10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドクターストップ

今日、ティーのワクチンに行ってきました。
当然のように打てると思っていたら・・・

ケホッ、ケホッ、
先生 「あれっ咳してるね」

ティーは昔から興奮したり首を圧迫されたりすると咳こみます。
どの子もみんなそうだと思ってたらどうやら違うとの事。

気管虚脱を疑われレントゲン。

どうやら気管じゃなく喉に異常があるらしい。
興奮して吠えたりしないようにと、お水は少し高い位置で
飲めるようにと言われました。

ビックリして先生の説明の半分も理解できないで帰ってきました。
改めて聞きにいかなくちゃ・・・

ガウ犬のティーに吠えるな!興奮するな!なんてムリなんだけど(T_T)

DSCN6771_convert_20140719212758.jpg

ティーちゃんっ安静に過ごしてね。








































にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

え!!ティナちゃん、気管虚脱??呼吸出来ないんですか?ご飯も食べれないの??
うちも悪化すると気管虚脱になってしまうんですけど、今は、気管支炎がちょっと酷い状態なので、ティナちゃんは、おなじなんですかね。。m(。≧Д≦。)mそれともうちよりも酷いのかな。。
うち、寝てるときも咳して呼吸苦しくておきたりするんです。。
ティナちゃんはどーゆー感じなんだろう。。えーーん、すごく心配です(T△T)

Re: タイトルなし

めぐちゃん、コメありがとう。

違うのぉ~気管虚脱ではなかったよ。
レントゲンでは肺もきれい。
気管も大丈夫!!
たぶん喉の問題らしいんだけど
喉って開けてみなくちゃ詳しい事はわからないと言われたよ。
でっなんの治療もないんだけどね。
本人もケロッとしてるし苦しそうでもない。
だだ圧迫すると咳き込むていど。
喉押したらみんな咳込まないかな??
今度、しっかり話聞き治してくるつもり!!

No title

こんばんはー!

ティナちゃん、心配だねー(T ^ T)

早くよくなりますように!

No title

うちのちゃちゃもだよ。
パピーのころからそんな感じで、お水もぺろぺろする給水器だと
ぐえっておじさんみたいにむせちゃうから、変えたの。
気管虚脱じゃないか、ってわたしもすごく心配したんだけど、
その時の先生は、そうじゃないって、大きくなったら治ってくるよって。
でも、いまだに時々、おじさんになってるんだよ。
興奮するとむせるし。
二歳の健康診断ではもう少し詳しく見てもらおう。
ティーちゃん、病院でしっかり見てもらえて、安心したいところだね。

Re: No title

ちょこたんさん、コメありがとう。

ごめんねぇ~
迷惑かけてm(__)m
早く治すね。頑張ってもらいます。

Re: No title

ぴよリンゴさん、コメありがとう。

ちゃちゃちゃんも?(@_@;)
嫌だよねっ。心配だよね。
ネットでいろいろ調べたいとこなんだけど
不安で押し潰されそうになるから
怖いんだよね(T_T)
とりあえずもう一回先生に話聞いてみるっ!!

No title

こんばんは!
ティナちゃん大丈夫ですか・・・
心配ですね。。

安静にして、咳が治まって
ティナちゃんが少しでも楽になりますように!

うちのジジさん、喉に変形があって咳が出やすいんです。
まだひどくはなっていないので詳しい検査はしていないのですが
先生からは、年をとると薬が必要になるかもって言われています。
やっぱり、喉って心配ですよね。

お大事にしてください!

No title

ティーちゃんの様子どうですか?
大事にいたらなければいいけど・・・
anも給水器で飲むと咳き込むことが多くて
ボールに変えたんだ。
ワクチン接種のつもりで病院行ったのに
ビックリしちゃうよね。
うん、もう一度先生にしっかり聞いてみてね。

anまるのバトルは
ん~7分くらいで興奮してくるから離しちゃうの
もっとほっとけば寝るのかな?

それと、ココちゃんはケージの時
布掛けてる?
まるは掛けないと鳴くから
ケージインの時は掛けてるけど
本当は掛けなくても大人しくするように
躾なければいけないんだろうな~_(._.)_

Re: No title

ころすけさん、コメありがとう。

心配してくれてありがとう。
ティーも喉がなんちゃらって言われました。
興奮しないように、吠えないようにって言われてもね・・・
う~ん。困りものです(;一_一)

Re: No title

anままさん、コメありがとう。

心配してくれてありがとう。
しばらくは静かにしてもらいます!!

7分かぁ~もっともバトルが楽しい時だよね。
うちは激しくなるとおもちゃやおやつなんかで
気を引いてクールダウン。
そしてまたバトルの繰り返し。
そのうち疲れてまったりしだすかな。

ゲージには掛け物しないかな。
騒いでもほっといたら諦めたかなヽ(^o^)丿
Secret

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
