08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

謎のお漏らし

ティーは子犬の頃から
オシモがちょっとゆるい。

私がお風呂に入って出てきただけで
ママァ~しばらくぶりだねぇ~
寂しかったよぉ~
って、チッチがタラタラァ~

全然しばらくじゃないし!
30分前に会ったし!

まぁ、それ位は許容範囲なんだけど
困った事に最近は一時間位の買い物から
帰って来ると喜んで私のとこに
駆け寄ってくる頃には、おしりも足もビッチョビッョ。

どうやらクッションの上に寝転んだままでオモラシしてるよう。
なんで??どうして??

怖くてひとりでトイレに行けなかったの?
それとも面倒くさかったの?

もしかしてドアの開いた音聞いただけでウレション?
いつオモラシしたかもわからないの・・・
私が帰って見るとそんな状態。

この10日で3回もなの。
ティーちゃんっどうしちゃったのぉ~~~

縺・SCN6535_convert_20140721215129

ココが来たから精神病んだ??
でも仲良く?遊んでるように見えるんだけどな。

縺・SCN6531_convert_20140721215212

う~~ん・・・(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

No title

ティーちゃん、嬉ションってことなんだろうか?
anは逆にまるが来ておちつかなくて
チッコ我慢してちゃって困ったよ。

精神的?っと思うと
ちょっと凹むよね、今の私たち・・・_(._.)_

一時的なもので治ればいいね
嬉ション犬経験者?じゃないので
アドバイスできなくてゴメンネ。

掛物のこと了解!
うちも頑張ってみる~

おもらし

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

実は家のひかるも尿漏れです。
ひかるのは、避妊手術の後からの発症で、膀胱炎・ストルバイトの症状もあります。

子犬の時からなら、本気ウレションですかね?
気を引きたいとかもあるのかな?
はやくおさまるといいですね(*^^*)
お友達のとこのワンちゃんはお天気が悪いとおしっこ漏れあるとも言っていました。

ひかるは、結構気にしちゃってるので、ひかるのせいじゃないよと、言いながら撫でてあげますけど、出来たらおもらしなく暮らしたいのが本音です。

No title

な、なんと、マロンも最近、お留守番のあと、たまに「ウレしょん?」って時があって困っていたのです(^^ゞ
ウレしょんだとなんか怒れなくないですか?
喜んで興奮してるから「ビュっ」って出ちゃうんでしょうし・・・(^^ゞ
解決策あったら我が家にも教えて欲しいです~!

ティちゃん、咳は大丈夫ですか?
マロンも咳がひどかった時、気管虚脱かもってことでレントゲン撮りましたが、違ってました。
ご心配ですね・・・。

Re: No title

anままさん、コメありがとう。

もう、大量チッコだから毎回、お湯で流して
ドライング!!
かんべんして欲しいわ(T_T)
anちゃんは膀胱炎気をつけなきゃだね。
もう落ち着いてできてるのかな?

Re: おもらし

hikkanoさん、コメありがとう。

避妊手術の影響って何か聞いた事あるかも!!
ひかるちゃん気にしちゃうんだぁ~
繊細でお利口さんな子ですね(#^.^#)
ティーはスットボケてますよ。

ティーもストルバイト予備軍なんですが
ひかるちゃんはご飯とか水分とどんなふうに
気をつけてますか??
機会があったら教えてくださいm(__)m

Re: No title

マロンママさん、コメありがとう。

怒れないですよねぇ~
でも体がビッチョリするほどの大量チッコだから
怒りたくなる!!
トイレ行きなさいトイレ!!
でも怒れない・・・
う~ん。
咳の事とかチッコの事とか、皆さん同じ悩みをお持ち
なんですね。
こうやって悩みを共有できて嬉しいなぁ(#^.^#)

ストルバイト

ユウユコさん♪こんばんは(*^^*)

ひかるは、トイレシーツにしてたおしっこの地図の中にキラキラ光るものがある日突然出ちゃって、そのシーツ持って獣医さんに行き、ストルバイトと診断されました。

でも、検査の結果療法食で様子を見ましょう。の事で今はROIYARU CANINのpHコントロールスペシャルを1/3位、他のフードを2/3位にしています。
診察の後は、とにかくお水を沢山飲ませて、結晶が出来にくいようにおしっこをこまめに出来る環境を!との事で、フード全部を療法食にしていましたが、そのあと、一度もキラキラおしっこはないので、様子見ながら今の配分にしています。
おしっこ漏れはひどい時はポタポタかなり出ますよ…。
そして、内腿から、つま先までおしっこで濡れちゃうから、匂います(泣)あんまり洗うのも良くないらしく、濡れタオルでふくけど、臭いですね…。
でも、避妊手術ひかるがしたいって言った訳じゃないし、きちんと評判のいい動物病院を確認しきれてなかったのも私のせいなので、おしっこ漏れててもひかるのせいじゃないよって抱きしめてます(*^^*)

あんまり参考にならなくてごめんなさい(;^ω^)

Re: ストルバイト

hikkanoさん、ご親切にありがとうごさいます。

ティーも今は安定してますが、定期的に尿検査して
様子見状態です。
療法食のブレンドって良いアイディアですね。
頂きます(#^.^#)

ココも時期がきたら避妊をしたいのですが
尿漏れになってしまう事があるなんて
知りませんでした。
なんか心配になってきました(>_<)

ひかるちゃんは気にしてしまうんですよね。
お利口さんなだけに、なおさら可哀そうです・・・
hikkanoさんのぎゅっと抱きしめてあげるって
お話にウルッときました。
私もそんな優しい気持ちで接してあげられるように
したいと思いました。

ご親切なコメントありがとうごさいました。
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
