04
1
3
5
7
8
10
15
17
22
27
30
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング行ったよ

大好きなトリミングデイ。(飼い主が)

この日を毎月、心待ちにしてるんです。(飼い主が)

きっとティーも楽しみにしてるはず。(たぶん)

だって、こんなに可愛くなるんだもん。


SCN_0002_convert_20140429222514.jpg

娘が言うんです。(ティナってさっ、髪形でブス隠ししてるよね)って・・・

まぁ、確かにトリマーさん変わってから劇的に可愛くなったんですけどね。


SCN_0003_convert_20140429222417.jpg

ティーのトリマーさん曰くトイプーはカットが命っておっしゃってました。

トリマーさぁ~~ん!!ありがとうございまぁ~~~す。

おブス隠してくれて!!!
















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはん、変えてみた!!


ストルバイト結晶も最近、出てないので普通食に戻してみました。

ついでに新しいごはんに変えてみました。

縺・SCN5398_convert_20140425232941

モデルさん、もっと商品に寄って紹介してくれなきゃ!!

ティーちゃん、大きな袋が怖いみたいです。

ホントにビビリ。

袋は噛み付かないよ!!あんたが食べちゃうんでしょう

縺・SCN5402_convert_20140425233225

フィッシュ4ドック!!お魚の香りがプンプンです。

ティーの食いつきはバッチリです。

まぁ、何あげても食いつきバッチリじゃあない事なんてありませんけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

飛行犬ぽくなってきたかなぁ?

日々、飛行犬の激写練習に励んでおります。

縺11140686_convert_20140425235423

だんだん、それらしくなってきたような・・・

うん、いい!!オッケー


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

持って来い遊び?



縺・SCN4149_convert_20140423222306

ティーちゃんはボール遊び大好きなの。

投げたボールを喜んで持って来てくれるんだけど

放さない・・・から引っ張り合い


縺・SCN4151_convert_20140423222350

持って来い遊び?綱引き?

ティーちゃん、何がしたいのよん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仲間はずれ反対!!


家族が何か食べてる時は、ティーは入室禁止です。


縺・SCN4671_convert_20140422225726

熱い視線でアピールです。


縺・SCN4679_convert_20140422225937


躾がなってないので危険な物でも食べたら大変です!!

また病院に駆け込み、諭吉さんが飛んで行く


縺・SCN4674_convert_20140422225812

お利口に出来たら入れてあげるよ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

振り向くとたくさんの目が・・・


は~い!今日もお散歩に行きますよぉ~

嫌でも行くんです!!!


縺・SCN5133_convert_20140422222858

ぐずぐずしてるティーを促しながら歩いていると

なんか、たくさんの視線を感じる・・・

辺りを見回して見ると・・・


縺・SCN5136_convert_20140422222953


たくさんのネコさんが・・・


縺・SCN5137_convert_20140422223539


ティーがシャンと歩かないからだよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボンバーヘッド


久々におうちシャンプーしました。

縺・SCN5366_convert_20140421203521

ティーちゃんったら、ホントはそんなお顔してたのね(*≧m≦*)ププッ

モフモフ毛皮で得してるわね。

私もしみや小皺の隠れるモフモフが欲しいわ


縺・SCN5389_convert_20140421203609

なんかぁ~フワフワし過ぎて、頭がボンバー

ここでお顔カットすればいいんだけど、怖くて無理・・・

絶対、失敗するもん




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おもちゃを買ってもらえない可哀そうな犬


ティーちゃんはね~~♪ティナちゃんてゆ~んだホントはね~~♪

だけど食っちゃうか~ら おもちゃをな~んにもあげられないんだよ 

かわいそうね~~♪ティーちゃん♪♪

縺・SCN5287_convert_20140418213029


ティーは、このゴムボールのおもちゃ2個しか持ってません。

ぬいぐるみとかロープとかは、壊して食べちゃうんです。

トラが噛んでも大丈夫ってやつも、一点をしつこく攻撃して壊していきます。

どうやら、ティーにとっておもちゃは遊ぶ物ではなく壊す物のようです。

壊してもい~のよ~でも食べちゃダメ!!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「まて」できてる?


ティーちゃん、「まて」だよ!!


縺・SCN5190_convert_20140418213401


凄いねぇ~まだだよ!!


縺・SCN5192_convert_20140418213451

顏、近いなぁ~

縺・SCN5195_convert_20140418213531

何そのカメラ目線!何その手!!

あんまり待たせるとふて腐れるので、

さぁ~ど~ぞ召し上がれ

縺・SCN5202_convert_20140418214237

よくできました





 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

散歩の帰り道は飛行犬?

散歩の帰り道に撮った写真です。


縺11140757_convert_20140417215341

行きはトボトボ、帰りはどぉよ!!全速力です。一刻も早くおうちに帰りたいようです。

ちょっと飛行してる??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

憂鬱な散歩


今日も頑張って散歩に行こうとおもいます。


縺・SCN5167_convert_20140415224429

はい、乗り気なはずないよね~


縺・SCN5180_convert_20140415224512


だめ!!行くよ!!!


