10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング&肩の緩み

ハイ!楽しいトリミングdayです。
まずは、ビフォー

20140901_113354+(1)_convert_20140902221420.jpg

ボサボサ、ウネウネ(>_<)
これで4週間目です。

3週間でトリミングできれば、パーフェクトなんだけどなぁ。
それは、もろもろの事情でガマンっ!!

で、アフター

SCN_0004+(2)_convert_20140902221553.jpg

今日もカワユス(#^.^#)

そしてこの日に前々からのモヤモヤがハッキリしました。

トリマーМちゃんのサロンは動物病院も併設してるんですが
トリミングの最中にティーの前肩がポキポキ音がするのに気が付いたМちゃん
病院の先生に診てもらってくれました。

「音なんかしないからだいじょうぶ」って言う先生に
イヤっ絶対しましたからって訴えてくれて
結果、肩の関節が緩い事がわかりました。

去年の冬、足を上げて震えている事が何回もあり
かかりつけの病院で診てもらったけど異常なしとの判断。

ずっと気になってモヤモヤしてたんだけどこれでスッキリ。
寒くなって関節が痛くて震えてたんだ!

今のところは問題ないらしいけど年を取った時にひどくならないように
サプリメント飲ませる事にしました。

ティーのカリスマトリマーさんは動物看護の資格も持ってるの。
何て心強いんでしょう。鬼に金棒です。

我が家の愛犬たちは幸せものだぁ~(私が一番幸せかも)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

理想的

ユウユコさん♪ティナちゃん♪こんばんは(*^^*)

トリミングサロン理想的ですね☆
トリミングの時がワンちゃんの身体の隅々までチェックできるチャンスですもの☆ティナちゃんのカリスマトリマーさんみたいに、動物看護の資格と知識があれば、色々な病気や身体の不調の早期発見につながりますね(*^▽^*)

ティナちゃん☆相変わらず可愛い~♡
理想のお耳ちゃんです(#^^#)
私も、3週間周期がワンちゃんの皮膚の入れ替わり?か何かで周期的に一番良いって聞いたので、3週間サイクルにしたいんですけど…(;^ω^)出費が今でも厳しいので無理…なまんま1ヵ月に一回しか行けてないんです(;^ω^)

No title

ティちゃん、今月も安定の可愛さですね。
お耳がフワフワロング~。
そこまで言ってくださるトリマーさんってなかなかいらっしゃらないと思います(^-^)
素晴らしいですね。
スタイルを整えるだけでなく、ティちゃん自身を見てくださってる感じがします。

ティナちゃんの事少しずつ知っていけるので、これから歳を取った時も、負担少なくトリミングできたらーって思いますょ(*´-`)
あ!仔犬時代のティナちゃん見ました!!うちも鈴、ティナちゃんみたいでしたよ♪
ケソケソで。。
でも、うちの方が酷かったので、ティナちゃんと、一緒にしたら失礼ですね。。すみません…
今が可愛かったら良いんですけどね(*´∀`)
そぉ思うと、ココちゃんの毛量はやっぱり良いですね!!

No title

すごいすごい!
トリマーさん、すごいクリーンヒット打ってくれましたね。
心強いなぁ~!うちのジェイリー専属トリマーさんも
年末で退職して、動物病院のトリマーさんに転職なの( ;∀;)
やっと見つけたトリマーさんだったのに落胆中。

それよりティナちゃんのイライラって、こういう事も
原因だったのかも?ってちょっと思っちゃった。
痛かったりしてたのかもしれないね、言えないだけで。
人間も頭痛があったりすると、ついイライラして
普段言わないような事言ったりして噛みつくでしょ?(私だけ?)

ちょっと因果関係がありそうな気がしない?

Re: 理想的

hikkanoさん、コメありがとう。

ホントに理想のトリマーさんに出会えてラッキーでした。
3週間でトリミングできたら、これまた理想なんですけどね。

ティーの耳っ最近伸び悩んでいるような・・・
超ロングにしたいのだけど、ここ何か月か伸びてる気が
しないのですよね(@_@;)

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

今回も可愛く仕上げてくれてありがとう。
鈴ちゃんのお耳が理想なのでよろしくね。

老犬になって病気になったら、自分でカットするしか
なくなる。そんな時がいつかやって来ちゃう・・・
でもそれまでは、う~~んとプードルライフを楽しみたい!!
なので、末永くお付き合いヨロシクねん(#^.^#)

