10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体臭の違い

ティーはいつも体からブラッシングスプレーの香りを
漂わせ、お口も全く臭くないオサレなワンコちゃん。

なのに同じお手入れしててもココは臭い!!!
涙の量がハンパなく多いのでお顔が臭いのは仕方ないのだけど
お口も生臭い。(もちろん、毎日歯ブラシしてますよ。)
まだ永久歯も生え揃ってないんだから歯石なんかもあるはずないのに・・・

そしてブラッシングスプレーの香りもすぐ飛んじゃう。
知り合いからもココちゃんだけ臭い!と言われてしまうの(T_T)

同じプードルなのに体臭ってそんなに違うもの?
何かの本で色の濃い子の方が臭いがキツイって読んだ覚えが
あるような?ないような?

縺11180277_convert_20140917225302

ココちゃんっ野獣の臭いがする!
でも臭いけど、もう一回嗅いじゃいたくなるような臭い(フェチ?)

縺・SCN6128_convert_20140917225125

う~ん、ティーはホントにいい香り。
母はどっちのニホヒも大好きよん♥

皆さんのお家の子はどんなニホヒかしらぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんばんわー(o´∀`o)ノ

やっぱり毛色でお匂いが違うのですねー(´△`)

私 ティーちゃんのいい匂いも嗅ぎたいー((´゚∀゚`))
でも もっとココちゃんの匂いを嗅いでみたいですー笑あははは(*ノノ)
けっして変態ではありませんよー
((´゚∀゚`))
ユウユコさんの
母はどっちのニオヒも大好きー♪
素敵‼︎‼︎‼︎私もくちゃいポムもいい匂いのポムもどっちもすりすりしちゃいますー(*pωq*)


重症ですねーρ(・ω・、)

No title

こんばんわ!

ずっと不思議だったニホヒのお話に喰いつかせていただくわ(^^♪
実はプードルはニホヒが少ないって聞いてて
シーズー飼いにとっては、夢のようなわんこね!って思ったの。

でも、30年以上も通っている美容院のオーナーの奥様が
3頭のプードルを飼っていて、毎週木曜日に店に連れてくるため
水曜日はシャンプーデーって言ってたのね。
やっぱりわんこ臭がするからねぇ~って。

わたし、えっ?プードルって臭わないんじゃないの?って言ったら
わんこだもの、それはないわ~って言ったの。
カラーは確か全部茶色(詳しいカラーは知らないけど・・・茶色)

でもね、アールを飼い始めて思ったことは、全く臭わないの。
ブラックタンで濃い色だけど、ティナちゃんと同じで
ずっとシャンプーのニホヒ!
いつも、寝ているタオルやマットの柔軟剤のニオイがしてる。
だから、誰に会ってもシャンプーしたばかり?って聞かれるけど
3週間以上シャンプーはしていない時ばかりなの。

イイ匂いだから、ついつい寝てても顔をベッタリくっつけちゃうわたし。
だからプードルでも、個体によって匂いが違うのかも?って思ったわ。

めちゃ長文になってごめんね!
気になってた話題で喰いつきました(*^^)v

Re: タイトルなし

pommeままさん、コメありがとう。

お互い重症だぁ~(笑い)
いいんだよねぇ~だって可愛いんだからヽ(^o^)丿
でもホント臭いのよ!
お口は生魚系!!
嗅いでみるん♪

Re: No title

ばうりんがるさん、コメありがとう。

アールちゃんっそんなにいい香りなんだぁ~
そりゃスリスリしちゃいますよねヽ(^o^)丿
てっ事は色は関係ないって事ですね。

ココはトリミングしてから丁度3週間。
いい具合に熟成してますよ(@_@;)

そうそう先代ワンコのシーズーもお顔が・・・
エブリディくちゃかった(>_<)

あら、anとティちゃん、違うところが!
an、お口めっちゃ臭いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
体臭はいい香りだけどねー♪


私もブラックは体臭キツいと
読んだことがあるよー
でも、個体差があると思うけど。

匂いといえば
2ワンになるとやっぱり部屋の臭い(ちっことか)気にならない?
脱臭機購入を検討中です(^^;;

No title

わかるわぁ~

我が家もモカより、若干ルークが匂うかもしれない
で、匂うなぁって足とか(爆)所かまわずクンクン匂ってる私です

ははは(笑)
ある意味、皆一緒と思うと安心する❤
うん、凄く安心ホッ

No title

うちも黒毛のナッたんは、
クチャくなるのが早いです^^
逆に白毛のすももんとぐーたんは、
本当に全然クチャくはならない~
でも・・・・ 薄汚れます^m^;だから結局、洗う頻度は一緒…
毛色によってクチャくなる頻度って、
違う気がします~
と言うか、毛量も関係あるのかも?

お口のニホイの事ですが、
>永久歯も生え揃ってないんだから
歯石なんかもあるはずない
↑ ココちゃんは今、
歯の生え変わりの時期だからだと思いますよ~
生え変わりが終わったら、
ニホイは収まると思います(^^ゞ
ぐーもある程度、歯が生え変わっちゃったので、
お口クチャくなくなりました。

No title

あのね、うちのレオもめっちゃ口が臭いの。
半端なく臭い(>_<)。
もう納豆だの、雑巾だの、用具室の臭いだの色んな人に色々言われたんだけど、口じゃなくて涙やけの臭いだったの。
(お口もそれなりに野獣だけど)。
ココちゃん、涙やけないですか?
違ったらすみません(~_~;)。

