08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

流血事件その後

流血事件から一週間が立ちました。

もともと陽気な性格のココはだいぶ立ち直ってるようで
ちょいちょいとティーの耳毛を引っ張るような仕草も見られる
ようになりました。

でもティーが軽く唸ったりするとサッと物陰に隠れます。
ココも学習して危険回避できるようになったかな?

私達も十分気を付けているのですが
あの時どうしてあんなに強く噛んでしまったのかがわからないんです。

いつも私がおやつをあげる時なんかは交互にあげても
ちゃんと順番待ちが出来てるんですよ。

相手が娘だったからなのかな?
今は全てに神経質になって気を付けるポイントがわからない・・・

ココちゃんっ早く身を守れるくらい大きくなってね。
ティーちゃんっ興奮は体に悪いから穏やかな子になってね。

縺11170474_convert_20140816220832

う~ん(´_`。)グスン








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとずつ

ユウユコさん♪ティーちゃん&ココちゃん♪こんばんは(*^^*)

ひとまず、少しずつ和解してるみたいで、良かったです(*^^*)
ちょっとずつ、何は良くて何がダメなのか?ココちゃんもティーおねえちゃんの様子を覗いながら、成長していくと良いですね♪

色んな経験して、時間かかりながらも家族として仲良くなるんだと思います(*^^*)

No title

こんにちは♪

少し、ティナちゃんがやきもち焼いちゃったのかな?
ココちゃんが来るまでパパもママも独り占めだったのに
今はココちゃんと半分ずつだからね!
1匹でも2匹でもその子に対する愛情って半分に
なる事はないんだけど、なかなか伝わらないですね。

我が家も良く喧嘩してますが、真剣に喧嘩してたのは
1回だけですね。
その時は2匹共、私に怒られて別々のゲージに入れられて
反省するまで出さなかったですよ(笑)
仲良くしてくれるのが一番いいけどなかなか上手く行かないですね。


Re: ちょっとずつ

hikkanoさん、コメありがとう。

だんだんと怖かった記憶が薄れてるのか
逞しいのかおバカなのか・・・
またちょっかい出してティーに唸られてた!
こっちはココの悲鳴が忘れられないっていうのに(>_<)
毎日冷や汗ものです。

Re: No title

とまたまさん、コメありがとう。

先住犬がおおらかな性格の子だったら
もっと問題なかったんでしょうが
ティーちゃん心狭いから・・・
とまたま家の子たちはみんな優しい子たちだから
仲良さそうだぁ~
いつか我が家もそうなれると信じて頑張ります(#^.^#)

No title

この写真いいですね~。
ココちゃんが本当に「いくわけないじゃん」って
言ってるみたいな表情で・・・(^^ゞ

今日改めて思いましたが、ココちゃん、お顔つきがだいぶパピーちゃんの頃よりお姉ちゃんになりましたね~(*^_^*)
可愛いな~。

ティーちゃんも、ココちゃんも、きっと、お互いに、今回の事件で、勉強したはず(≧∇≦)
一緒に育った、親子や姉妹じゃないから、カミカミして良い、ちょっかいをかけて良い度合いが、お互い分からなかっただけだと思いますよ(≧∇≦)
我が家のくるみさんなんて、心狭い狭いヽ(;▽;)ノ
自分のダンナや娘にガウガウ、マジ切れしまくってますよ〜
本当の親子でも相性が難しいから、元々、親も産まれた環境も違う、ティーココちゃん達なら、トラブルが有っても仕方ないかも
見守り、度を越しそうなら叱る
それが1番ですよ〜(≧∇≦)

No title

こんにちわ^^

ティーちゃん、ココちゃん
並んでお写真を撮れる位には和解してくれたみたいで、
本当によかったです。
ケンカしながら、
きっとお互いに 丁度いい距離 を
学んでくれる気がしますよ~^^

気を付けるポイント、
私も未だに分からないです…
(うちの子達も、チョイチョイ揉めてますよ~
酷くなりそうにない場合は、
ワン同士で解決させるために、放置してます。)
お互いに早く見つけられるといいですね!

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

可愛いって褒めてもらえると何より
嬉しい(*^。^*)
ココは体重も凄く増えどんどん犬らしく
なってきました。
後は毛量が増えるとさらにプードルらしく見えるかな。

Re: タイトルなし

くるみママさん、コメありがとう。

ご助言本当にありがたいです。
多頭の先輩、まして大事件を乗り越えられた
方とこうしてメッセージかわせてとても心強いです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
そしてお手本にさせてくださいm(__)m

Re: No title

すももママさん、コメありがとう。

すももママさんでもポイント?ですかぁ・・・
私は途方に暮れちゃいます。
すももんちゃんみたいな心の広いお姉ちゃんが
いたらティーも優しいワンコになれたのかな(´_`。)グスン
一人っ子で箱入りで育てちゃったからな・・・

No title

ふたりとも並んでるとお人形さんみたいに可愛いのに、喧嘩しちゃうんだよね・・(*^_^*)
お互いに考えや感情があるもんね。
でも、ココちゃんが萎縮しちゃわなくて本当に良かったです。そうなると、辛いものね。
ティーお姉ちゃんの地雷ポイントがどこなのか、少しずつ探りつつ・・かな?
考えたらすごいことだよね。
人間でも、突然見知らぬ他人が家にやってきて、はい一緒に暮らしなさい、みたいなものだもんね。
時間かかるよね・・
うちのちゃわかは最近また、よく揉めてます。
わかばがちゃちゃに襲いかかるの。なんでや(笑)

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

ちゃちゃちゃんは大人しい子なのかな?
男の子の方が穏やかちゃんなのかしらね(*^。^*)
女の子のペアより男女のペアのが平和だったかなぁ。
ココはもうティーにじゃれつくようになってきたの・・・
怖いよぉ(T_T)
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
