08
2
4
6
7
9
11
12
14
15
17
19
21
23
25
26
28
30
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのブサ期を振り返って

ココが6ヵ月になって一週間が過ぎ
あれっ、ティーの6ヵ月ってどんなだっけ?

昔の画像引っ張り出してビックリ!
見事なブサ期です。
これっ本当にティーちゃん???

027_convert_20140831215255.jpg

ブサイク!貧相!可愛くない!

そういえば親バカな私っこれで
うちの子世界一可愛いかもぉ~~とか思ってた。

思い返してみると「何犬?」とか聞かれた覚えが・・・
そうだよねぇ~
とてもプードルには見えないよね(T_T)

縺・SCN6031_convert_20140831221315

良かったブサ期に終わりがあって。
あれっ、そう思ってるのまた私だけだったりするのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココの3回目のトリミング

ココちゃんっ3回目のトリミングです。
今回は初めて電車に乗り、都内にあるМちゃんのサロンに行ってきました。

電車の中でも超いい子。
うんとも、すんとも鳴きません。

でっ、こんな感じになりました。

20140828_131622_convert_20140829213628.jpg

う~ん。可愛い。
6ヵ月のわりには、かなりの完成度!!

20140828_131545_convert_20140829213746.jpg


後はお耳と嘘しっぽが早く伸びますように(#^.^#)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日の日課

パパと私の毎日の楽しみはぁ~

縺11170626_convert_20140827215033

ココの体重測定です。
べビースケールはお高いから買えないので
キッチンスケールにカゴ乗っけて
ココちゃんをイン。

縺11170614_convert_20140827215140

毎日着実に大きくなってます。
このスケール2キロまでしか測れないんだけど・・・
買いなおしかなぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ココちゃんっ6ヵ月になりました

ココちゃんっ25日で6ヵ月になりました。

体重は1520gです。
まだ一日10gぐらい増えてます。

何キロで納まるか?た・の・し・みだぁ~

縺11170355_convert_20140824223902

早く大きくなって強くなれぇ~~~~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度はパパが噛まれた

またまた事件です。

昨日の夜、態度の悪い娘を声を荒げて怒っていたら
傍にいたティーが吠えだし
娘が抱いていたココの鼻をガブッ。

幸いキャンとは言ったもののケガはなし。

私 「危ないからココしまってきて」

娘 「・・・」

私 「早くしまって!!」

騒ぎを聞きつけパパ登場。

パパ 「早くしまいなさい」

娘 「・・・」
(この間、ティーは興奮して吠えまくり)

反抗的な娘にパパも怒りだし
ココが危険なので娘から奪い取った瞬間・・・

腕をガブリ!!

ティーちゃんっまたやちゃいました・・・

縺11170591_convert_20140822222051

ココを狙ったのか?
パパを狙ったのか?
はたまた何でもよかったのかは謎です。

教訓!!!ティーの前で喧嘩はご法度のようです。
これからは興奮させないように気をつけなくてはです。
弱いココがターゲットになってしまう。

しかし何でココを噛むのぉ~~~~?

あっ、忘れてた。噛まれたのパパだったわ。
良かった。パパで(;一_一)

縺11170521_convert_20140822222142

パパね。凄く痛かった!本気噛みされたぁ~って騒いでたけど
ワンコが本気で噛んだらこんな傷じゃあすまないもん。

ティーちゃんっ気を付けて噛んだんだもんね。(←気を付けてもダメかっ!)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もしかしてママを噛むつもりじゃないよね?

今までストルバイト予防の為におやつ禁止だったのですが
様子をみながら解禁にしました。

でっ、牛皮のガムをあげたのですが
最後の方になり手で持てなくなってくると丸飲みしちゃうの。

危険だから私が持ってカミカミさせるんだけど
うっかり手がすべり全部持ってかれた!!

こうなると普段ではありえない身のこなしで逃げ回り
取り返せない。

軽く唸ってるし・・・
飼い主の威厳の為にも取り上げようかなとも思ったけど
もしうっかり噛まれたら私も痛いしティーにも嫌な思いを
させると思い他のおやつで釣って取り上げました。

皆さんはおいしいおやつを途中で取り上げる事できますか?
危険な物をうっかり口にした時にこういう事ができた方がいいですよね?

いつもは食べてはいけない物を口にしたらこじ開けて出させる事ができるのに・・・
ちょっとショックな母でした(´_`。)グスン

縺11170564_convert_20140820221034

最近のティーは怒りっぽい。
ちょっと不満な事があるとガルッと文句。

ココが来たからストレス???





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嘘しっぽ育て中

見て見てティーの立派なしっぽちゃん。

縺11170414_convert_20140818221919

ここ数か月でもの凄く立派になりました。
ワンコは2歳位が一番毛並や毛量が充実するって
どこかで聞いた事あるようなないような・・・

お次はココちゃんのしっぽ。

縺11170420_convert_20140818221614

お気の毒に、死にそうな毛虫ちゃんみたいです。

でもね。気の毒に思ったか思わないか
トリマーМちゃんっ嘘しっぽ育ててくれました。

根本のモッコがしっぽになる予定。
今は可哀そうな感じだけど
これからが楽しみ!

縺11170410_convert_20140818221714

わぁ~い。早く育てよ。嘘しっぽヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

流血事件その後

流血事件から一週間が立ちました。

もともと陽気な性格のココはだいぶ立ち直ってるようで
ちょいちょいとティーの耳毛を引っ張るような仕草も見られる
ようになりました。

でもティーが軽く唸ったりするとサッと物陰に隠れます。
ココも学習して危険回避できるようになったかな?

