09
1
3
5
6
7
8
10
12
13
15
16
17
19
20
22
23
25
27
29
30
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

地面のアミアミ

ココちゃんっ地面のアミアミがちょいと苦手。

普通のワンコは一っ跳び!

縺11180463_convert_20140920235546

ハイ!お次はココの番ね。

縺11180475_convert_20140920235626

えぇ~15センチ位しかないのに飛べないのぉ?

縺11180520_convert_20140920235506

ハイ!今度こそね。

縺11180477_convert_20140920235701

モタモタしない!!

縺11180519_convert_20140920235753

結局、抱っこで渡りました。
意外とビビりな一面もあるココちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココのトリミング&7ヵ月になりました

やっと、トリミングに行きました。
でっ、お決まりのビフォ―。

20140925_111306_convert_20140926215530.jpg

ひぇ~これで4週間しかたってないのよ!
よくもまぁ~こんなにボサになれるもんだ(>_<)

ココちゃんっ恐ろしく伸びが早い。
はい、ここまで!って決めたら、もう伸びなきゃいいのに。

今回もМちゃんの凄腕で可愛くしてもらいました。

20140925_124913_convert_20140926215622.jpg

ああぁ~ん(*´∀`)アハハン♪
カワユイ♥
365日、いつでもこんなに可愛くしていられたらいいのにぁ~

もう、いっちょまえのアフロちゃん。
今回は隠し足バリもいれてもらいました。
足バリはお手入れしやすくて大好きっ。

お耳も少し揃えてもらったみたい。
ゆくゆくはティーと同じくロングロングなお耳が理想(*^。^*)

しかし、あんな汚いワンがよくこんなに可愛く仕上がるものです。
夫曰く、Мちゃんがカットするとどんな子も可愛くなるねですって!
(どんな子って?ティーココのこと?どういう意味?)
まぁいいかっ可愛いって事で!!

そうそう、昨日でココちゃんっ7ヵ月になりました。
現在の体重1760g。
元気に成長中ですヽ(^o^)丿









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブサ期っ襲来!

最近のココちゃんっ何か変なんです。

縺11180366_convert_20140923224334

何か可愛くなぁ~~い(T_T)
とうとう、ブサ期がやって来た?

子ゴリラ?
子ザル?

明日トリミングなんだけど
可愛かったあの頃に戻れるのかしら?
どうか、このオブサが毛の伸び過ぎのせいでありますように(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

弱みにつけこむ2ショット写真

ティーはお散歩嫌い犬。

お外でうんぴもチッチもできません。
もちろん、お散歩の醍醐味!置手紙クンクンもできません。

これじゃあ、お外行っても楽しくないよね~
不憫な子です(T_T)

でっ、気弱になってる所につけこんで
2ショット写真撮っちゃいましたぁ~

i_convert_20140921220229.jpg


ティーちゃんっガルッとする余裕ありませんヽ(^o^)丿

縺11180523_convert_20140920235420

やったぁ~至近距離だぜいぃ(*≧ω≦)キャハハ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体臭の違い

ティーはいつも体からブラッシングスプレーの香りを
漂わせ、お口も全く臭くないオサレなワンコちゃん。

なのに同じお手入れしててもココは臭い!!!
涙の量がハンパなく多いのでお顔が臭いのは仕方ないのだけど
お口も生臭い。(もちろん、毎日歯ブラシしてますよ。)
まだ永久歯も生え揃ってないんだから歯石なんかもあるはずないのに・・・

そしてブラッシングスプレーの香りもすぐ飛んじゃう。
知り合いからもココちゃんだけ臭い!と言われてしまうの(T_T)

同じプードルなのに体臭ってそんなに違うもの?
何かの本で色の濃い子の方が臭いがキツイって読んだ覚えが
あるような?ないような?

縺11180277_convert_20140917225302

ココちゃんっ野獣の臭いがする!
でも臭いけど、もう一回嗅いじゃいたくなるような臭い(フェチ?)

縺・SCN6128_convert_20140917225125

う~ん、ティーはホントにいい香り。
母はどっちのニホヒも大好きよん♥

皆さんのお家の子はどんなニホヒかしらぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また誤飲した?

ああぁ~~~~またやったかも・・・

ココが家に来た時に買ったゴムのくまさんボール!
気が付いたらこんなになってた!!!

縺11180291_convert_20140914221116

左が新しい物で右が問題のブツ。
底がない!
1・5センチくらいの丸いゴムの輪っかがはまってた・・・

いつからないのか?誤飲されたのか?どっちの子なのかもわからない。
病院で聞いたら、レントゲンには映らないし
今の段階ではどうしようもないとの事(T_T)

食欲がなかったり何度も吐いたりしたら腸閉塞の心配があるので
すぐ病院へと言われました。

もし飲んで体の中にあった場合、症状がいつ出るかはわからないらしい。
何年もそのままで忘れた頃に詰まったりする事もあるらしい。

どうしよう~~~どうしようもない・・・
今のところは2ワンに異常なし。

飲んだ?どっちが?どっか家具の後ろとかに飛んで行ってないかな~
持って来い遊び用のおもちゃだし。

犯人はだれ?

