07
2
4
6
10
12
13
15
16
17
20
22
24
26
27
28
30
31
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

闘いの日々

ティーとココの日常です。

縺・22_convert_20140728223935

今まではソファーの上に避難してたティーですが
もうココちゃん登れるようになっちゃいました。

縺・17_convert_20140728224023

追い詰められるティー。

縺・23_convert_20140728223714

さすがにそこは登れないよね。
でも突き落とされたらどうしょうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

縺・32_convert_20140728223621

もっと穏やかに遊べないかね?

縺・10_convert_20140728224106

今日のティーちゃんっ被害者ぶってるけど
このひともかなりシツコイんだけどね(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日で5ヵ月

ココちゃんっ今日で5ヵ月になりました。

でっ、体重測定!!
ジャ~ン。1180gになりました。

後どのくらい大きくなるのかなぁ~
倍くらい??
仕上がりが楽しみ

縺11160490_convert_20140725214810

ずぅ~っと赤ちゃんでもいいけどね(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛く2ショット写真が撮りたい

2ワンで並んだ写真が一枚もない。
ので、チャレンジ!!

縺11160828_convert_20140723222204

おやつで釣って撮ってみたものの
物凄くおやつ目線!!

おまけに、お顏も可愛くなぁ~い。(ホントはもっと可愛いのよ←また言ってる)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

謎のお漏らし

ティーは子犬の頃から
オシモがちょっとゆるい。

私がお風呂に入って出てきただけで
ママァ~しばらくぶりだねぇ~
寂しかったよぉ~
って、チッチがタラタラァ~

全然しばらくじゃないし!
30分前に会ったし!

まぁ、それ位は許容範囲なんだけど
困った事に最近は一時間位の買い物から
帰って来ると喜んで私のとこに
駆け寄ってくる頃には、おしりも足もビッチョビッョ。

どうやらクッションの上に寝転んだままでオモラシしてるよう。
なんで??どうして??

怖くてひとりでトイレに行けなかったの?
それとも面倒くさかったの?

もしかしてドアの開いた音聞いただけでウレション?
いつオモラシしたかもわからないの・・・
私が帰って見るとそんな状態。

この10日で3回もなの。
ティーちゃんっどうしちゃったのぉ~~~

縺・SCN6535_convert_20140721215129

ココが来たから精神病んだ??
でも仲良く?遊んでるように見えるんだけどな。

縺・SCN6531_convert_20140721215212

う~~ん・・・(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドクターストップ

今日、ティーのワクチンに行ってきました。
当然のように打てると思っていたら・・・

ケホッ、ケホッ、
先生 「あれっ咳してるね」

ティーは昔から興奮したり首を圧迫されたりすると咳こみます。
どの子もみんなそうだと思ってたらどうやら違うとの事。

気管虚脱を疑われレントゲン。

どうやら気管じゃなく喉に異常があるらしい。
興奮して吠えたりしないようにと、お水は少し高い位置で
飲めるようにと言われました。

ビックリして先生の説明の半分も理解できないで帰ってきました。
改めて聞きにいかなくちゃ・・・

ガウ犬のティーに吠えるな!興奮するな!なんてムリなんだけど(T_T)

DSCN6771_convert_20140719212758.jpg

ティーちゃんっ安静に過ごしてね。








































にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのまったりんこ

ティーとココはいつもバトル。
とっても激しいの。

でもココを長い時間フリーにするようになって
さすがにお疲れになる時もあるようで。

縺・SCN6816_convert_20140717223223

戦闘後の小休止。

縺・convert_20140717223110

へそ天爆睡、カワユイ

縺・SCN6819_convert_20140717223307

ティーは憶病だからへそ天で寝るのは添い寝してあげる時だけ。
よその人にもお腹みせたりしないかも。

ココはいつでも、どこでも、だれにでもお腹パッカーン。
すぐによその子になれそうです。

縺・SCN6829_convert_20140717223438

この寝顔、犬じゃないよね?
得体の知れないどうぶつ??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めてのお散歩

先週、初めてのお散歩に行ってきました。

縺・06_convert_20140714220452

ココの反応は?
ティーと同じくお散歩嫌い?

ドキドキ。

縺・16_convert_20140714220550

歩いてるっ!!!