私達も十分気を付けているのですが
あの時どうしてあんなに強く噛んでしまったのかがわからないんです。

いつも私がおやつをあげる時なんかは交互にあげても
ちゃんと順番待ちが出来てるんですよ。

相手が娘だったからなのかな?
今は全てに神経質になって気を付けるポイントがわからない・・・

ココちゃんっ早く身を守れるくらい大きくなってね。
ティーちゃんっ興奮は体に悪いから穏やかな子になってね。

縺11170474_convert_20140816220832

う~ん(´_`。)グスン








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティナのトリミング

ちょっと前にトリミングに行ってきました。

流血事件ですっかり忘れてた。

20140807_141009_convert_20140813215144.jpg

元気なイメージになるよう外はねヘアーですって(*≧ω≦)キャハハ♪

20140807_140522_convert_20140813214944.jpg

最近はレイヤー入れてもらってるからお耳がとっても軽くてエアリー。
トリマーМちゃんの愛犬の鈴ちゃんのゴージャスな長いお耳が理想なの。
早く伸びろ耳毛ちゃん

ここんところ、ココがティーを恐れてるから耳毛が無事に生育中で~す^_^;
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

流血事件(ココが噛まれた)

昨日の夜とてもショッキングな事が起きました。

娘が夜食にカップメンを食べている横で
ココが寄り添いおねだりしていたら
後ろからティーが襲いかかりました。

ガウガウ言ってじゃれているのはいつもの事。
また始まったかなと思っていたら

突然ココの悲鳴!!
慌ててティーを引き離そうと引っ張りましたが
すぐに離さずココまで引きずられるかたちに・・・

パニックになっているココを抱き上げると
口の中からかなりの血が溢れてきました。

もう家族揃って大騒ぎです(娘はラーメン食べてました←薄情もの)
幸い出血はすぐ止まり口の中を確認すると
下の内あごに犬歯でえぐられた傷がありました。

病院で化膿止めを頂き現在ココは元気にしていますが
もう恐ろしくて今までのようには安心して遊ばせられません。

小型犬のティーが仲間を傷付けるまで攻撃するなんてショックです。

その場でティーを怒る余裕もない状態で一切叱ってないのですが
その後のティーはこんな感じです・・・

縺11170524_convert_20140810223948

自分のした事ちゃんと解かって反省???
しているのだろうか????????

縺11170512_convert_20140810224037

可哀そうなココ。
今後どうしたら良いかわかりません。
多頭経験者の皆さんはどうしているのでしょうか?
こんな狂暴犬はティーくらいなのかな・・・

本当はいい子のはずなのに(T_T)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

斜め45度のひと

ココちゃんっ最近はカメラかまえるとポーズとってくれるんです。
でも何故かいつも斜め45度の角度。

縺11170173_convert_20140808231031

私っ正面のお顔が撮りたいんです。

縺11170143_convert_20140808230949

カメラが怖いのかな?
そのわりにはポーズ決めるんだけどな。

P1170147_convert_20140808230905.jpg

やっと撮れた正面のお顔ヽ(^o^)丿
でも微妙にレンズから目そらしてる?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

心配事(歯について)

心配な事があるんです。

ココは5ヵ月と10日になるんですが
一本も歯が抜けてません。
下から生えてる気配もない。

この前病院に行った時に先生にまだだね~と言われ気がつきました。

私  えぇ~それってマズイんですか??

先  いやぁ~永久歯生えない子もたまにいるけど
   犬は歯がなくてもご飯食べられるから大丈夫だよ。ハハハ

ええぇ~そりゃあ健康に害があるのが一番困るけど・・・
歯なしもビジュアル的にちょっとよねぇ。

やっぱワンコも歯がないと梅干しばあさんみたいな
口元になるのかなぁ(汗)

それに凄く乳歯が小さくて隙間が空いてるの・・・

どなたか悩める母にアドバイスプリーズ(´_`。)グスン

P1170361_convert_20140805224317.jpg

ねっ。変な歯でしょう??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングでぷちアフロちゃん

犬生で2回目のトリミングに行って来ました。
今回はカリスマトリマーМちゃんにカットしてもらう事ができました。


SCN_0002+(3)_convert_20140803211936.jpg

なにげにアフロになってるぅ~~~
あんよもブーツカットだぁヽ(^o^)丿

おまかせでとにかく可愛くしてぇ~とのオーダーしたら
こんなに可愛くなっちゃった。

こんな大ざっぱなオーダーで好みに仕上げてくれる
トリマーさんって凄い!!

SCN_0001+(3)_convert_20140803211721.jpg

おまけに写真も顏がハッキリ可愛くとれてる。
これが本当のココの顏なんです!!
「ホントはもっと可愛いのよって」って言ってたの本当だったでしょう(←ばか者)

Мちゃ~んっありがとねぇ~










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おかしな散歩

とある日の散歩の風景です。

おかしいと思いませんか?

縺・55_convert_20140730230935

パピーのココが歩いてるのに大人のティーが抱っこ。
近所のおじさんに我がままな子だなぁ~って笑われた(;一_一)

ココが来てから全く歩かなくなったの。
ココがいるから?って思いティーだけの散歩にしてもダメ。

・B_convert_20140730231025

全然歩かない・・・
仕方ないから行きはずっと抱っこで遠くまで連れてって
帰りは家に戻りたい一心で走るようにして引き返す。

4キロ弱の子抱いて歩くこっちは凄く疲れるんですよね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
