08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もしかしてママを噛むつもりじゃないよね?

今までストルバイト予防の為におやつ禁止だったのですが
様子をみながら解禁にしました。

でっ、牛皮のガムをあげたのですが
最後の方になり手で持てなくなってくると丸飲みしちゃうの。

危険だから私が持ってカミカミさせるんだけど
うっかり手がすべり全部持ってかれた!!

こうなると普段ではありえない身のこなしで逃げ回り
取り返せない。

軽く唸ってるし・・・
飼い主の威厳の為にも取り上げようかなとも思ったけど
もしうっかり噛まれたら私も痛いしティーにも嫌な思いを
させると思い他のおやつで釣って取り上げました。

皆さんはおいしいおやつを途中で取り上げる事できますか?
危険な物をうっかり口にした時にこういう事ができた方がいいですよね?

いつもは食べてはいけない物を口にしたらこじ開けて出させる事ができるのに・・・
ちょっとショックな母でした(´_`。)グスン

縺11170564_convert_20140820221034

最近のティーは怒りっぽい。
ちょっと不満な事があるとガルッと文句。

ココが来たからストレス???





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

ユウユコさn♪こんばんは(*^^*)

実はそれに近い悩みがHIKKANO家にもあります。
アキレスを取り上げる瞬間に、ひかるはすごく警戒してていつもと雰囲気が違うので、私もうなられたり、攻撃的になるのを一度でも見るのは嫌だなぁ…と、思い他のおやつでおびき寄せてそっと取り上げています。
ティーちゃんもストレスではないと思うんです。多分譲れない時がワンちゃんにもあるんじゃないでしょうか?
そして、我を忘れてしまうこともワンちゃんはあるんだと思います。
とはいえ、もし噛まれそうになったら叱らなくちゃならないし、お互いにストレスですよね(-_-;)

万が一の時は思い切り「それはダメなことなんだ」と、毅然とした態度で示しを付け、今後は不安を感じ取られることなく接していくしかないとは思っています。
そうならない様に、また、万が一そうなってもお互いの信頼関係は壊れない様にしていきたいと切に思います。

ティーちゃん、かなりストレス溜まってるのかな??
我が家のくるみさんも、マロンが来てから、イヤな事をされそうになると、唸り
ヒステリーを起こして、噛みにきたりしますヽ(;▽;)ノ
そうなった後は、かなり、反省しているようですが

獣医さんに聞いた所、ヒステリーは、元々持って産まれた性格で、治らないから、上手く付き合って行ける様、トレーニングしてみては?
と、言われてます
が、母は、何とか、そんなくるみを受け入れ、まんまのくるみを愛したいのでトレーニングしてないんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ガマンしてるんだろうな〜
と、そういう時には、めちゃ、甘やかしてる、バカ飼い主ですヽ(;▽;)ノ

No title

ガウガウしちゃうのね~
って・・・モカも取られたくない時は凄いよ(汗)

私、1度「このこ・・・私を噛むのかな?」って
思って取りあげたらガブっと噛まれたことあるし
(◞‸◟ㆀ)ショボン
はっ!って顔を、その時モカしてたんだよね

その後もガウガウされることってあるけど
とりあえずは、噛まれず没収することができてるよ

ルークは全くそうゆうことないんだけどね

Re: No title

> ユウユコさn♪こんばんは(*^^*)
>
> 実はそれに近い悩みがHIKKANO家にもあります。
> アキレスを取り上げる瞬間に、ひかるはすごく警戒してていつもと雰囲気が違うので、私もうなられたり、攻撃的になるのを一度でも見るのは嫌だなぁ…と、思い他のおやつでおびき寄せてそっと取り上げています。
> ティーちゃんもストレスではないと思うんです。多分譲れない時がワンちゃんにもあるんじゃないでしょうか?
> そして、我を忘れてしまうこともワンちゃんはあるんだと思います。
> とはいえ、もし噛まれそうになったら叱らなくちゃならないし、お互いにストレスですよね(-_-;)
>
> 万が一の時は思い切り「それはダメなことなんだ」と、毅然とした態度で示しを付け、今後は不安を感じ取られることなく接していくしかないとは思っています。
> そうならない様に、また、万が一そうなってもお互いの信頼関係は壊れない様にしていきたいと切に思います。

