02
1
3
4
6
7
8
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココの誕生日&手作りケーキ

ココちゃんっ2月25日で一歳になりました。

今回は初、手作りワンコケーキ作ってみました。

縺11210675_convert_20150225143836

まぁ、こんなもんですかね~
不細工だけど愛情はたっぷりです。

縺11210679_convert_20150225143941

今、切ってあげるね♥

縺11210696_convert_20150225143744

ティーちゃんっ我が物顔で、今にもケーキに食らいつきそうです。

縺11210686_convert_20150225143700

腕力にものを言わせて図々しいティーちゃんっ^_^;

縺11210726_convert_20150225143552

はい、はい、待ってね。

縺11210817_convert_20150225143319

とりあえず、待てでもしときましょうね。

縺11210800_convert_20150225143431

ティーちゃんっパワハラ!
ココの食べちゃダメよぉ~

相変わらず、ティーに意地悪されてるココちゃんっ。
もう、これ以上は大きくならないだろうから
ねーたんには、一生かなわない可哀そうな子。

大事な日なのに、鼻ハゲてるし・・・(泣き)
でも、鼻がハゲても頭がハゲても
パパとママは一生、大事に育てるからね。

やっぱり、これ以上はハゲないでぇ~~~(´_`。)グスン
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング


ティナちゃんっトリミングに行ってきました。

2015221繝・ぅ繝垣convert_20150223141811

今回のバックはバレンタインバージョン。可愛い♥
毎回、ファイリングしてるから、振り返って見てみると
とっても楽しいし、凄くいい思い出になります。
来月も凄く楽しみヽ(^o^)丿

そしてティナちゃん。
だいぶフンワリしてきましたよ♥

後、もうちょっと!
いつもならトリミング後、3週間でもう伸びないで~
これ以上モッサリしないで~
って思う所だけど、今は早く伸びろぉ~って感じです。
元の長いお耳になるまで、後何か月かしらん。

伸びた頃にまた入院とかになったら、もう立ち直れない・・・
パパにブラッシングの腕上げてもらうしかないな^_^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココのトリミング&鼻ハゲの理由

ココちゃんっトリミングに行きましたよ。

SCN_0001+(5)_convert_20150216153115.jpg

ご覧のとおり、鼻っハゲております(T_T)
カリスマトリマーМちゃんに、鼻チェックお願いしたところ
やはり異常があるとのことで、併設動物病院で診察してくれました。

結果はマラセチア菌とのことでした。
炎症のため脱毛したようです。

今回もМちゃんのおかげで発見できました。
サロンに行かなかったら、おかしいなと思いつつも発見が遅れていたと思います。
カリスマぁ~ありがとう♥

マラセチアは常在菌なのですが、何かの理由で増殖すると
悪さをするそうです。

毛が生えるまでは、結構な時間がかかるそうです。
炎症の影響で皮膚が硬くなってしまうと、毛が生えない事もと言われました・・・

うそだぁ~~~~~一生ハゲなんてぇ~~~~(T_T)
今回のトリミングも、とっても可愛いのに鼻ハゲにばかり
目がいって親バカモードで楽しめない(泣き)

縺11210556_convert_20150216155057

お薬飲んでマラセチアシャンプーで頑張って治します(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

鼻が禿てるっ

ココちゃんっ小さい頃から鼻の頭が薄毛でした。
ショップの人は大人になったら絶対に生えるから大丈夫!
って言うので、ホントかなぁ~と疑いながらも
そのぐらいの事では、諦められずにココちゃんを
お迎えする事になりました。

一時は産毛も生えていい感じだったのに・・・
最近になりハゲが加速!

縺11210437_convert_20150213144858

汚れて毛が固まって来ると余計に目立つ。

明日はお楽しみのトリミングday-♥
Мちゃ~んっ何とかしてぇ~^_^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココにヒートが来ました

12月19日、ココちゃんっヒートになりました。(今更・・・)

もうそろそろ、避妊を考えなくては・・・
でもまだ、おっぱいが張って陰部も大きいような感じがします。
身体が元に戻るまで手術は待った方が良いとか、聞いたような聞かないような??

それにしても、元に戻るの遅くない?
私の勘違いかしらん。
近々、病院に行って相談してきます。

ヒートが来るごとに、乳がんになる確率が4%上がって行くそうで
確か4歳かな?(不確か)過ぎてしまうと予防の効果はないそうです。
勿論、子宮の病気は予防出来るので、それだけでも将来、安心です。

本当はリスクもあるので手術なんてしたくない!
もし何かあったら・・・

何もしなくて将来何かあったら・・・
難しい選択です。

縺11210462_convert_20150210145805







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パパのお膝は平和ゾーンでママのお膝は危険ゾーン

パパのお膝でツーヨット。
平和です。

P1210317_convert_20150205135022.jpg

所が私の膝の上では、こうはいきません。
即座にティーの攻撃が始まります。
唸っておそいかかります(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
ティーと私が触れ合っている時にココが傍に来ようものなら
血を見る事になります。

どういう事???
独占欲???

ティーはパパの事は舐めてるけど
私には一目置いているはずなんだけどな・・・(ボスは私)

ココも絶対に近寄らないから流血は免れてるけどね(@_@;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お揃いのお洋服♪

ジョーカーさんで、セール中。
お洋服っ買っちゃいました

縺11210344_convert_20150202145040

ティーココちゃんっ全然嬉しそうじゃないけど、母は大満足。

縺11210374_convert_20150202145422

お次はワンピース。
ココはフリフリが似合うかな♥

縺11210376_convert_20150202145332

ティーはシンプルワンピース。
色合い合わせてお揃い風ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

この日のお買いものは、娘のコートとワン服!
何故か自分の物ってケチって買えないんだよね(貧乏性)

あっ、夫もね。(荷物持ちで疲れたそうです)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