No title

初めまして。
ココちゃんのお口のにおいよくわかります!うちのココもお口が生臭いんです。同じご飯を食べて同じシャンプー同じブラッシング剤なのに上のこは臭くないのにココだけ臭いんです。
で、最近試してみたんです。腸内環境の改善で酵素を飲ませてみようと。
そしたら、1週間もたたずに臭くなくなったんです!もっと早くやればよかったと後悔です。
もしかしたらココちゃんも腸内環境が原因かもしれないですよ。
参考になればうれしいです。

No title

トイプーは臭わないっていうけど、その子によって匂い方が違うのかしら?
ロコは臭わないほうかなぁ。。。
トリミングから3週以上たってるけどワンコ臭はしてないみたい。
なので、ついついシャンプーしないままです(~_~;)
ティナちゃんはいつもいい香りなんですね〜♡
でも、ココちゃんのにおいもクンクンしてみたいわ…(≧∇≦)

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

あらぁ~anちゃんっお口・・・なのぉ~
ティーちゃんは臭くなぁ~いなのよねヽ(^o^)丿

チッコ臭いね!我が家は安いシートにして
1回で速攻取り替えてまぁ~す(*^_^*)
でも臭いね!

Re: No title

ぴーさん、コメありがとう。

そうそう!嗅いじゃうよぉ~私も。
おしりにうんぴ~カスとか付いてないか
クンクンしちゃう!
夫には引かれてます^_^;
だってうんぴ付いてるのに気が付かないの嫌だもん(>_<)

Re: No title

すももママさん、コメありがとう。

おぉ~毛量ね!ココはティーよりも多め!
なるほど納得です。

お口も歯が生え変わったら臭くなくなるぉ?
良かったぁ~ホント、クチャイんだもん(>_<)
すもも家は確か3週でトリミングでしたよね。
羨ましいなぁ(#^.^#)

Re: No title

レオママさん、コメありがとう。

ココは涙ビッチョですよぉ~
毎日、お湯でお顔洗ってます。
でもクチャ~イ(>_<)

さらにお口はもっとクチャ~イ(T_T)
レオちゃんはどんなケアしてるのかなぁ~?
教えてんm(__)m

Re: No title

ハナココのママさん、コメありがとう。

腸内環境ですね!
そのお話聞いた事あるような気がします。
ココちゃんは効果抜群だったんですね。
そうと聞いたら試さない手はありません!!
早速調べてみたいですヽ(^o^)丿

Re: No title

ロコママさん、コメありがとう。

ロコちゃんっ臭くないんだぁ~
親孝行な子じゃないですかぁ~

ココの臭い嗅がせて差し上げたい!
水槽の臭いがするよ(T_T)

No title

はじめまして、いつも楽しく訪問させて頂いてます🎵
ワンちゃんの臭い話につられてコメントさせて頂きます。
我家のトイプーもシャンプー後はいい香りに包まれますが、
日が経つにつれ、ワンちゃん臭になってきます。
でも、このワンちゃんの臭いも嫌いじゃない私はクンクンするのが
好きです(>_<)嫌な臭いは、あまりしないんですよね~
やっぱり、トイプーは臭いが薄目なのかなぁと思います。

Re: No title

ちのたのさん、コメありがとう。

そうそう!臭いんだけど嫌じゃない不思議な香り。
よく足の裏の臭いも嗅ぎます!
そんな私を夫は不信な目で見ております(@_@;)
そんなに大して臭くないのか?可愛さに目が眩んで
血迷っているのか?
さぁ~どっちなのかしらん♪

No title

うちはね色々やったんだけどどれも効果なし。
アイビタ、ホットアイマスク、小まめに拭き拭き・・・。
(洗うのはレオが凄く嫌がるのでそんな頻繁に出来ないの)。
ヒアルロン酸の目薬もあまり効果がなくて、抗生物質を処方してもらいました。
(「ビブラマイシン」(菌の増殖を抑える抗生物質)&「ミヤBM(腸内環境を整える整腸剤)」を混ぜた粉薬・・・目に膜ができ、表面張力で涙が出にくくなるらしいです)。
それを1ヵ月続ける予定で今3週間目に入ったところ。
以前に比べるとかなり減って(それでも涙はでるけど)臭さも減ってきたよ。
その後はヒアルロン酸の目薬を継続していく予定だよ。
今は臭いのかなり減ったよ^^。

No title

これは、ぴよリンゴ研究によると(笑)
やはり、一般的には『毛色の濃い方が体臭は強い』。
ただ、やっぱり個体差あり。
また、『メスよりオスの方が体臭は強い。』
これは、メスをひきつけるため。

うちは、ちゃちゃよりわかばの方がお口におうよ。
唾液の分泌が多いか少ないかにも左右されるのだそう。
(少なければ臭いが強くなる)
でもわたしココちゃんの場合はかなりの確率で、
歯の抜け変わり時期が関係してると思います。
ちゃちゃも抜け変わる時、くちゃかったー!

でも、ちゃちゃの匂い、わかばの匂いー!あは(*^^*)って
つい体をクンカクンカしちゃったりしませんか?
飼い主のヘンタイ特権♪



Re: No title

レオママさん、コメありがとう。

レオママさんっ凄く努力されてるんですね。
ティーは眼軟膏で目に膜を作って涙がこぼれにくく
するという治療した事あります!
抗生物質の軟膏だったので長く使いたくなく
途中で断念しちゃいました。
トイプーの涙は永遠のテーマですね。
レオちゃんの涙っ良くなるといいですね。
またいろいろ教えてもらえると嬉しいです(#^.^#)

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

フムフム。なるほど!
ぴよリンゴさん研究に納得です。

歯の生え変わり後にお口爽やかぁ~
期待しちゃう♥
すももママさんも同じ様に言ってたよ!
今は水槽の臭いだけど我慢するわ(@_@;)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
