10
1
2
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
21
23
25
27
28
30
31
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

性格の違い(ベット編)

そろそろ、寒くなってきたので冬用のベット買ってみました。
とりあえず一個だけ。

はぁ~い。じゃあ、お写真撮るよぉ~
ベットに入ってみてね♥

縺11200189_convert_20141028220534

ココちゃんっ、いい笑顔だね。
お次はティーちゃんっ、お願いね。

縺11200196_convert_20141028221009

なんでぇ~?
せっかく買ったんだからっ!!

縺11200197_convert_20141028215908

・・・は・い・れ!!!!!

縺11200198_convert_20141028220021

もうこれで、精いっぱいのようです(;一_一)
仕方ないね・・・

縺11200193_convert_20141028220311

そうだね。
ココちゃんが使ってね。

縺11200218_convert_20141028220133

ティーは本当に憶病ちゃん。
ベットが怖いってどーゆー事??

せっかくフワフワのベットで、ねんねしてもらおうと思ったのに
ティーはせんべい布団でいいようです。

本当はお揃いで買おうと思ったんだけど
なんか嫌な予感がしたのよね。
良かった2個も買わなくて(>_<)

憶病ティーと活発ココの凸凹コンビでした♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココちゃん8ヵ月になりました

10月25日でココは8ヵ月になりました。
現在の体重は1910g

まだ増加がとまりません。
もうすぐキッチンスケールで計れなくなります。
(2キロまでしか計れないのよぉ~)

予定ではもう成長止まってるはずだったんだけどなぁ

ココちゃんっ、まさかティーちゃん追い抜かないよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

縺11200200_convert_20141026220113

最近のココは強くなってきて
倒されても踏まれても噛まれても
ど根性でティーにかかって行きます。

いつか形成逆転なんてありかも(*≧m≦*)ププッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココのトリミング

昨日は楽しいトリミングデイでした。
見て見てぇ~
今回はちょっと雰囲気違うの

PA230655_convert_20141024213119.jpeg

ナチュラルウェーブヘア
ワックスつけてクシュクシュとしているらしいです。

PA230649_convert_20141024213239.jpeg

かわい~いヾ(o´∀`o)ノ
我が家のトリマーさんっセンス良いでしょう。(私の自慢)
仔ゴリラがお嬢に変身です。

PA230636_convert_20141024213619.jpeg

ウェーブつける前はこんな感じ。
う~ん。どっちも可愛いけど
ウェ~ブヘアっ、かなりお気に入り

今日も長時間かけて行った甲斐がありました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのおうちシャンプー

私っ頑張りました。
重い腰を上げて、モフ子のシャンプーしました。

縺11200110_convert_20141022215418

ティーちゃんは、大人しくてお利口さん。
余裕でお写真撮れちゃいます。

でも湯気で、もあぁ~なショット。

縺11200109_convert_20141022220221

身体冷やさないように湯船(タライだけど)にチャポン。
これからは、寒くなるから風邪ひかないようにしないとね。(^O^)

そんでもって憂鬱のドライング(;一_一)
今日は35分で乾きました。
う~ん。遅いよね・・・
どうしたら時短できるんだろう。

縺11200117_convert_20141022215612

こんな感じに仕上がりました。
我ながら、真っ直ぐ伸びてると思うのですが・・・

でもシャンプー後のカットがないと
物凄くボンバー。
ここで、ちゃちゃっとカットできる腕が欲しい(*´∀`)アハハン♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近の仲悪姉妹ちゃん

最近の仲悪姉妹ちゃん達。

私のお腹の上を独占するのは、決まってココちゃん。
ティーはいつも一歩引いて足元でねんね。

縺11190124_convert_20141015201752

この日は、初めてこんなに近くでくつろいでくれました。
ティーちゃんっガウ犬のくせに、変なとこ小心者です。

ココが家に来て5カ月弱、少し2ワンの距離が縮まったような気がします。
今でも強噛みされて泣かされる事もあるココちゃんだけど
5分で忘れるお利口さん(←おバカともいう)

縺11200039_convert_20141014215253

おやつで釣ればこんな、偽仲良しショットも撮れるようになりましたよΣd(≧∀≦*)ナイス!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

二人でお散歩

今日はココと二人でお散歩に行ってきました。

ティーのお腹は良くなったのですが
なんせ、お散歩嫌いなもんで
ストレスかかって、ぶり返しても困るので
お留守番です。

IMG_20141015214826_convert_20141015220434.jpg

ココちゃんっよその人とすれ違うたびに
かまってアピール。
可愛いなんて言われようものならお膝に飛び乗り
チユーの嵐。
いつでも、よその子になれそうです。

今日はお利口さんなんです。
お外でもチッチができました。(←あたりまえだ)

