06
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
20
22
24
25
27
30
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ファーストコンタクト

ティーとココ初めてのふれ合いです。

縺11150647_convert_20140629224726

どぉ?まずまずかな?
とりあえずティーが襲いかかる事はないようです。(我が子信用できない母)

縺11150655_convert_20140629224642

ココちゃんの性格は物怖じしない陽気な子のようですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

4ヵ月になりました

ココは4ヵ月になりました。

現在の体重は780グラムです。
だんだんと我が家にも慣れてやんちゃぶり発揮です。

結構大人しい子だと思ってたけど
憶病なティーとは正反対のようです。

P1150461_convert_20140626230002.jpg

ねっ。悪そうな顏してるでしょう(@_@;)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲良くしてよね

もうそろそろ、ゲージ越しのご挨拶も卒業です。
まさかティーちゃん、襲いかかったりしないよね??
お母さんは、あなたを信じてるからね!!!

縺11150107_convert_20140623220955

ティーと比べるとまるでねずみです・・・

縺11150109_convert_20140623221108

ティーちゃん、物凄く心狭いから不安だなぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3回目のワクチン

今日は3回目のワクチンに行ってきました。

1回目は6種でジステンバー、パルボ、犬伝染性肝炎、パラインフルエンザ、コロナウイルス・、犬伝染性咽頭気管支炎
2回目も同じ。

で、今日が3回目で11種、6種に加えてレプトスピラっていうのが5種類追加。

もうこれでワクチン終了だと思ってたら、4回目!!レプトスピラのみの5種をもう1回だって?
なんでだろう?
ティーの時は3回だったのに・・・

明日、病院に行ってもう1回聞いてみるつもりですが
どなたか詳しい方いらしたら教えてぇ~

縺・SCN6457_convert_20140623220753

痛いよね・・・
ごめんね。明日ちゃんと聞いてくるね。

縺11150003_convert_20140623220856

今日はゆっくりやすもうね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ティーのトリミング

ちょっと前になるけどトリミングに行ってきました。

SCN_0002+(2)_convert_20140621215117.jpg

はい、今回は三つ編みぃ~~
前に三つ編みしたいなぁ~とつぶやいたのちゃんと覚えてくれていた
カリスマトリマーМちゃん!!

いつもありがとねぇ~~~

SCN_0001+(2)_convert_20140621215515.jpg

でもね・・・カリスマトリマーのもとへ行くには電車に揺られて50分、トータル1時間半はかかるの(T_T)
それでもティーが可愛くなるのなら3・7キロ担いで頑張る母なのでした(*´∀`)アハハン♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい環境に弱い者たち

ココは下痢ピーも治り我が家にも慣れたようで元気いっぱいです。

ところが今度はわたくしが感染症胃腸炎でぴーひゃらら♪
もうお腹痛いのなんのって・・・

縺11150066_convert_20140619223717

ワンコもおばちゃんも、新しい環境には弱いようです・・・
痛すぎるのでこれで失礼いたします(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

色の濃い子は難しい

私、初めて知りました!!
黒っぽい子の写真を撮るのがこんなに難しいなんて・・・

たくさん撮っても撮っても・・・
南米に生息するおさるかモグラしか撮れないんです(T_T)

縺11150001_convert_20140617222542

これが精いっぱいなんです。(実際はもう少しましなのに・・・)
う~~ん。私の腕がわるいのか?
はたまた、そんなもんなのか・・・

皆様、ココに温かいお言葉を頂き感謝です。
慣れない多頭で、てんやわんやしており
なかなか皆さんの所に遊びに行けず申し訳なく思っております。
コメント頂いた方にはお返事書かせていただいたのでお暇な時に読んで
やってくださいませm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

妹ちゃんができました

しばらくブログ放置してしまいましたが
その間に我が家のビックニュースがありました。

ティーに妹ちゃんができました。
2月25日生まれ ブラウンプーのココちゃんです。

縺11140943_convert_20140615215513

まだ、ろくな写真ないんですが・・・

縺11140938_convert_20140615215600

皆様、ティー共々よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家はケバケバ禁止です

我が家はケバのある物が一切禁止です。

絨毯、クッション、シーツに毛布などなど・・・
あっ、セーターなんかもダメかな。

だってティーがみんな引っ剥がして食べlちゃう!
油断してるとみんなハゲハゲ。

2歳も過ぎたというのにお口の癖がまだ悪い。

短いケバでも一心不乱にむしってる。

これってお腹に溜まったりするかな?
うんぴで出ちゃうから平気?

心配だから我が家はケバ厳禁です。
気にし過ぎかなぁ・・・

縺・SCN6014_convert_20140605221606

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまねぎのてんぷら!おしんこ!食べちゃった!

これはウン十年前、私が小学生の時のお話です。

祖母はマルチーズを飼っていて大変可愛がっていました。

祖母 「この子はねぇ~たまねぎの天ぷらが大好きなのよぉ~」
わたし 「ふぅ~ん。犬ってそんなの食べるんだぁ」

祖母 「おしんこも大好物なんだよ」
私 「おしんこ美味しいもんね」

大きな天ぷらとおしんこをガツガツ食べてたアンディちゃん。

・・・・今思い出して絶句です。
このマルチーズ早死にしたと思うでしょう?

ところがドッコイ20歳の大往生です。
それも一度も病院にかかることなくです!!

そして現在、祖母の家で飼われてる保護犬のダン吉くん。

祖母 「最近、ダン吉も歳のせいか食欲がないけどこれなら食べるのよ」

大きな大きなおまんじゅうを丸ごと一個食べさせてました。

私 「きゃ~おばあちゃん!そんなのあげたら早死にするよ。ダメダメ。」
祖母 「うちの子はみんな長生きだよ」

そう・・・ダン吉も病気ひとつする事なく15歳。
どうなってんだ!!このうちの犬は・・・

縺・SCN6066_convert_20140603211511

祖母はホントに動物好きでネコやら犬やらよく保護してます。インコもよく拾ってきます。
あっ、ハムスターも拾ってた!!(どこに落ちてたのかなぁ??)

ちょっと変な愛すべきおばあちゃんはもう85歳いつまでも長生きして欲しいです。











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