縺・47_convert_20140714220659

よ・ゆ・う

縺・19_convert_20140714220355

生まれ持った性格ってあるんですね。
初めてでも歩ける子と
何回行っても歩けない子・・・

ティーの表情が何とも言えない(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

楽しい楽しいトリミングゥ~

トリミングに行ってきました。

IMG_1018_convert_20140711215245.jpg

軽くシャギィを入れて頭を少し小さくしたって言ってたかな?

まぁ、トリマーМちゃんに任せておけば必ず可愛い

IMG_1010_convert_20140711215941.jpg

う~ん可愛い(←親バカ)

IMG_1001_convert_20140711214156.jpg

トリミングテーブルの上でもパシャとお写真。
こーゆーショットは希少品。

片道、一時間半の電車通い。
とっても大変だけど
実際のティーより10倍いや30倍位は可愛くしてもらってるから
頑張れる!!

でもね。3.7キロは重い!!
私の背中と肩は湿布だらけです・・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

耳毛を守れ

もぉ~ティーの耳毛がココにむしられて大変(T_T)

そこで耳の先っちょだけ頭のてっぺんで結んでガードしたけど・・・

繝サ繝サ繝サ縺・SCN6764_convert_20140709225731

結局、戦闘中にボロボロ(T_T)

明日トリミングなんだけど食いちぎられたとこ
カットしなきゃならないかも・・・
伸ばしてたのにぃ~~~(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うっかり、やっちゃった!!

大変!大変!
私やっちゃいました!!

ティーのフィラリアの薬飲ませるの10日もずれちゃった・・・
5月27日飲ませてもう6月27日はとうに過ぎてる・・・
今日慌てて飲ませたけど間隔が42日もあいてしまった!!

どうしょう・・・
ココにばっかり神経使って、あぁ~飼い主失格!!
多頭飼の資格なし(T_T)

これって大丈夫じゃないよね~??
詳しい方いたらアドバイスくださいm(__)m

あぁ~心配です・・・

DSCN6148_convert_20140708172345.jpg


ごめんね。ティーちゃんm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おすわりマスターしたよ&トリミング

食いしん坊のココちゃん。
おやつの為なら、あっという間にお座りマスターしました。

P1160236_convert_20140707222122.jpg

&初トリミングも行ったのヽ(^o^)丿

クロスケちゃんだからサロンで撮ってもらったお写真はイマイチ(T_T)
凄くステキな背景で撮って頂いたのに顏がブーでした。

あぁ~ココは写真撮るの難しい。
実物はもっとかわいいのよ(←また言ってる)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リング仕様にしました。

最近、2ワンの闘いが激しくて困っております。

ティーに両手でベチャと潰されたり
犬手チョップで転がされ
コロコロ、コチッとかバタン、ゴッツとか嫌な音が・・・

で、仕方ないのでお部屋をリング仕様にしました。

今まではお粗相が心配だったので
全面フローリングだったのをラグ敷いて
長座布団でダブルブロック!!

P1150792_convert_20140705223548.jpg

この区間のみで闘いokって事でヽ(^o^)丿

縺11150793_convert_20140705223341

ティーよ。自分の大きさ考えてね(;一_一)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんなオブサ顔見たことない・・・

今日のココちゃんです。

縺11150563_convert_20140703222538

写真うつり悪いのにも程がある・・・
どうしたらこんなにオブサに撮れるのかしら?

ある意味貴重な一枚です(*≧m≦*)ププッ

縺11150653_convert_20140703222629

実物はもっと可愛いのよぉ~
たぶん??おそらく??可愛いはず??

自身なくなってきたヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大事な耳毛が・・・

今日のティーとココです。

縺11150668_convert_20140701224149

ココはティーの長い耳毛がお気に入り。

飼い主っ自慢の耳毛!!
毎日のお手入れはかかしません。

なのにぃ~~(泣き)

縺11150656_convert_20140701224242

次のトリミングまでに大事な耳毛っスカスカになってるかもヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

縺11150575_convert_20140701224331

そうは言ってもティーちゃん、楽しそぉ~に見えるよぉ~な気がする。

縺11150584_convert_20140701224408

二人ともコーフンМAX!!
これ以上はちょっと怖いな・・・
ティーちゃんっまじ噛みしないよね??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