縺・SCN5231_convert_20140415223651


ほらぁ、楽しいでしょう


縺・SCN5217_convert_20140415223558

ほらぁ、ブウ~ラン、ブウ~ランだよ~~

・・・帰ろうか・・・ね。


縺・SCN5243_convert_20140415223743


来週、初のドックランに行こうと思ってるんだけど無謀ですかね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

撮りすぎる写真

可愛い我が子の写真って、ついたくさん撮っちゃいますよね。

それも、しつこいくらいに・・・


縺・≠DSCN4995_convert_20140413231213


最初はまだ協力的です



縺・SCN5068_convert_20140413224510


ついつい、可愛いくって同じような写真ばっかり撮っちゃう


縺・SCN5064_convert_20140413224249

だって、みんな微妙に違っててどれも可愛いんだもん


縺・SCN5066_convert_20140413224343


だんだん、飽きてくるとお顔が不機嫌に・・・


縺・SCN5048_convert_20140413224151


変な顔になってきたので、もうやめます




























にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

厄介な巻き毛


プードルって、サロン帰りはサラサラ・フワフワだけど

すぐにクルクルしちゃいますよね(ー_ー)!!

今日のティーは、ブローがまだ効いてるとこと

巻いてきちゃったとこが相まって、変な眉毛が出現!!


縺・SCN4973_convert_20140411225958


よぉ~く見ると、かもめさん型の繋がり眉毛が・・・



縺・SCN4970_convert_20140411225723

お顔は特に、ちょっとした癖や巻きで雰囲気がかわりますね。

プーの巻き毛ってかわいくもあり、厄介でもありだわ










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

熱い視線を送る犬


ティーのご飯は、家族が食べ終え洗い物などが済んでからです。


縺・SCN5127_convert_20140411230052

キッチンがよく見える場所(ソファーの背もたれ)で、無言の圧力をかけてきます。

傍に来て要求吠えしたりはせずに

ジィ~ッと 見る 見る 見る


縺・SCN5129_convert_20140411230302


ティーは、夫や娘には要求吠えするのですが

私には、まったくしません。

しつけ成功??恐れられてる??

まぁ、いいかっ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングです

今日は、お楽しみのトリミングデーです。


縺・SCN4832_convert_20140410221559

グルグルボサ子ちゃん、可愛くなってきまぁ~す(*´∀`)アハハン♪


縺・SCN4912_convert_20140410221845

カワユ~イ、フワリンちゃん

エッ・・・あんまり変わってないって?(いつも、夫に言われる)

い~のぉ~!!いつもベストの状態を保つには切り過ぎはノンノンです


縺・SCN4933_convert_20140410221740


か~わぁ~い~い~(過ぎた親バカお許しください


縺・SCN4859_convert_20140410221654

私も美容院いかなきゃ・・・(自分のは面倒くさい(;一_一))

こ洒落た犬連れた汚いオバサンにならないよう気をつけようっと














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

吠えない犬


前回の記事でティーが吠えて困ると書きましたが・・・

今度は吠えないんです。


縺・SCN4122_convert_20140408212805

留守番中のティーは、まったく吠えません。

わざと外で怪しげな音を出しても、一向に吠える気配がありません(なぜに??)


縺・SCN4109_convert_20140408213548


え~っ!!そう言う事


縺・SCN4131_convert_20140408212901


そ~ゆ~の犬として、どぉよ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

抱っこすると狂暴化する犬

縺・SCN4495_convert_20140405232741

ティーちゃん、お散歩嫌いの為に今日も抱っこでお外です。

でもね。困った癖があるんです・・・



縺・SCN4455_convert_20140405232456

自分で歩いてる時はビビりで、よその方に声かけて頂いても腰が引けて

そばにも寄れないくせに、私が抱っこしてる時だと人が通り過ぎただけで

吠えまくり、今にも噛み付くんじゃないかと思うほどの狂暴ぶりなんです。



縺・SCN4467_convert_20140405232558


大迷惑でおバカ丸出しです



縺・SCN4470_convert_20140405232644


そういえば昔、トレーナーの先生が言ってたなぁ・・・

ティナちゃん、今まで大人しかったのにお母さんが来たら

突然、他の仔にえばりだしたって!!

どうやら、私がいると無敵になるらしい。(また、しつけ教室行きだな)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食糞(おいしいの??)


うちの娘は小さい頃から、ンコ食べます。

(あっ人間の方じゃなくて4本足の方ね!!)

ンコ食べたお口で家族の顏をペロペろ

きゃぁ~~~~

いつもご飯の後は、見張ってないと・・・

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~って、なります。

何で食べるんだろう??どんな味よ


縺・SCN4239_convert_20140404153541


でもね。ここんとこンコの後に教えに来てくれるようになったの(ワ~イ)

もちろん、ごほうび目当てにね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

尿路結石予防のごはん

DSCN4081_convert_20140330225208.jpg

ティーはストルバイト結晶予備軍です。

5ヵ月ほど前、おしっこシートがキラキラと光ってるのを発見

もしやと思い病院へ

やはり、お腹の中は結晶でザクザクでした。

ごはんをペーハーコントロールに変え1ヵ月ほどで結晶は消えました。(やれやれ)

でも、普通食に戻すとまた繰り返すかもとの事・・・

ペーハーコントロールは塩分調整してあるので長くは食べさせたくありません。

そこで見つけたのがナチュラルハーベストのフラックス!!

塩分調整などはしていなく、尿のバランスを弱酸性に整えます。

今のところ尿検査の結果は良好です(イェーィ)



IMG_20140331132858_convert_20140402000432.jpg


今日のティー

ごはん、いっぱい食べて元気!!

いいおしっこも出てまぁ~す





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