いや、いや、ティーはできません。
あっ一度、前から猛スピードで自転車が走って来た時に
できた事あります!(恐怖で漏らしたとも言う)

我が家のワンコは対象的な性格。
憶病でえばりん坊のティー。
陽気で能天気なココ。

どちらも可愛い我が子です。

あっ、反抗的で態度の悪い人間の子もいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ストルバイト結晶再発

2ヵ月ぶりの尿検査に行ってきました。

ガーン・・・
ストルバイト結晶がザックザクって言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっと油断してたら再発しました。

また、ペーハーコントロールの処方食です。
あまり処方食を長く食べさせたくなくて
結晶がなくなるたびに普通食に戻すんだけど
しばらくすると、またできるの繰り返し(´_`。)グスン

当分の間はおやつも禁止!!
必然的にココも道ずれ、おやつなし。
こういう時、多頭飼いは難しいです。

縺11200003_convert_20141014213204

おまけに、処方食にして2日で血便出て
病院に駆け込みました。
急にご飯が変わったからお腹こわしたのかもねとの事。

ハイ、ティーちゃんはご飯の量も半分になりました。
お腹を休めましょうだって・・・
可哀そうね。ティーちゃん。

縺11180968_convert_20141014221254

ストルバイト持ちの方いらしたら、迷える母にアドバイスプリーズ。
あっ、もちろん水分はチキンスープにして沢山飲ませてます。(自力ではお水あまり飲まないので)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マイサロン&ココの初おうちシャンプー

私の好きな場所
プチマイサロン。

P1180352_convert_20141009221911.jpg

ここで、毎日お手入れしてます。

a_convert_20141009221452.jpg

便利グッツの「何でもクリップ」
業務用のドライヤーはお高くて買えないから
これでガマン!
両手が空くからお顔とかお耳を乾かす時に重宝です。

ここでワンのお手入れして日々、癒されてます。

縺11180566_convert_20141009221651

そいでもって昨日、ココの初おうちシャンしました。
どうやらお風呂嫌いみたいです・・・

ブラッシングや日々のお手入れはお利口にやらせてくれるのに
まぁ~暴れる暴れる。

カメラのスタンバイしてたのに、それどころじゃない!
一枚も撮る余裕ありませんでした(;一_一)

ティーはとてもいい子にしててくれるのにぃ~(ティーに一票)
でもでも、ココのドライングは超楽ちん。
10分位しかかかりませんでした。(ココに一票)
う~ん、どっちも一長一短。

てっ事で、お風呂上りのココちゃんです。

IMG_20141008221026_convert_20141009221552.jpg

いい匂い!フワフワ!
Мちゃんが一週間に一回洗ってokって言ってたからまた頑張ろう。
このフワモコ癖になりそう(*≧ω≦)キャハハ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング

なが~い4週間が過ぎ待望のトリミングデイ

OI000002_convert_20141005223629.jpg

ティーっ笑ってる♪

OI000010_convert_20141005223717.jpg

こうやって、改めて見るとお耳が凄く長くなった。
その子によって限界はあるみたいだけど
ティーは、まだまだ伸ばしたい。
どこまで伸びるか楽しみだん(#^.^#)

OI000007_convert_20141005223818.jpg

そんでもってトリートメント中?のティーさん。
トリマーМちゃんが撮ってくれた貴重品。
こういうショットなかなかサロンで撮ってもらえないもんねぇ。
ありがとう~Мちゃん。(いつかココのもよろしくね。)←図々しい

そうそう、いつもМちゃんに皮膚の為には2週間でおうちシャンプーしてねって
ご指導いただくのにズボラ飼い主っ今までに数える位しかおうちでシャンプーした事ない(@_@;)
ワンコのお手入れ大好きなんだけど
へたっぴ飼い主がシャンプーして体に負担とか、かかってないかなとか考えちゃうの・・・
だってドライングに30分以上かかっちゃうんだもん(T_T)

みなさんに質問です。
ドライングに何分かかりますかぁ~?





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲悪っ姉妹のその後

我が家の仲悪っ姉妹ちゃん。
最近はお互いにビミョウな距離をとりながら
流血する事なく、そこそこ平和にやっております。

縺11180690_convert_20141003215915

時折、プロレスごっこもしてますよ。
これがまた、唸り声が怖いんだぁ~
ティーはガルガル言ってるし
ココはギャンギャン叫んでるしで、遊んでるのか?
闘ってるのか?なの。

ココはお腹見せながらも歯を剥いてるしで
どこで止めたらいいのか見当がつかないヽ(゚Д゚;)ノ!!

縺11180742_convert_20141003215810

やはり永遠に仲良し姉妹にはなれないかなぁ
お互いに距離をとりながら、折り合いつけて
やっていくって感じなのかな。
まぁ、ケガさえしなきゃ良しとします^_^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
