05
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
21
23
25
27
29
30
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

引きこもり家族

ティーちゃ~~ん!お散歩いこ!!

縺・SCN6153_convert_20140525222619

そして次の日・・・

縺・SCN5329_convert_20140525222441

お散歩に誘うといつも憂鬱そうなティーちゃん・・・
よほどおうちが好きらしい。

縺・SCN6160_convert_20140525222535

でもね。実はうちの家族もお出かけよりおうち派!!
ビデオにネットに読書!!
あぁ~おうち大好き。

家族みんなで引きこもりぃ~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

涙やけが改善

今日は以前書いた涙やけのケアのその後お話です。

縺・SCN5888_convert_20140511215422

こうやってお顔だけ毎日お湯洗い!
一か月半頑張りました。
(過去画像より)

縺・SCN4408_convert_20140527223933

以前は目の下に茶色のラインが・・・

DSCN5903_convert_20140527224851.jpg


わかります??
きれいになったでしょう!!

それに臭くない
あの納豆のような、生乾きの雑巾のような臭いもなくなりました。

涙やけでお困りの皆様!!
騙されたと思ってお試しあれ~~
騙されてもタダだし!!

高いローションとか使っても全然効果なかったのに
もっと早く試せば良かったわぁ(よだれ焼けはよくならなかった・・・)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おしっこチェックしてますか?

ティーはストルバイト結晶予備軍です。

ストルバイト結晶は尿がアルカリに偏ってる子がなりやすい。(ティーは若干アルカリ寄り)
酸性に偏ってくるとシュウ酸カルシウム結晶が出来やすいそうです。

正常の子の尿のphは6~7です。(弱酸性)

phは療法食でコントロールできるけど・・・
一生療法食は抵抗がある。できれば自然なかたちで
調整したい。

例え結晶ができたとしても、たくさん水分を取って尿で流し出して
しまえばいいとの事。

だからティーちゃんにはチキンスープいっぱい飲んでもらいます。
そして一日数回のおしっこチェック。

DSCN6159_convert_20140525222723.jpg

phチェッカー!!
自宅で尿のphが計れます。

これで尿がアルカリに強く傾いてきたら療法食に切り替えたりして
調整してます。

あっ、月に1回は病院でも検査してますよ(心配だから・・・)

縺・SCN5901_convert_20140525224654

今の世の中は便利な物がありますよねぇ~~
ティーちゃん!!早くおしっこして







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もウィンターノーズ克服

ウィンターノーズってご存知ですか?
冬っ鼻ってやつです。

寒くなると鼻の色が退色して温かくなるとまたもどるんです。
ショップの人は紫外線の加減って言ってたけど
病院の先生はホルモンの関係だと・・・

う~ん・・・

まぁ、みてみて

縺・SCN3949_convert_20140516220649


真冬のティーちゃん
汚く退色

縺・≠DSCN6039_convert_20140524230529

これ、3日前の画像。
どぉ?どぉ?
黒くなったと思いません?

今年は無理かなぁと思ってたら
よかった戻った~~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

この現象はプードルだから??
前に飼ってたパピヨンやラサ・アプソはいつもお鼻は
つやつや、真っ黒だったのになぁ

不思議だ!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サロンで二つ結びにしてもらったよ

昨日サロンに行ってきました。
今回はトリマーさんが二つ結びにしてくれました。

SCN_0005+(2)_convert_20140520204349.jpg

どぉどぉ?
可愛いよねぇ~(・・・ばかでスマン)

よだれ焼けで口周り黒いから
夫が「ドロボー娘」と呼びます。

SCN_0006+(2)_convert_20140520204232.jpg

結わかないとこんな感じ。
もっと耳毛伸びたら三つ編みも出来るらしい。
楽しみだぁ~

あぁ~~楽しいトイプーライフ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきます

今日は楽しいトリミング

縺・SCN5914_convert_20140519211712

モサモサ、グルグルのティナちゃんです。

夫「えぇーまた行くの?」
ええ!!また行くのよ!!
だって、トイプーはカットが命なんだから(*´∀`)アハハン♪

縺・SCN5915_convert_20140519211618

愛犬が可愛くなるのは自分が可愛くなるより嬉しい(オバハンだから可愛くはなれないけど・・・)
だからティーちゃん、今日も頑張ってきてね。

縺・SCN5911_convert_20140519211801

ふふっ。あぁ~楽しい!!
アイ・ラブ・トイプー















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩後の足ってどうしてる?

私、いつも思うんです。

お散歩後の足!!って皆どうしてるんだろう?

拭くだけ?お湯洗い?シャンプー洗い?それともそのまま?