Re: No title

ばうりんがるさん、コメありがとう。

そうなんですかぁ~お気に入りのトリマーさんに
出会ったのに残念でしたね(>_<)
私は今のトリマーさんが移動のたびにストーキングして
今では電車で一時間以上・・・
でもでも他の人には頼みたくないから頑張ってますヽ(^o^)丿

痛くてイライラか?はたまた心が狭いだけなのか?
心が狭い方に一票!!(笑い)

ティーちゃんートリミングお疲れ様ー♡ヽ( ´3`)ノユウユコさんもーお疲れ様ーです‼︎かわい子ちゃんの為ならですよねー♡ティーちゃん超絶かわいいよー♡本当ートリマーさんって大事で大切ですよねー♡
信頼できる方にめぐり会えてー
ユウユコさんー幸せー♡ヽ( ´3`)ノ

ティーちゃんの足気をつけてあげないとですねー




私も美容室ーポムよりはるかに少ないー(´△`) 年に3回くらいですー
あははは((´゚∀゚`))

No title

さすがのトリマーさんですね!
とっても心強い^^
よく皮膚にできものができてました、という記事を見ますよね
私も心配になってブラッシングの時触ってみたりもするんですが
??よくわからない
こういう時頼りになるトリマーさんだと理想ですよね
早期発見が大事☆特にうちのなんか歳とってきてるからつくづく
そう思います

Re: タイトルなし

pommeままさん、コメありがとう。

超絶かわいい?ありがとんヽ(^o^)丿
私っ幸せー♪

最近は自分の髪をブラシするよりワンコのブラッシング
してる時間の方がはるかに長いよヽ(゚Д゚;)ノ!!

Re: No title

ちぃさん、コメありがとう。

そうなのよぉ~
よくティーが足ナメナメしてる時があって
自分でみてもよくわからないから、そういう時は
トリマーさんに丸投げ!!
なんかできてたら教えてねって!!
私ったら甘え過ぎぃ~~(*´∀`)アハハン♪
でも早期発見大事だもんね。

No title

頼もしいトリマーさんがいてくれて、助かるね~!
自分じゃ到底分からないし、病院の先生が大丈夫といえば、信じるしかないものね。
ティーちゃん、今回も一分の隙もなく可愛いよ☆
本当にいつもおしゃれさんだね。
こんなに可愛くしてくれるなら、安心しておまかせできるね!

ティナちゃん、
トリミングお疲れ様(≧∇≦)

そうそう、3週がBestだよねー
うちも同じ諸事情で4週よ(笑)

看護士の資格もある
カリスマトリマーさん!
心強いねー
一番変化に気がついてくれるもんね!

頭部限定の多毛なの?笑
でも、今のスタイルは頭部の毛量が
重要だから、OKだね(≧∇≦)

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

そうなんです!!一生者のトリマーさんに出会えちゃいました。
ところでマロンちゃんっもうアフロ完成しそうですね。
伸びが早くていいなぁ~。
すぐ伸びてくれるとスタイルも変えやすいですよねヽ(^o^)丿

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

私ね。自分が病院好きだから、ワンもすぐに連れて行くんだけど
変だなぁって思っても大丈夫って言われる事が多くて・・・
今回の事で不信になっちゃう(>_<)

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

そうだよねぇ~3週で出したいよね!!
でもお互い2ワンになったから、ここは我慢だね(T_T)

頭は物凄く毛量あるんだよ。
でも足とかはなんかスカスカな気がする。
トリマーさんもティーの毛量は並みって言ってた^_^;

No title

凄いね、素敵な担当さんなんだね~(*´∇`*)
そうゆう飼い主も気が付かないようなとこを、しっかり見てくれてるのって
本当にありがたいと思う♪

そして、フワフワ~♪可愛すぎ~~(/(エ)\)キャー

我が家も、やっとこ土曜日にトリミング

仕事が忙しくて激疲れで読み逃げばっかりでごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: No title

ぴーさん、コメありがとう。

土曜トリミングなんだぁ~
アップ楽しみにしてるよぉ(*^。^*)

読み逃げぜんぜんokよん(*^_^*)
仕事忙しいんだね~
働く主婦は大変だよね。
頑張れぇ~
でも記事は書いてね。楽しみにしてるからp(*^-^*)q がんばっ♪


No title

素敵なトリマーさんでよかったですね!!
うちも涙やけに悩んでいる話をしたら
とっても親身に聞いてくれて心強かったです。

トリミングとってもかわいいです♡
こんな風にふわふわカット、モカもいつか出来るといいな♪

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとう。

モカちゃんっ毛量良いもん。
どんなスタイルもできますよ。
これから楽しみですねヽ(^o^)丿
私も楽しみん♪
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
