08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング

なが~い4週間が過ぎ待望のトリミングデイ

OI000002_convert_20141005223629.jpg

ティーっ笑ってる♪

OI000010_convert_20141005223717.jpg

こうやって、改めて見るとお耳が凄く長くなった。
その子によって限界はあるみたいだけど
ティーは、まだまだ伸ばしたい。
どこまで伸びるか楽しみだん(#^.^#)

OI000007_convert_20141005223818.jpg

そんでもってトリートメント中?のティーさん。
トリマーМちゃんが撮ってくれた貴重品。
こういうショットなかなかサロンで撮ってもらえないもんねぇ。
ありがとう~Мちゃん。(いつかココのもよろしくね。)←図々しい

そうそう、いつもМちゃんに皮膚の為には2週間でおうちシャンプーしてねって
ご指導いただくのにズボラ飼い主っ今までに数える位しかおうちでシャンプーした事ない(@_@;)
ワンコのお手入れ大好きなんだけど
へたっぴ飼い主がシャンプーして体に負担とか、かかってないかなとか考えちゃうの・・・
だってドライングに30分以上かかっちゃうんだもん(T_T)

みなさんに質問です。
ドライングに何分かかりますかぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

えぇ〜〜、ティナちゃんいっつもフワフワだからユウユコさんマメにシャンプーしてるんだとばっかり、、、!!
ちょっと安心?しました〜
かく言う私もドライイングが苦手でよっぽどでないとシャンプー
しないのよね(汗)
モコをお迎えした時ブリーダーさんに三週間に一度でいいって言われたし←言い訳
特にサロンでマイクロバブルをお願いするようになってからは匂ってこないからまっいっか〜と思ってるうちに次回のトリミングがやってきます(-_-;)ホントはドライが上手になってシャンプーしてあげたいです
ティナちゃん今日も可愛いよ〜♡フワフワだね(≧▽≦*)

ティーちゃんー‼︎(o˘◡˘o)きゃわわ♡
笑ってる笑ってるニコッ♡だね♡
耳毛どこまで伸ばすのかなぁー楽しみだねー‼︎(o˘◡˘o)
入浴シーンー‼︎トリマーMちゃんさんありがとうー♪
ぽーちゃんはねーお家シャンプーーした事ないのーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!いつかは必ずー
かぁーちゃん頑張るぞー‼︎
ユウユコさんもファイトだー(o˘◡˘o)

No title

我が家も2ワン、トリミングの時期ですが・・・
時間がなくていけない~~
週末いけるかな~予約だけでも入れておかなくっちゃって思ったよ。

お家シャンプーで
シャンプー係りが私で、乾かすのは夫の仕事なの(笑)
なので、私ほとんど最初から乾かしたことがないとう・・・へへ
でも、20分ちょいはかかってると思うよ~
プードルは乾かしにくいよね
トリミン後みたくサラフワにならない・・・チリモフになっちゃうんだよね
あ・・・腕の問題??でも、夫だから文句言えない~

風除室ね、よくお店の扉開ける前にガラスの入り口あったりするでしょ?
あれ?北海道だけじゃないよねサッシっていうの??
それが、北海道は寒さ対策もあったりでつけてる家が多いの~
そこに、モカ姉さんポツンといました・・・(汗)反省の一言です

No title

ティちゃん可愛い~(*^_^*)
いい笑顔ですね!

う~ん、ドライング・・・。
20分くらいですかね~(*^_^*)
お耳伸ばしてるとお耳のドライ大変ですよね。
お耳に時間かかります(^^ゞ

Re: No title

ちぃさん、コメありがとう。

マイクロバブル??
それって、臭わなくなるのぉ?
いい事聞いたっ!トリマーさんに聞いてみようヽ(^o^)丿
ドライング難しいよねぇ~
ワンに負担かけたくないしさぁ←言い訳
でも来週はおうちシャンプー頑張るんだぁ~

Re: タイトルなし

pommeままさん、コメありがとう。

おおぉ~おうちシャンプーしない派なのね。
仲間だぁ~
でもでも、私っ心入れ替えて来週はおうちシャン
頑張るんだぁ~
きっとグルグルになっちゃうと思うけどね(T_T)

Re: No title

ぴーさん、コメありがとう。

だんな様っなんて協力的なのぉ~
おまけに器用なのね~
是非、だんな様のドライングさばき見てみたいなぁ~
20分って凄いよ!
私は時間かかり過ぎみたいだわ(@_@;)

