10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココにヒートが来ました

12月19日、ココちゃんっヒートになりました。(今更・・・)

もうそろそろ、避妊を考えなくては・・・
でもまだ、おっぱいが張って陰部も大きいような感じがします。
身体が元に戻るまで手術は待った方が良いとか、聞いたような聞かないような??

それにしても、元に戻るの遅くない?
私の勘違いかしらん。
近々、病院に行って相談してきます。

ヒートが来るごとに、乳がんになる確率が4%上がって行くそうで
確か4歳かな?(不確か)過ぎてしまうと予防の効果はないそうです。
勿論、子宮の病気は予防出来るので、それだけでも将来、安心です。

本当はリスクもあるので手術なんてしたくない!
もし何かあったら・・・

何もしなくて将来何かあったら・・・
難しい選択です。

縺11210462_convert_20150210145805







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大人の階段上るー♪
おめでとぉございます!!
やっぱりこの前陰部パンパンだったから、ヒート来たんですね♪良かった(*^▽^)/★*☆♪
個人的にココちゃん子供産んでほしい!!ココちゃんbaby飼いますょ、私(笑)

No title

ココチン、ほぼ2ヶ月前にヒートきてたのね(^^;
けど、まだ膨らんでるなんて、心配だね・・

んん~~~、難しい選択なのかもしれないね・・
けど、うちは4ワン共手術は受けさせた。
ず~っと一緒にいたかったし
手術しなかったから、こうなってしまった・・って
後悔もしたくなかったから‥
最終的には、飼い主さんの考え方ひとつなんだよね‥
あ!けど、ココちゃんに赤ちゃんを産ませたいのかな?
だと又話が変わってくるよね(^_^;)

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

えぇ~どうしようぉ~
なぁ~やぁ~むう~(*≧ω≦)キャハハ♪
つぅか、本当に決めきれないんだけどね。

次のヒートまでには、心を決めないと・・・
まだ時間あるし・・・とか言ってると
あっと言う間にタイムリミット(@_@;)

あぁ~どうしよう!!!

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

ココのbaby見てみたいけど、3ワンも飼えないし・・・
もっと生まれたらビックリだけど!

将来の事考えると避妊は必要だとも思うの。
健康で長生きして欲しい。
少しでも長く一緒にいたいもの!

でも手術は怖いし心配。
早く決断しないとです(@_@;)

ココちゃん、初めてのヒート来たのですね!!
ぷぅもそろそろかな!?とドキドキしているところです(((o(*゚∀゚*)o)))
ぷぅの病院の先生にはヒートが来たら2カ月ほど間を空けて避妊手術しましょう~と言われました!!

ココちゃん、手術受けるか迷っているのですね…。
本犬に聞けたら…と思いますよね(ノ_・、)
でも、どちらにしろ家族で話し合って決めた答えがココちゃんにとって最良の答えだと思います☆

Re: タイトルなし

あゆみんさん、コメありがとう。

そっかぁ~2か月なのね!
教えてもらえて良かったヽ(^o^)丿
つぅーかっ、もうすぐだぁ~

ぷぅちゃんは、もう決めてるのね!
私も決断せねば(>_<)

No title

こんばんは(*^^*)

ココちゃんの避妊手術…。
手術をするもしないも…どちらにも不安要素があって心配な気持ちとても分かります。

私は、茉莉花はしない方向も検討したこともありましたが、乳歯残存がかなりひどくそれに後押しされる形で避妊手術受けました。

ユウユコさんが信頼してお任せできる先生に先ずは色々ご相談された方が良いかもですね(*^^*)
それにしても♡ココちゃんとっても可愛いレディに成長しましたね♡

No title

ココちゃんヒートおめでとうございます☆
2ヶ月前ってことは、もしかしたらモカと同じ時期にきてるってことかな^^
というか、モカはヒートなのかヒートじゃないのかわからないうちに
終わってしまった感じなのですが^^;
出血が全然見られないうちに腫れが引いちゃって。。
あ、けどココちゃんと一緒で、まだちょっとぷっくりはしてるんです。
乳腺も張ってる感じです!
もしかしてモカも一回病院いくべきなのかな~

そしてうちも避妊手術考えてます。
お互い納得いく結論が出せるといいですね^^

No title

ココちゃん、ちびっこからおねえさんになったのねぇ(≧∇≦)
避妊手術するかどうか迷ってるんですね。。。
ロコはヒートがくる前に手術しました。
ブリーダーさんも獣医さんも、
子供を産ませないなら手術と、当然のように言っていたので
迷う間もなかったんですよ。
ティナちゃんは手術したのかな?

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

そっかぁ~hikkano家は3姉妹ちゃんとも
避妊受けてましたよね~
無事に終わって良かったですよねヽ(^o^)丿

たぶんココも避妊の方向でいくかな?とは
思ってるのですが、日にちを決めるのが
また、なかなかできなくて・・・
往生際が悪い私です(>_<)

Re: No title

ロコママさん、コメありがとう。

ティーのショップの人も当然のように避妊するように
言ってたので言われるままに手術しました。
ココのショップの人は避妊反対みたいで・・・
だから今回は迷ってしまうの(>_<)

どっちじゃい!みたいな!

No title

ココちゃんも大人になったんですね(*^^*)
おめでとうございます♪
避妊手術悩みますよね。
私もカカオの去勢手術悩みました。
主人が猛反対するし、でも結局は手術しました(*^^*)
カカオがどんどん可愛くなると子供が欲しくなって、
去勢手術したの失敗とも思いました。
でも、病気のお話を聞くとやっぱりして良かったと思います♪

No title

ココちゃん初ヒート♪着々と大人の階段を上ってるのね~。
ちっちゃくてももう立派なお姉さん(^^♪

避妊手術って悩みますよね。
あんじゅは月齢6ヶ月のときにしたんだけど、その前にやっぱものすごく悩んだことを
思い出しました。
多頭飼いするならあんじゅのベベちゃんがイイなぁ~なんて漠然と思ってたし(笑)なつかしいな~


Re: No title

カカオママさん、コメありがとう。

納得のいく結果がだせて良かったですね。
後悔は嫌ですものね。
私も後悔しない結論を出したいと思います。

パパさんっ猛反対だったんですね。
カカオママさん、それを押してのご決断っカッコイイ♪

Re: No title

あきさん、コメありがとう。

6か月で避妊されたんですね。
って事は初ヒート前かぁ~

私が入院してた時期がココの初ヒートだったので
すっかり出遅れてしまいました。
次のヒートまでじっくり悩みます(@_@;)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
