08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストルバイト結晶再発

2ヵ月ぶりの尿検査に行ってきました。

ガーン・・・
ストルバイト結晶がザックザクって言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっと油断してたら再発しました。

また、ペーハーコントロールの処方食です。
あまり処方食を長く食べさせたくなくて
結晶がなくなるたびに普通食に戻すんだけど
しばらくすると、またできるの繰り返し(´_`。)グスン

当分の間はおやつも禁止!!
必然的にココも道ずれ、おやつなし。
こういう時、多頭飼いは難しいです。

縺11200003_convert_20141014213204

おまけに、処方食にして2日で血便出て
病院に駆け込みました。
急にご飯が変わったからお腹こわしたのかもねとの事。

ハイ、ティーちゃんはご飯の量も半分になりました。
お腹を休めましょうだって・・・
可哀そうね。ティーちゃん。

縺11180968_convert_20141014221254

ストルバイト持ちの方いらしたら、迷える母にアドバイスプリーズ。
あっ、もちろん水分はチキンスープにして沢山飲ませてます。(自力ではお水あまり飲まないので)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おはよ〜♪
anも結晶持ちです(^_^;)
今はニュトロのナチュラルチョイス避妊去勢犬用を食べさせてるよ
結晶にも対応しているフードです。

もう1年以上チッコ調べてないから
今の状態はわからないけど(^^;;
そろそろ検査してもらわなくては~_~;

ただセカンドオピニオンしていただいた先生は
ストロバイトは薬で溶ける結晶で
必ずしも結石になるわけではないから食事制限は飼い主の考え次第。
という意見でした。

でもザックザック出てるなら
治療食で落ち着かせた方がいいよね。
食いしん坊には
本当に辛いよね(;_;)

ティーちゃん、
早く結晶がなくなりますように!

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

ok!ニュトロね!
早速、調べてみまぁ~すヽ(^o^)丿
ワンコは食べ物くらいしか楽しみないから
早くおやつ解禁にしてあげたい(´_`。)グスン

No title

えっ?
それって尿検査を病院側にお願いして調べるのかな?

でも、ごはん変えただけで血便でちゃうなんてかわいそう。
おやつもご飯も少な目なんて・・・(>_<)。
早く良くなるといいね。
でも、そんな簡単にいかないのかな?
こんなに可愛いお目目で見つめてる姿みると辛いね。

No title

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

ティーちゃん、ストルバイト再発なんですね(>_<)
ひかるは、ここ二週間くらいおしっこ漏れが多いのでPH検査の紙を探そうか病院で検査しようかと思ってたところです。

おチッチ見る限りはストルバイトのキラキラが見えないのですが、もしかしたらひかるもまた、増えてるのかも知れないですね。
私も検査に行ってみようと思います。

この間ブログ記事にも書いたので記憶に新しいかも?ですが、ひかるはNATURAL HarvestのFLUX結石ケア用食事療法食をフードの1/3位混ぜて与えています。
お水は催促するくらい飲みますが・・・それがフードの効果なのかは不明です。

ちなみにクランベリーは生でも食べています。おやつの代わりに1個を3等分してあげるくらいのチョビチョビあげなんですが、喜んで食べています。
療法食の与え過ぎは、私も怖いと思うのでずっと継続や全て療法食になかなか割り切れないでいます。
ティーちゃんにとっていいフードが見つかればいいですね(*^^*)

No title

ストルバイト始めて聞きました。
何のアドバイスも出来ず申し訳ないです。。
血便出ちゃったり、おやつ抜きになっちゃったり、
とってもかわいそうですね。。泣

ワンコの調子が悪くなると
ついつい飼い主も元気がなくなっちゃいがちなので
ユウユウさんも元気出してくださいね。
(もしかしたらそんな弱い飼い主はわたしだけかな・・)


早く良くなりますように!!
祈ることしか出来なずごめんなさい><

No title

こんばんは(^-^)

朝、ティーちゃんのストロバイトを知ってとってもビックリしてしまいました。
初めて、ストロバイトって言葉を知ったからです。
調べてみたら、病気じゃないって方もいるし・・・猫ちゃんもなる子がいるようですね(^-^;
ティーちゃんだけでなくココちゃんも一緒におやつ禁止。
とっても可愛そうだけど、ティーちゃんは食べちゃいけないのだからココちゃんも我慢して欲しいですね~
そして、ティーちゃんも早くよくなりますように♡

突然ですが、リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
今朝からお願いしたかったのですが、こんな時に申し訳ありません。
よろしくお願いします(*^^*)

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

ティーもね。目視ではキラキラおしっこじゃなかったから
安心してたのにぃ~
ひかるちゃんも気をつけてね。
ペーハー検査っ、私も自宅でやってます。
やはり、アルカリよりなんですよね(T_T)
ペーハーコントロール与えてる時は見事に
弱酸性!!

ナチュラルハーベスト、我が家も食べてました。
ペーハーコントロールで安定したら
移行する予定です。
塩分調整してないフードだから安心して上げられますものね(#^.^#)

Re: No title

レオママさん、コメありがとう。

尿検査は病院で定期的にしてもらってるの。
自宅でも調べる事ができるペーパ―があるので
頻繁にやってます。

今日はウンピの調子も良かったので
いつもの量あげたら全部吐いた!!!
困ったよぉ~(´_`。)グスン

Re: No title

カカオママさん、コメありがとう。

わざわざ調べてみてくれたんだぁ~
ありがとう。
カカオちゃんとは無縁でいて欲しいですね!
早く結晶が溶けてお腹も治り、おやつ解禁に
してあげたいです。

リンクもちろんokです。
私もさせてくださいね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

温かいお言葉に泣けてきます(T_T)
頑張ってお薬飲ませて早く治して
あげて、おやつ開襟にしてあげたいです。
ココもいい迷惑でしょうからね^_^;

No title

ティちゃん「オヤツ禁止令発動中」なのですね・・・。
お腹痛いのも早く良くなるといいけど・・・。
ティちゃん!ちょっとツライけど、頑張ってね!
ユウユコさんはワンコの病気の件とかお詳しいのでいつも参考になります。

ブログ1周年のお祝いコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

No title

血便ってショックですよね。お腹壊したかも・・・・かもって・・・チャムの時は菌を顕微鏡で調べて菌があったから抗生物質で直していったけど・・・繊細なティーちゃん・・・・もしかしてココちゃんストレス!?
早く良くなりますように

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

やっとお腹は治りましたぁヾ(o´∀`o)ノ
あとは結晶がなくなればです。
健康が一番ですからね。
マロンちゃんも、これから寒くなるから
気をつけて元気に過ごしてね(*^。^*)

Re: No title

とこさん、コメありがとう。

心配してありがとうです。
もうお腹はよくなり食欲も戻りました。
ティーは子犬頃からお腹が弱くて
よく血便になるんです(T_T)
原因は?なんですけどね。
チャムちゃんも寒くなってきたから
お腹冷えないよう気をつけてね(*^。^*)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