ティーは散歩嫌いだから週に3回位しか行かないし

カユカユ持ちだから病院処方の薬用シャンプーで

この時とばかりに洗っちゃいます。

でも朝晩、お散歩行く子はそんなに洗えないよねぇ~

でもでも、アスファルトの上歩くだけでもかなり真っ黒になるしねぇ~

夫は「そんなのパンパンってやるだけでいいじゃん」って言ってます。

えええぇぇぇ~~~~~

縺・SCN5558_convert_20140516210418

だってティーちゃんベット乗るじゃん!!

ゲージで寝るならokよん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散歩の後の決まりごと


今日も散歩嫌いのティーちゃんですが。

おうちに帰る前の儀式があります。

これをしないと家に入れません。

縺11140854_convert_20140511223435

家の前の危なくない所で全速で走っていただきます。

だって飛行犬の写真撮りたいんだもぉ~ん(*´∀`)アハハン♪

縺11140841_convert_20140511223600

う~ん飛びが悪いなぁ!!

縺11140856_convert_20140511223344

おうちに入りたい一心で頑張ります。

帰るよの一言でスピードアップ。

縺11140843_convert_20140511223524

全身で飛び込んできます。

飼い主的には萌ぇ~の瞬間です。

縺・SCN5893_convert_20140511224232

ありがとね。可愛く撮れたよ。

さぁ、大好きなおうちに入ろうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

涙やけのケア

ティーは涙やけ犬です。

縺・SCN4408_convert_20140511214056

朝晩、ローションでフキフキしてノミ取りくしで目やに除去。
そして暇さえあればコットンで涙ふき!!

それでも目の下まっ茶・・・
おまけに、目やに固まって岩状態。
頑張って取ると赤くなっちゃう(T_T)

で、お手入れの仕方変えてみました!!

縺・SCN5885_convert_20140511215951

では、お風呂場へGo!

まずお耳が濡れないように軽く結んでっと。

縺・SCN5888_convert_20140511215422

ビニール袋被せて体が濡れないようにして。
顏だけお湯洗いします。

縺・SCN5887_convert_20140511215514

で、仕上げに目に気を付けながらのドライング!!
これを毎日やります。

ふやかしてから目やにとりなので、やさしくケアできます。
(涙やけでお困りのみなさんは目やにが岩になったりしませんか?ティは半日で岩です。)

これで少しはマシになるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

左目がなんか変!!


気になる事があるんです。

左目だけいつもウルウルで涙でいつっぱいなんです。

縺・SCN5734_convert_20140508222829

ねっ。よく見ると今にもこぼれ落ちそう。

縺・SCN5591_convert_20140508223119

それに、明るい所で写真取ると左目だけ、ちっちゃい!!

病院で相談しても問題ないって言われるのよねぇ~

でも、何かやっぱり気になる・・・

大丈夫かな~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰が一番かわいい~い?


無理やり撮影に協力してもらいました。

縺・SCN5509_convert_20140508230133

もちろんティーちゃん

縺・SCN5511_convert_20140508230009

うちの子!!ぬいぐるみよりか~わ~い~い~(…バカ母)

縺・SCN5496_convert_20140508230247

食い殺される前に、クマさん達は撤収です(@_@;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングサロンにて

私の大好きな場所

トリミングサロン。

ティーちゃん、只今奮闘中!!

縺・SCN5568_convert_20140506215211

今日も可愛いくなぁ~れ~。

後でお迎えにくるからね。

・・・2時間後。

縺・SCN5578_convert_20140506215320

あっ、もう終わってる。

ティーちゃん、トリマーさんにアピール中。

今日もやっぱり可愛いアフロちゃん

縺・SCN5581_convert_20140506215439

ティーのサロンはドックカフェです。

でも、躾のなってないティーちゃんはワンワン、ガウガウ大騒ぎするから

恥ずかしくて長居できません。

縺・SCN5583_convert_20140506215524

おりこうさんなら美味しいもの頼んで上げられるのにな・・・

ガウガウ治していい子になってねp(*^-^*)q がんばっ♪(今日の記事は10日前のお話だよ~ん)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボンボンしっぽ


わぁ~い!!しっぽがボンボンになった(だから何って?)

いやいや。ティーはしっぽが普通のコより長いから

まあるくはならないものだと思ってたら

えっ、まるくなりますよって!!トリマーさんが


縺・SCN5634_convert_20140430224747

わ~い。まるいぃ~~









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きのこ頭に萌ぇ~


私、この後ろ姿に萌ぇ~なんです!!

縺・SCN5619_convert_20140430223339

飼い主的には可愛くてたまらんのです。

ときどき、かわい過ぎてきのこ頭を甘噛みしてしまいます。

2歳を過ぎても甘噛みの治らないティーの事さんざん叱ってるんですけど

なんか気持ちわかるかも・・・

大好き過ぎると噛み付きたい!!!


縺・SCN4270_convert_20140430224100

何の生き物??

縺・SCN5599_convert_20140430223447

あっ、ティーちゃん今日はお顔の図いらないから






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