縺11180240_convert_20140914221219

ココには無理かなぁ~
あんなの丸飲みできるかなぁ~

縺11180297_convert_20140914221020

ティーが怪しいかな?
でもティーならぎりぎり飲んだとしてもウンピで出るかもって先生が言ってた。
おまけにティーなら噛みちぎってから飲むから引っかからずに済むかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲悪っ姉妹

ずっと仲良し姉妹ってゆーのに憧れてました。

一緒に寄り添ってネンネしたりぃ~
並んでご飯食べたりぃ~
たまに、おもちゃの取り合いでケンカしてみたりぃ~

そんな仲睦まじい姿が見たかったのに・・・

縺11170983_convert_20140907224856

この二人の間には埋められない溝が・・・
横に並んでくれさえしません。

ムリにくっつけるとティーはガルッと言うし
ココは体が斜めになってくるし・・・

これっ時間がたったら、ちょっとはマシになるのかな(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯が抜けてる

ココちゃんっ最近やっと歯が抜け始めてるようです。

縺11180068_convert_20140909213200

ティーの時は抜けた歯、いっぱい回収できたのに
ココは全然拾えません。
歯が小さいからかな?

P1170639_convert_20140907225103.jpg

これ奥歯だよね?
全部で2本しか拾えなかった(;一_一)

犬歯はまだ乳歯だから是非ゲットしたいなぁ。
私っ最近、老眼でさっぱり小さい物が見えないのよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナに嫌われた理由

昨日の深夜の事です。

一緒に寝ていたティーがソワソワしだした為
不信に思い電気をつけ確認したら・・・

部屋の隅に大きなゴキちゃんがひっくり返っていました!!!!!
死んでる?どうしょう?朝までほっとく?

いやっ、もしいなくなってたら?
やっぱりかたずけよう!

どうやって?
ティッシュで取る?
ムリ!!!

ほうきとちりとりでなら何とか頑張れるかも。
でも、そんなのなぁ~~~い(T_T)

どうする私?
じゃ、新聞紙丸めてほうきの変わりでトライ!

チョイと触ったらゴキが起き上っちゃった。
ぎゃぁぁ~~~~
い・き・て・る

よろよろ逃げ回りだした。
逃がしたら大変と思い丸めた新聞紙振り回して追いかける私。

興奮したティーが回り込みゴキの向こう側に・・・

縺11180108_convert_20140904221744

必然的にティーに向かって新聞紙振り上げる事に。(何度もペシペシ)
ティーちゃんっ自分が叩かれると思ってパニック!!

そうこうしてると夫が起きてきて、今度は二人で新聞紙振り回して大騒ぎ!
やっとの事で退治しティーを振り返るとカーテンの後ろでブルブル。

その日はいくら呼んでも一緒に寝てくれませんでした(´_`。)グスン

縺・96_convert_20140904221654

だって絶対に逃がせないでしょう!あいつだけはヽ(゚Д゚;)ノ!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング&肩の緩み

ハイ!楽しいトリミングdayです。
まずは、ビフォー

20140901_113354+(1)_convert_20140902221420.jpg

ボサボサ、ウネウネ(>_<)
これで4週間目です。

3週間でトリミングできれば、パーフェクトなんだけどなぁ。
それは、もろもろの事情でガマンっ!!

で、アフター

SCN_0004+(2)_convert_20140902221553.jpg

今日もカワユス(#^.^#)

そしてこの日に前々からのモヤモヤがハッキリしました。

トリマーМちゃんのサロンは動物病院も併設してるんですが
トリミングの最中にティーの前肩がポキポキ音がするのに気が付いたМちゃん
病院の先生に診てもらってくれました。

「音なんかしないからだいじょうぶ」って言う先生に
イヤっ絶対しましたからって訴えてくれて
結果、肩の関節が緩い事がわかりました。

去年の冬、足を上げて震えている事が何回もあり
かかりつけの病院で診てもらったけど異常なしとの判断。

ずっと気になってモヤモヤしてたんだけどこれでスッキリ。
寒くなって関節が痛くて震えてたんだ!

今のところは問題ないらしいけど年を取った時にひどくならないように
サプリメント飲ませる事にしました。

ティーのカリスマトリマーさんは動物看護の資格も持ってるの。
何て心強いんでしょう。鬼に金棒です。

我が家の愛犬たちは幸せものだぁ~(私が一番幸せかも)
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
