少した大人になって、
免疫力がつくといいですね(*^-^*)

No title

ユウユコさん、コメント遅くなちゃってごめんね(;_;)

ココちゃん、マラセチア菌でお鼻の頭が??
けど、そんなに目立ってる感じではないけど
ユウユコさん的に気になるのかなぁ?

それって、鼻以外にも他の部位にも繁殖する菌なの?
お薬とシャンプーでよくなるんだね☆

チョコレートに囲まれたココちゃん、カワユイ♡

いゃ、私は、何にもしておりませんが…( ´△`)ユウユコさんの素晴らしい観察力のお陰です(笑)
でも鼻の頭…生えるの時間かかると思うので気長に頑張りましょー♪
サロンblogにココちゃん載せましたよ!お時間あるとき除いてみてくださいね(о´∀`о)
ティナちゃんのトリミングの時、迷子札選んで用紙持ってきてくださいねー(*^^*)!!

No title

こんにちは!
菌のせいだったのですね!

はげちゃった部分にばかり気がいくの分かります!!
モカも前目の間、鼻の上らへんが
涙による菌繁殖ではげちゃってたので。。

けど、モカは今はちゃんと生えてきましたよ。
確かにすごく時間はかかったけど
きっとココちゃんも生えてくるはず!!
信じて待ちましょうね><

※前回の記事にもコメントしたはずが、コメント入ってなかったみたいで。。このコメントはちゃんと入ってるといいんですが><

Re: No title

カカオママさん、コメありがとう。

原因がわかって取りあえず良かったです。
免疫が落ちて菌が増殖したんでしょうね。
体調悪いのかしらん?
もりもりご飯も食べて元気な様子なんだけど
見えない所で体調崩してるのかもです!

早く毛!生えろ!と祈るばかりです。

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

マラセチアっりょうさんちのワンズはなった事ないんだ!
ティーも夏になるとお耳の中に繁殖します(T_T)
ココは最初は足の指に出て治療中に、その足で顔とか掻いて
移ったようです。
どこにでも出るようなので怖いです(>_<)

ちゃんと治るものなんだけど、毛が生えるかが心配です(T_T)

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

モカちゃんはちゃんと生えたのね。
なら、ココもと信じて待ちます。
でも時間かかるんですね~トリマーさんも、
そう言ってました。どんだけぇ~かかるのかしら~

前回もちゃんとコメント頂きましたよ。
お返事も書いてあるので良かったら見てやってね。
2日くらいpc開けてない時があったので処理が
遅れてしまったみたい。
ごめんねぇ~m(__)m

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

いやいや。めぐちゃんに気軽にチェック頼めるから
発見できたのよぉ~
サロンに行かなかったら発見遅れてたもん!

迷子札楽しみです♥

No title

マラセチア菌って、鼻にも増殖するんですね!
でも、ココちゃんは原因がわかったから 治りますね(*^_^*)

うちは、毎年6月ごろになると 
耳の中にマラセチア菌が増殖して 薬まみれになっちゃいます(>_<)
ロコも 鼻の上の毛が少ないの。。。何でだろう。。。
ふわっとしたマズルに憧れちゃいます~

Re: No title

ロコママさん、コメありがとう。

あっ、覚えてますよ!
お薬でお耳がべたついちゃうんですよね(>_<)
ティーも夏はお耳に繁殖します。
我が家は目薬タイプのべたつかないお薬に
してもらってます。
プードルにべたつくお薬は辛いですよね(>_<)

No title

ココちゃんの鼻ハゲの原因、
理由が分かってよかったですね^^
でもココちゃん、お鼻の毛が薄くなっちゃってても
全然 可愛いです♡

ちなみにナッツは、日光に当たりすぎると
お鼻の毛が薄くなります。
なので夏場はホント・・・・ 大変;;

先日はぐみにお祝いの言葉を
ありがとうございました!
ココちゃんは、ヒートも来たみたいだけど
ぐみはまだなんですよ~
だからか 性格か、本当に落ち着きがなくって^^;
1歳になって、ちょっとは
落ち着いてくれるとイイなぁ~i-201

Re: No title

すももママさん、コメありがとう。

日光で薄毛になるんですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ココも気をつけねば!

ぐーたんは小ぶりちゃんだからヒートもゆっくりなのかな。
ココはヒートが来てから、すごく性格が落ちついちゃいました。
ちょっと寂しいです・・・

お奨めしたいです。

こんにちは。
はじめまして。ビションフリ-ゼのまるとこまるを飼っております。
実は、私の仕事(救急・災害医療)で扱っている品物が、「カイカイ」に非常に効果があったのでご紹介したくなってしまいました。
本来は、人間用の除菌消臭抗菌剤なのですが、塩素系は一切使わず、銀イオンを主体とする天然由来かつ非常に安全なものであります。そして、除菌スペック、スペクトラムも大学病院の感染制御室や分析会社の驚き声があがっているものです。
もしよろしければ資料pdfを差し上げますので、ご興味ありましたらご一報くださいませ。
決して便乗商売ではありません。
マラセチア真菌は、毛穴に入っているものは獣医が投薬で処置できますが、フケや耳かすにいる菌に対しては対処でき無い為、薬用シォンプーを進めることが多いです。
その成分は塩素化合物なんです。
抗菌ハンドフォ-ム患部に塗ってあげるといいと思います。
200プッシュ使えて1890円ほどのものです。
勿論ご家族の皆様の手指の除菌にも使えます。
うちの子達も湿った所をお散歩すると泣きながら肉球や脛をカジカジすることがありますが、ひと吹きすると「あれっ?」という感じでなくなります。うちの子達の場合はブドウ球菌の繁殖による炎症です。
是非、資料を見ていただきたいです。
我が家のブログは「まる日報」で家内が主宰しています。
takitaki-ains613@withe.ne.jp

Re: お奨めしたいです。

だいまるさん、コメありがとうございます。

はじめまして、ご親切ありがとうございます。
幸い少し産毛が生えてきたような気がします(気のせい?)
症状が悪化するようでしたら、抗菌ハンドフォームお願いする
かもしれません。
その時は是非よろしくお願いいたします。

ビションを飼っておられるのですね。
あの綿あめみたいなモフモフ憧れます。
可愛いですよね♥

Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
