08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度はパパが噛まれた

またまた事件です。

昨日の夜、態度の悪い娘を声を荒げて怒っていたら
傍にいたティーが吠えだし
娘が抱いていたココの鼻をガブッ。

幸いキャンとは言ったもののケガはなし。

私 「危ないからココしまってきて」

娘 「・・・」

私 「早くしまって!!」

騒ぎを聞きつけパパ登場。

パパ 「早くしまいなさい」

娘 「・・・」
(この間、ティーは興奮して吠えまくり)

反抗的な娘にパパも怒りだし
ココが危険なので娘から奪い取った瞬間・・・

腕をガブリ!!

ティーちゃんっまたやちゃいました・・・

縺11170591_convert_20140822222051

ココを狙ったのか?
パパを狙ったのか?
はたまた何でもよかったのかは謎です。

教訓!!!ティーの前で喧嘩はご法度のようです。
これからは興奮させないように気をつけなくてはです。
弱いココがターゲットになってしまう。

しかし何でココを噛むのぉ~~~~?

あっ、忘れてた。噛まれたのパパだったわ。
良かった。パパで(;一_一)

縺11170521_convert_20140822222142

パパね。凄く痛かった!本気噛みされたぁ~って騒いでたけど
ワンコが本気で噛んだらこんな傷じゃあすまないもん。

ティーちゃんっ気を付けて噛んだんだもんね。(←気を付けてもダメかっ!)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

(/・_・\)アチャ-・・

パパさん、噛まれちゃったのね
何か理由があるんだと思うけど
続くと・・・ちょっと飼い主的には凹んじゃうよね

もしかしたら、ココちゃんが
怒られちゃったと思ったのかな?
色んなことを考えちゃうよね (´・ω・`)ショボーン

娘の態度・・・
私も日々、(ノ`Д´)ノ キィィィってなってるよ
同性だからかな・・・年齢的にも我が家は難しいお年頃
本当にさ、名前呼んだら「何?」って言えばいいのに「はぁ?」とか
言われたら・・・ムカ・・・(-_-メ)

子育ても、ワン育も難しいけど頑張ろうね!

No title

ありゃりゃ、パパさん痛そう・・
ティーちゃん、いまとても不安定になってるのかな。
写真の表情からも伝わってくるような気がします。
不安やストレスがあるときに家族が争ってるとますます
揺れちゃうだろうから、
ユウユコさんが書かれてるように今は穏やかに、が
いいかもですね。
うちも、わたしや夫がちょっとケンカしたりすると、
ちゃちゃがすごく不安定になってソワソワしたり、
ちょっと吐いたりしてたので
それであまり言い争わなくなったといういい効果が・・

No title

あ~、本当に噛まれたのがパパさんで良かった~(>_<)
↑パパさん、ごめんなさい。

危険を察知していたのに
少し回避が送れて事件になっちゃったのが
悔やまれると思うけど
ココちゃんが噛まれなくて
本当に良かった・・・

そうだね、
ティーちゃんが興奮するときは(掃除機とかの子もいるよ)
ココちゃんはケージインが安心だね!

娘ちゃんは中学生か高校生なのかな?
わかるわ~
その頃の娘は、ほんと~~~に腹立つのよね(ーー゛)
うちもそうだったわm(__)m

今は大人になったけど話し相手になるけど
それでも息子より全然母に厳しいわ(x_x;)

ユウウコさん、ファイトだ!

それとティーちゃんとの共通点もう一つあったよ
anもストルバイト結晶でたことあるの
今は・・・自然治癒したことにしてるm(__)m

No title

初めましてこんにちは。

うちも最初のワンコみかんは何かあると
噛もうとしていたんですよ。
私も室内犬飼うの初めてで何で噛もうとするのか、、で家で
考えだした答えは、みかんが優先!!

ゆずを出産してからは、あまり噛むって事はしなくなりましたけどね。。
それでも気にくわないとゆずに向かっていくので
何をするのも、みかん、ゆず、かりんの順番でしています。
抱っこする時もみかんが最初!
おやつをあげるのもみかんが最初!