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

20分ですかぁ~
やっぱ、私っ時間かかり過ぎだぁ(T_T)
ティーがデカイから?
いやいや!わたしの腕の悪さでした・・・
でもアフロで耳長だと苦労しますよね。

No title

ティーちゃんのお耳長いですよね~!
モカも実は伸ばしたいと思って切っていないんだけど
体に比べてお耳がとっても大きい気がして・・
モカには長いお耳は似合わないかも?と思い
短くしようか悩み中です~
ティーちゃんみたく女の子っぽいお耳が出来たらいいのにな~
憧れです♪

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

お耳っ大きい方が余計に長さが出ていいんじゃないかなぁ。
是非伸ばしてみましょうよぉヽ(^o^)丿
気に入らなければイメチェンでバッサリなんてのも
楽しいしね♪

No title

こんばんは。
いつも楽しみに拝読させてもらってます~♪
仲悪姉妹にハラハラワクワク(笑)
今後どのように進展するのか?しないのか?楽しみです(≧▽≦)
私はめったにおうちシャンプーしないんですが、したときは乾かすのに20分~30分ぐらいかかるかな?
ココアはボディが短いし時間かかるのは手足です。
ティーちゃんはお耳がいちばん時間かかりそうですね?!
でもこのスタイルとっても似合ってます(*^^*)

No title

そうなの?
2週間に1回するといいんだ。
おし!
頑張ってするぞぉ~ヽ(^。^)ノ。

うちもドライやーは大変だよ。
30分は軽くかかるよ。
しかも足と背中とお顔は完璧にならずに終了しますアハハ。
笑うしかないよぉ~。

No title

うぉわぁ~。
肝心な事を書き忘れた。
ティーちゃん、めっちゃ可愛い。
これは引き延ばして飾れるステキな1枚だね。
すっごく可愛い(*^。^*)。

トリミング♪

ユウユコさん♪ティナちゃん♪こんばんは(*^^*)

トリミングでふわっふわ♡ティナちゃん可愛さ倍増ですね(^_-)-☆
お耳の毛、どこまで伸びるのかなぁ☆彡個体差があるんですね(#^^#)
六花もどこまで伸びるのかなぁ♪
お互い楽しみですね(^_-)-☆
ココちゃんも伸ばすのね~☆楽しみです☆彡

ちなみに…HIKKANO家はドライヤーないので(どんだけ貧乏なん(笑))自然乾燥ですよ(笑)

だからティナちゃんみたいにいつもフワモコ出来てないのっ(>_<)

Re: No title

レオママさん、コメありがとう。

30分かぁ~
私はもっとかかっちゃうよぉ~
長々やってるとティーに悪くって・・・
ドライヤーのかけ過ぎと洗わずに皮膚がムレムレと
どっちがましかしら(汗)

Re: No title

レオママさん、またまたコメありがとう。

本当にぃ~?
親バカちゃんは本気で引き伸ばそうと
しちゃうよん♪
嬉しいお言葉ありがとんヽ(^o^)丿

4ワン計画、楽しみにしてます〜(≧∇≦)
ショップOpenのお祝いコメントありがとうございました〜(≧∇≦)💕
まだ、品数が無くて〜💦
寂しいお店です💦
ウチは、4ワンだと、なかなかシャンプー出来ません💦
だってードライヤーする時暴れまくって、ワンギャン喧嘩勃発‼️
ちなみに、ドライ30分は余裕でかかります。・°°・(>_<)・°°・。

Re: No title

mikuroさん、コメありがとう。

仲悪っ姉妹にご御興味頂き嬉しい限りでありますヽ(^o^)丿
最近はココの逃げ足が速くなり、ティーの攻撃を
上手くかわして小ばかにしてるんですよ!(結構、悪ちゃん)

やはりみなさん、30分位なのですね。
私はもっとかかりますぅ~~(T_T)
頑張って腕磨きます(@_@;)


Re: タイトルなし

くるみ母さん、コメありがとう。

お店のオープン良かったですね。
夢に向かって頑張ってね。

4わんのドライングなんて、考えただけで
目が回りそう。いや、考えたくない!!
くるみ母さんっ尊敬ヽ(^o^)丿

No title

チャムはカットが短いし、足バリカンだし、・・・・比較にならないかな15分かからない
吸水タオルでしっかり拭いてから顔が出るくらいの箱に入れながらドライアーすると効率よく乾く気がします。あと不器用なのでくるくるドライアーが活躍します。仕上げにちょろっとスリッカーです。