Re: No title

hikkanoさん、コメありがとう。

そうなんですかぁ。
ひかるちゃんもゆずれない事があるんですね。
噛まれた方も噛んだ方も不幸ですからね・・・
噛ませないように気を付けるのが一番なのかな。
ティーはガム系のおやつ食べてる時は犬格が変わる!
ガルッて言われると母はちょっぴり悲しいです(T_T)

Re: タイトルなし

くるみ母さん、コメありがとう。

くるみちゃんもガルッちゃうのかな?
その子の持ってる性格ってあるのかもですね。
ココのガルッはまだ聞いた事ないので
このまま穏やかちゃんに育って欲しい(#^.^#)
間違ってもねーたんのマネはしないで欲しいよぉ(>_<)

Re: No title

ぴーさん、コメありがとう。

噛まれたの?血が出るくらい?
ルークちゃんは大丈夫なんだもんね。
やっぱその子の個性なのかねぇ。
食べ物かかると野生が目覚める!!!

ユウウコさん、こんばんは!
anもウ〜って唸るよ(ー ー;)
噛みはしないけどちょっとドキドキするわ{(-_-)}
個人的には無理しないでもオヤツと交換で
良いと思うけど・・ダメなのかな(汗)

あとね、anは呼び戻しもできないの。
ランで離したら戻ってこない自信あるσ(^_^;)
これでも躾教室行ってたんだけどね(ー ー;)

No title

初めまして。
うちはチワワなんですが、やっぱりケンカします。
後から迎えた子の方が、本気で私や先住犬に噛んできます。
この齧る子は、最初から何をするにも(リードをつける、歯磨きをするなど)とりあえず、何でも本気で齧ってきてたので、性格だと思ってます。

最初はショックでしたが、私にかかってくる分には
(今もイヤでイヤで仕方ないですが)、こっちも本気で怒って対処してたら、かなり減ったんですが、先住犬に対してはどんなに注意しても、未だダメです・・・。


ユウユコさんのブログを読んでて、ホントに共感しちゃって。
どっちも、ものすごく可愛いんですよね。
噛む子もいいとこいっぱいあるし、でも、噛まれた子も、可愛い我が子に噛まれたとはいえ、ものすごく可哀想だし。
どっちも大好きだから、飼い主のエゴとはわかっていても、仲良くして欲しいですよね。

思い余って、いっぱい書いちゃって、ごめんなさい。

No title

はじめまして!
いつも拝見させていただいてます。
うちも幼い2匹目を迎えて間もなく、
ユウユウさんのブログをいろいろと参考にさせていただいてました!

流血事件の記事についても
うちもいつか。。と不安に思っていたので
ユウユウさんのショックが痛いほど分かりました・・・

大好きなものを噛んで離さないの分かります!
うちも絶対離してくれません。。泣
しかも無理に取り上げようとするとうちは丸呑みしちゃうので・・・
最近は他に興味のあるおいしいおやつを目の前にちらつかせて
『こっちの方がおいしいよ~』ってあげようとすると
噛んでいたものをぽろっと落とすようになったので
すかさず取り上げてます!
もちろん上手くいく場合もいかない場合もあるのですが
ユウユウさんもいい方法が見つかりますように☆
これからも楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

anままさん、コメありがとう。

結構みんな唸ってるのねぇ~
ティーだけじゃなくて良かった(#^.^#)
anちゃんっ呼び戻しきかないのぉ?
ティーは足元にくっついて離れないよ!
どっちがいい?
まったく歩かないけど・・・

Re: No title

chirikuさん、コメありがとうございます。

そうなんですかぁ。気持ちは一緒ですね。
人間に噛んでくるぶんには対処できるけど
対ワンコとなるとどう介入したら良いか
本当に困りますよね。
大事故になったらと思うと恐怖を感じます。
家族なんだから平和に暮らしたいですね(´_`。)グスン

Re: No title

ラテ母さん、コメありがとうございます。

子育て真最中!一緒ですね。
最初から気の合う子達もいるのに
我が家のワンたちはどうやらそうじゃないみたい・・・
一頭だと気が付かなかった問題もいろいろ出てきて
試行錯誤の毎日です。
ラテ母さんっこれから仲良くしてくださいね。
情報交換しましょうねヽ(^o^)丿
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
