03
1
7
11
12
14
15
16
18
19
22
23
25
28
   



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

可愛いけど獣臭!?

縺・SCN4578_convert_20140331225247

今日、人間の方の娘に言われました。(ママのベット、獣の臭いがする!!)

げぇっ(@_@;)

アロマのシュッシュッってやつしてるのに・・・

自分では気が付かなかった・・・(ホントはチョッピリ気付いてた)

やっぱ臭いんだぁ~~



縺・SCN4577_convert_20140331225128


でも、ママは今日もティーと寝るよ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

理想と現実


ショップでティナを一目みて、この仔だと思いました。

で、お店のオーナーさんとの会話を思い出してみると・・・


この仔は小さいサイズで3キロはぜったいこえませんよぉ~

    ( ゆうに3キロこえました。)


胴もこんなに、つまってるでしょう~

    ( 今ではりっぱなドワーフ体型です。)

目も鼻も爪も真っ黒で色素の濃い仔なのよぉ~

    ( 鼻はきれいなレバー色に退色です。)


う~~ん話が違う・・・・

でもでも、やっぱりティーが一番!!世界で一番可愛い我が子


縺11140665_convert_20140330000500


その通り!!!












   
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩は嫌いなんです

縺・SCN4394_convert_20140329000225

ティーはお散歩が大嫌い!!

「お散歩、行こうよ」と誘うと、しっぽin



縺・SCN4420_convert_20140329000529


週に3回位しか散歩に行きません。

行きは、ひたすら飼い主を振り返り振り返り渋々歩き・・・

帰りは、折り返し地点を過ぎると猛ダッシュ!!(引っ張る、引っ張る)



縺・SCN4402_convert_20140329000330


今日は、お家の前で撮影会って事で散歩は勘弁しよう



縺・SCN4403_convert_20140329000419

抱っこしたままの撮影は難しいわぁ~



縺・SCN4383_convert_20140329000112

ちょっと変わったショットも撮れたよ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイレの困ったちゃん

縺・SCN4276_convert_20140327194016


ティーはいつの頃からか、おトイレがビミョウな感じです。

どうやら、後ろ足が入ってればokのようです

私的には、全然okじゃありません・・・



縺・SCN4211_convert_20140327192745


ずんずん前に進出してきて今では、この有り様です。



DSCN4380_convert_20140327193014.jpg


最初は、このレイアウトだったのに・・・

このままでは、どこまで行ってしまうのかしら??

早く何とかせねば


縺・SCN4267_convert_20140327192524

お前いつか、シメル!!!!!










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誤飲した~(それも、箸)

縺11140504_convert_20140326003712

ばか者が、娘が落とした箸を誤飲しました。気が付いた時には半分位、食した後・・・

もぉ~急いで病院です。

吐かせるお薬注射して頂き、出ました箸の残骸!!

ホントに焦りました(>_<)

大事に至らず一安心です。

皆様、美味しそうな匂いの付いた箸にはご用心あそばせ



縺・SCN4271_convert_20140326003551

しばらく気持ち悪いって先生が言ってたよ。仕方ないよね(>_<)

ママもティーと一緒に反省しなきゃね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お誕生日ケーキ食べたよ

縺11140536_convert_20140323230923


ちょっと待って。バースデイソングは大事でしょう!!



縺11140551_convert_20140323231000


今、いいとこだから~ちゃんと聞いて(^O^)



縺11140555_convert_20140323231157


はい、ではどぉ~ぞ召し上がれ(#^.^#)



縺・SCN4335_convert_20140323230827


喜んでいただいて、なによりです。



P1140609_convert_20140323231424.jpg


では、私たちもいただきまぁ~す。



縺・SCN4323_convert_20140323230745


そ~お~、ティーのと同じ値段だよ。

う~ん、ワンコのケーキって割と高め・・・



















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こんなの作ってみたよ

1394011028829.jpg

マリンのティーだよ(#^.^#)


1394011027737.jpg

手紙を書くティー??郵便局員のティー??(@_@;)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミング行ったよ

・汽SCN4186_convert_20140319232251

ティーは、涙やけで目の周りが真っ茶だからちょっとした加減で奥目にみえちゃいます。

家族の間では、平井犬(平井堅)と呼んでいます




縺Юconvert_20140319231643

だから、可愛いって・・・






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

飛んでる写真が撮りたい



ティーちゃん、お散歩行くよ。


P1140206_convert_20140317214243.jpg


今日は、有名ブロガーさん達がやってるような飛んでる写真が撮りたい!!