ティーちゃん可愛いですね♪

初めてコメントいたします♪

いつもティーちゃん、ここちゃん可愛いなぁって遊びにきてました♡
トリミングで、トリートメントもするんですね。
中々見れない、お写真撮ってもらえて羨ましいです。

私はあまり自分でシャンプーしないのですが、カカオは大きいので30分近くかかって乾かしてます。でも、ブラッシングが嫌いで、途中で諦めてしまうので、可愛そうな姿になってしまいます(笑)

はい!
私もおうちシャンプーめったにしない飼い主です(`_´)ゞ


だってanめっちゃ毛量多いから
ホントにドライに時間かかるの(ノ_<)
30分はかかると思うよ。

なので本当は3週間でトリミングに
行きたいんだよね(^^;;

でも、まるはシャンプーも楽チン♪
やっぱり小さいと何かと楽だよね(^^;;

ココちゃん
もう成長止まったかな?(*^^*)

No title

ティナちゃん、ふわっふわでとってもカワイイですねぇ♡
とってもいい笑顔だわ〜(^o^)
入浴写真、いいな〜♪
いつも入浴写真が欲しいなあと思いつつ
トリマーさんに言う勇気がなくって…(~_~;)
ロコは、夏はトリミングの間に1回くらいシャンプーするけど
秋冬はほとんどおうちシャンプーしないかな。。。
シャンプータオルで拭くくらい。
ほとんど臭わないし、まあいいかなあと思ってね(^_^)
ドライはたぶん30分以上だと思いますよ!
ドライヤーを持つ腕が疲れてきちゃう〜(>_<)

いぇっさ!
了解です(*´-`)次はココちゃんもですねー♪
これ、Wトリートメント中なので、ココちゃんもWトリートメントしてくださぃ(笑)

ティナちゃんのシャンプーやっぱり大変ですよね。。私も、うちの子は二の次になるのでよくわかります(*´-`)…でも、被毛のためには2週間が限界だと思うので、是非洗ってくださぃ!!むしろ1週間に1回とか、十日に1回でもいいですょ(*^^*)
もちろん1か月入らなくても平気な子もいると思うんですが、ティナちゃんは、もたないので洗って(笑)

Re: No title

とこさん、コメありがとう。

箱?どんな感じなのかなぁ~
プロ仕様で温風庫ってあったような・・・
きっとそんな感じかなぁ(*^_^*)
15分って超速だね(^O^)

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

anちゃんもティーも頭ボンバーだからね!
なかなか乾かんよね(T_T)

まるちゃんは、おうちシャンプーしたんだぁ
ココは明日トライしてみるつもり!
ちょっと怖い・・・
上手く出来るか不安(T_T)

そうそう体重ね。止まらん!!!
まだまだ成長中ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まるちゃんは?

Re: No title

ロコママさん、コメありがとう。

重いよねぇ~
30分も持ってたら疲れるよねヽ(゚Д゚;)ノ!!
私は、もっとかも・・・

ロコちゃんは、体臭のない子なんですね。
ティーはそうでもないけど
ココは臭い!!
今はお口周りが水槽の臭いよぉ(T_T)

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

ひえぇ~10日に1回ですかぁ~
こりゃ大変だぁ!
明日はココをシャンプーするつもりなの。
初シャン!
上手くできるか心配だよ・・・

ティーのカットっ今回もパーフェクトでしたよん♪
次はココも「孫にもカット」でお願いします(#^.^#)

Re: ティーちゃん可愛いですね♪

カカオママさん、コメありがとう。

私の方こそ、いつも楽しませて頂いてます。
ティーもビックガールなので、かなり乾かしがいがあります。
30分じゃムリかも・・・
大人しくやらせてくれるので、何だか長い時間かかると
気の毒な気がしてしまいます(>_<)

No title

こんにちわ~
先日は企画にご参加&お祝いの言葉を
ありがとうございました^^
今週中にお名前の確認予定してるので
もちょっとお待ちくださいねー♪

ドライングは、姉チームは20分位かなぁ。
ぐみは毛量がちょっとアレなので・・・
10分位です(笑)
3ワンを2時間で
シャンプー→ドライング→カットまで
終わらせたいんだけど、なかなか・・・;
でもティーちゃんはお耳の毛も長いし
(耳毛って乾きにくいから)
30分ょい位でも、全然妥当な気がしますよ♪

Re: No title

すももママさん、コメありがとう。

ワクワク♥当選するといいなぁ。
楽しみに待ってます。

さすが、すももママさんっ手際がよい!
ティーの耳もさることながら
あんよも時間かかっちゃいます(T_T)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