何かをする時最初にティーちゃんそしてココちゃん
って可愛がるのも順番にしてみたらどうかな?
きっとティーちゃん不安なのかもね・・・

初めましてでよく知らないのにたくさん
かいてしまってすみません。
ティーちゃんが噛まなくなりますように。。。

ティーちゃん、ウチのくるみママと同じ症状になっちゃいましたね(; ̄ェ ̄)
ウチのくるみも、興奮状態になると、私や、娘を、噛むことが有ります。・°°・(>_<)・°°・。
パパやお兄ちゃんは、大好きだから、絶対に噛んだりしないのですが、多分、私と娘は下に見られてるんでしょうね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
チビーズが、喧嘩し出すと、ヒートアップしちゃって、ヒステリー状態になり、我を失っちゃいます。

やっぱり、ティーちゃんは、ココちゃんが来てから、色々ガマンしてるんでしょうね〜
お互い、気長に、仲良くなるのをまちましょうね〜(≧∇≦)

No title

ん~~、難しい問題ですね‥
ティーちゃん、ひとりっ子で大事に育てられた愛情を
ココちゃんに取られて、ヤキモチやいてるのか?
だとしても、噛むなんて絶対しちゃいけないことだと思うし‥

我が家にもヤキモチ焼&噛んだ事があるワンコが1ワンいますが
人間の子と一緒で、結構叱ってしまいますね‥←鬼(^^;
だって、よそ様にそんなことをしたらと思うと、やっぱりちゃんと躾なきゃって
気持ちが凄く強くなってしまうので・・・
デイケートな問題だと思うので、飼い主様それぞれの考えがあるかと思いますが‥

ココちゃんに手が掛かって、構う時間も多いかと思いますが
ティーちゃんとのふたりっきりの時間を作ってあげたり
昔のひとりっ子時代の時のように、大好きだよ!って思いを沢山
伝えてみたりしたら如何ですか?
‥ってもう、されてるかもだけど(^^;;
ティナちゃんを一番に思ってあげる事が、今のティナちゃんが
求めてるもののような気がします(*^_^*)

Re: No title

ぴーさん、コメありがとう。

何が理由なのかなぁ~
いっぱい可愛がってるのに足りないのかなぁ?
本当に凹むわ(T_T)

娘には腹が立つわよ!年頃の子は感じ悪いっ(;一_一)

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

穏やかに過ごしたい!
でも、うちのおバカ娘が・・・
ティーの為にも忍耐力つけて大声出さない
ように気をつけなきゃね。
ちゃちゃちゃんは優しい子だよね。
そわそわしちゃうなんて。
ママやパパに似るのかな?
はっ、もしかしてティーは私似??

Re: No title

anままさん、コメありがとう。

ホントにパパで良かったよぉ~
娘は中3なのよぉ。
ムカつき度マックスだわさっ(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

Re: No title

anままさんへ

anちゃんっストルバイト出た事あるんだぁ。
やっぱりお水あんまり飲まないタイプ?
ティーは飲まないからスープでなんとか飲ませてるの。
そんで月一でおしっこ検査です。
メンドクサイ奴でしょう(>_<)

Re: No title

haru3♪さん、コメありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
ティー優先作戦&可愛がり作戦っ遂行中なんだけど
成果が・・・
まだまだ愛情不足なのかなぁ。
凹みます(T_T)
みかんちゃんのように成果がでるまで気長にがんばります(@_@;)

Re: タイトルなし

くるみ母さん、コメありがとう。

えぇ~くるみちゃんも同じ症状ですかぁ。
私はティーに噛まれた事ないんだけど
パパは2度目(@_@;)
舐められてます・・・

そうそう、我を忘れるってまさにその通りです。
ティーもそんな感じですよ。
後になって自分もビックリしてるようです(>_<)

Re: No title

りょうさん、コメありがとう。

ティー優先作戦(ごはん、おやつ、帰宅時の挨拶、その他もろもろ)
可愛がり作戦(ベットで一緒に寝るのはティだけ、ソファでお昼寝もティーだけ)
などなど格差はつけてるのよぉ~
でもきっと、まだまだ足りてないのかもね。
涼しくなったらお買いものにも連れていって二人の時間作ってみようかな。
りょうさんちはどの位で平穏になったのかなぁ^_^;
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