だからティーちゃんに沢山、走ってもらいます。



縺11140217_convert_20140317214406


かっこいいとこ、撮らせてね。


縺11140235_convert_20140317214457


お願いね!!


縺11140237_convert_20140317214604


う~~ん・・・

かっこいいね。また次回、チャレンジしょう










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家の権力構図

縺・SCN4118_convert_20140313114122

ティが、おそらく思っているであろう権力構図です。


ママ   ナンバーワン(絶対にかなわない)

パパ   ナンバーツー(ママが援護してくれたら勝てるかも・・・)

娘ちゃん 自分と同等、もしくは下(鼻くそ程度)



縺・SCN4162_convert_20140313113953


パパは、ティにマジ噛みされて流血した事があります。(近々、構図が変わるかも・・・)




縺・SCN4122_convert_20140313114522


まぁね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

血尿だぁ~

縺・SCN4132_convert_20140310222357


ティちゃん、昨晩は血尿と頻尿で大変でした。

今日の尿検査の結果、ただの膀胱炎だったので一安心です。

お薬も効いてきて今晩はおもらしされずにお互いゆっくり寝れそうで~す





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

膀胱炎になった~

縺・394011025646_convert_20140309222735


今日の夜、何度も何度もトイレに駆け込むので、おかしいと思い見てみると血尿が・・・

あわてて診療終了ぎりぎりの病院に飛び込みました。

おそらく膀胱炎でしょうとの事、とりあえすお薬もらって明日改めて尿検査です。

ティはストルバイト結晶のできやすい体質なので膀胱に石ができてないか心配です。

今も30秒に一回トイレに駆け込んでます。

今夜、寝られるのかしら・・・










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウインターノーズって知ってる?

縺・SCN4095_convert_20140307213856


ティーちゃん、冬になるとお鼻がレバー色になり夏になるとまた黒色にもどります。

ブリーダーさんに聞いたら「あ~冬っ鼻ね~日光不足だから、お日様にたくさんあててね。」

と言われました。

病院の先生に聞いたら、季節によってホルモンのバランスが変わる為だと教えて頂きました。



縺・SCN3034_convert_20140308222403

去年の夏の写真を見ると、今よりかなり黒いです。

個人的には、黒い方が好きかなぁ~(まあ、どっちも可愛いけど












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やられた~~

DSCN4083_convert_20140306213212.jpg


トリミングサロンで、こんなキュートなバック作って頂きました。

可愛い過ぎて使えなぁ~い



縺・SCN4085_convert_20140306212536


だ~~れ~~じゃ~~こんなにし~た~の~



縺・SCN4086_convert_20140306211902


うそつけぇ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

立派になったでしょう。

縺・SCN2102_convert_20140305151713


丁度、一年前のティーちゃんです。

まだ、幼さが残ってます。ヨダレ焼けも涙焼けもなく凄くきれいだな~




IMG_20140304152427_convert_20140305145508.jpg

だいぶ、変わりました。ゴージャスな感じになりました~~(ヨダレ、涙やけも立派です。)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱ、車でしょう!

縺・SCN4009_convert_20140303130008


ティーちゃん、お散歩大嫌い!!

でも、車でお買いもの大好き!!





縺・SCN4017_convert_20140303130136


ど~せ、車で待ってるだけなのにね。

我が家の人間の方の娘も、歩くの大嫌い!!

姉妹は似るのね~~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩嫌い

縺・SCN4063_convert_20140303121135


ティーちゃんは、お散歩嫌いなんだよね~

ままは、ちゃんと後ろにいるよ。




縺・SCN4059_convert_20140303120953


まだだよ。頑張って!!



縺・SCN4060_convert_20140303121046



まだだって














にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヨダレ焼け

縺・SCN4042_convert_20140302220829


ティーちゃん、お口の横の毛が真っ茶で泥棒ひげみたい~~

舌でぺろぺろする癖があるからかな~

なんか、残念な感じだなぁ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
